※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子供がうちに遊びに来たがり、激しい遊びや意地悪に困っています。家で遊ばせない方がいいですか?どう対処したらいいでしょうか?

近所の子供との付き合いについて。

年長さんの子が、いつもうちの家の中で遊びたいと言ってきます。

コロナもあるしと断ってますが、半年前ぐらいに家においでと保護者に言われ、娘が行きたがりつい上がってしまいました。
その子はそれをずっと言ってきて、うちには来たんだから行かせてと言います。

その子は遊びも激しく、娘に意地悪を言ったり、出来るだけ遊びたくないです。
公園で遊んでいてもわざわざ来ます。

家では遊べないと言い続けていいですよね?
みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを理由に断り続けていいと思います🙆‍♀️
実際今は家だと密になると思いますし!

コロナ収束してもずっと言い続けてたらまた考えましょう

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    来年には小学生なので、距離置けたらいいですが😅

    • 9月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

マナーが悪そうな時点で入れたくないです^^;

そこの家の価値観はそんな感じなんでしょうね🥴🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    ちょっと入れたくないです。
    出来るだけ関わりたくないですが、娘を外に出さないのも可哀想でつい会ってしまいます😓

    • 9月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    園庭や公園とか他の子と遊ぶ機会はないですか?

    習い事やスーパー、図書館とかで連れ出して生活スタイルずらしちゃうかもです…笑

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    他の子とも遊ぶことあります☺️その子は保育園の子で、ずらしちゃおう‼️

    • 9月22日