※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけの悩みです。ネントレで改善する方法はありますか?泣き声がつらいです。

抱っこで寝かしつけっていつまでしてましたか??
抱っこでないと寝れない子なんですが、ネントレしたら寝れるようになりますか??
ちなみに泣き疲れて寝るかと思って見守ったのですが1時間半大声でギャン泣きし続けました。。
実親にも虐待されてるみたいな泣き方って言われて中々ネントレのためといい泣かせっぱなしに出来ないし泣き声聞くのも辛いです、、
未だに抱っこで床に置くとすぐ起きちゃうので抱っこしっぱなしなのも悩みです。

コメント

たろママ

上の子が抱っこしかダメでしたが11ヵ月くらいに寝れるようになりました☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    泣かせてネントレしましたか?😭

    • 9月22日
  • たろママ

    たろママ


    泣かせてネントレはしてないです💦
    泣き声大きかったのでダメでした💦

    段々と背中スイッチが鈍くなっていって、布団で一緒にゴロゴロ〜寝たフリしてたら寝れるようになった感じです😂

    寝てても起きてても抱っこ抱っこで常に抱っこ紐してました😂

    • 9月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    寝たふり作戦ですね😂✨
    4ヶ月じゃまだ通用しないですよねww

    抱っこマンですね😂うちの子は眠くなるととにかく抱っこ抱っこです、、腕の中が寝る場所って感じです🤣

    • 9月22日
  • たろママ

    たろママ


    4ヵ月じゃまだ通用しないですね💦

    でもネントレするにもまだまだ先で良いと思います☺️
    抱っこだとママは腕辛いですけどね😱

    • 9月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    もう8キロオーバーなんで肩も腕もバッキバキです😭
    抱っこ抱っこの時期なんで仕方ないですよね😭

    • 9月22日
  • たろママ

    たろママ


    立ってると腕も腰も辛かったので、私はバランスボールに座って弾んでましたよ!笑
    立ってユラユラするよりマシですよ💕
    しばらくママの辛い時期ですね💦

    • 9月22日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    うちもバランスボールです笑
    辛いですが頑張ります😭

    • 9月22日
美紀

1人目息子は8ヶ月からネントレしました(・・;)いつもの寝かしつけと違うので、最初はギャン泣きで虐待してるような気分になりました(ーー;)一歳になる頃には、添い寝で寝るようになりました☆

2人目娘は2ヶ月からネントレしたので、比較的すんなり身について添い寝で寝てくれました(^^)特に2人目はよく寝る子で助かりました‼︎

ネントレは、体内時計を調整してあげるのが目的みたいですよ(^^)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    泣き声小さいと出来るんですが中々にでかくて、、
    まだ4ヶ月なんで焦ってやらなくても大丈夫ですかね😢

    • 9月22日
  • 美紀

    美紀


    ネントレをするなら、早い方がいいと思います。抱っこで寝る習慣が身に付いてから変更するとベビーにとっては不愉快でしかないので(・・;)
    そして月齢が上がるほど泣き声も大きくなるので、周りの反応が気になってくると思いますよ(ー ー;)

    • 9月22日
ぷりん🍮

1歳前までお昼寝は抱っこじゃないと寝ない子でした🥺
昼も夜もずっと抱っこだったのは生後半年くらいまでだった記憶です😩

私も1人でちゃんと寝てほしいと思って背中スイッチ気にしながら置いたりしてましたが結局ギャン泣き😮‍💨
泣き声聞いてる方が私にはストレスだったので永遠と抱っこしてました🤣!
半年もすれば抱っこ紐で寝かせたりしてました😮‍💨

肩凝るし腱鞘炎なるし散々でしたが今では1人で寝てくれるしいつかは1人で寝てくれるようになりますよ👶🌸

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱお昼って抱っこでないと寝ないんですね😭
    分かりますw置いてすぐ起きてまた寝かしつけするくらいならと抱っこしっぱなしです🤣!

    今では寝てくれるんですね😭✨抱っこでしか寝ない子になるんじゃないかと不安で😭

    • 9月22日
ゆきち

1歳過ぎまで抱っこで寝かしつけしてました。体重重くなってからは抱っこ紐で寝かしつけてました。
添い寝で寝たふりしつつトントンだけで寝れるようにして半月くらいで寝れるようになりましたよ😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちの子もう8キロあるんです😭抱っこ辛すぎます、、
    添い寝で寝てくれるの理想です🥺✨

    • 9月22日
deleted user

3ヶ月頃にネントレしてからは添い寝かおっぱい寝落ちでした。
それからも時折抱っこもしてましたが🤔

うちがやったのは自己流ですが…
泣いても10分は添い寝で様子見→抱っこで泣き止ませる→寝落ち前にはまた置く→10分様子見→抱っこ…の繰り返しでやりました。
10分以上は可哀想で放置出来ず、、😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    放置出来ないですよね😭
    泣き声凄すぎて10分も待てないかもです😭セルフで寝る子とかいて羨ましすぎます笑笑

    • 9月22日
2児のママ🌈🧸

上の子は1歳前まで抱っこで寝てましたよ〜!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    置くと起きちゃうんですね😭

    • 9月22日