※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、我が家の方法を教えてください。一人目はうつ伏せで、二人目も同様。夜はラッコ抱きで寝かせ、寝たら仰向けに。眠りが浅いので頻繁に確認しています。眠れる子供はいますか?

2人め育児で、一ヶ月になる子供を育ててます!
赤ちゃんの寝かせ方について、
我が家流をお聞きしたいと思います!!
どんな寝かせ方してますか?

我が家は一人目は全く仰向けで眠れなくて、
新生児の頃からラッコ抱きで寝せて、
ずっとうつぶせ寝で育ててきました。
(信じられないという方いると思います)
3歳になった今も、基本うつ伏せで寝てます。
もちろん今は仰向けでも全然眠れます。

二人目は2300と小さかったので
二人目の余裕は、心配が勝ってあまりなく、
ミルクやおむつ、お風呂など問題なくても
とにかく体が小さくて繊細に扱ってますが、
二人目も仰向け寝では眠れないようで
昼間は見える位置でうつ伏せで寝かせてます。
すごい頻度で息をしているか見てますが😅

一人目も凄まじい成長スピードでしたが
生後一ヶ月でゲップの時に首を起こして
向こう側をじーっと見ていたり、
ベビーベッドの中でゴロゴロ動き回るくらい
二人目もすごく成長早いです。

賛否両論あると思いますが
同じくうつ伏せじゃないと眠れない子いますか?
ちなみに我が家は夜はラッコ抱きで寝かせて
寝たら仰向けで布団に寝せています。
夜は仰向けでも割と2、3時間寝れます。

コメント

deleted user

私自身うつ伏せ寝で育ってますし、昔はそれが普通だったから全然悪いなんて思いませんよー!良く寝てくれるし、頭の形も良くなるしいいですよね😂
うちは二人とも仰向けか横向きです!