※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を抱っこするために、新しい抱っこ紐を買おうか迷っています。腰が座っていないため、ヒップシート付きの抱っこ紐を買うべきか、今すぐ使えるエルゴなどの抱っこ紐を買うべきか、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐、皆さんだったらどうしますか?😣
8ヶ月、8.2キロの息子ですが、最近抱っこしてないと嗚咽するくらい泣いちゃうので、一日中抱っこしてます💦
ベビービョルンミニの抱っこ紐と、昔ながらのおんぶ紐を使っていますが、肩が崩壊寸前です😂
そこで抱っこ紐を買い足そうかと思っているんですが、息子はまだ腰が座ってなくて、座りそうな気配もないです😅

①腰が座るまでもうしばらく辛抱して、腰が座ったらヒップシート付きの抱っこ紐を買う
②今すぐ使えるエルゴなどの抱っこ紐を買う

他にも何かアドバイスあれば、ぜひご助言ください🥺❤️

コメント

ミッフィー

私はそんな長時間することがないので、買い物や上の子の保育園とかでちょこっとの時だけタックマミー使ってます🙄
コンパクトで持ち歩けるのが欲しかったので6ヶ月頃に買いました!
元々ベビービョルンワンカイ持ってましたが、家の中でおんぶする時しか使ってません(笑)

• yunyun

yunyun

家事がすすまないのでおんぶしたいんですが、昔ながらのはおっぱいも肩も食い込んでなかなかしんどくて😂
    ワンカイおんぶしやすいですか?🤤

• 9月22日
  • ミッフィー

ミッフィー

おんぶしやすいですよー!

• 9月22日
ユウ♡

②にしておいて、エルゴを包み込む布みたいなのが売ってて、それをエルゴに巻けばヒップシートにもなりますよ。自分のお腹あたりに抱っこ紐をまとめるかんじです。抱っこ紐として使いたい時は開けてそのまま抱っこ紐できます。
息子がよちよち歩きのときまで結構使いましたよ✨

• yunyun

yunyun

エルゴを包み込む布!
    そんな使い方できるんですね😲✨
    確かに便利そうです!!🥺

• 9月22日
ダイエット頑張ります。

ヒップシート付きの抱っこ紐を買う!
ミアミリー使ってます、見てみてください🥰凄く良いです!
腰も肩も問題ないです!👏

• yunyun

yunyun

おすすめありがとうございます♪
    ミアミリーとっても良さそうですね🥰
    早く息子の腰座らないかな😂

• 9月23日