※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをした後、水分補給でミルクを飲ませる必要はあるでしょうか。続くようでなければ様子を見て大丈夫ですか。離乳食は昨日も同じものを食べています。

吐き戻し 大量

新生児の時に2.3回吐き戻しして以来吐き戻しをしたことがなかったんですが先程離乳食おかゆ小さじ3、ほうれん草小さじ1の後ミルクを150ml飲んだところ今の分と朝の分もでてるんじゃないかぐらい吐きました😭
むせてたのでそれででてしまったんだと思うんですがあまりの量と久しぶりだったのでびっくりしてしまいました😭
吐いた後は元気で脱水が心配でまたミルクをつくり本人がいらないってやった100mlだけ飲ませて今は寝ています💦

続くようでなければ様子見で大丈夫でしょうか😢?離乳食は昨日も同じものを食べてます💦
吐き戻しの後は水分補給でミルクをあげる必要はなかったのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が元気であれば大丈夫です!
脱水心配ですよね
吐いた後ミルク飲んでくれたなら安心ですね😊
うちの子も咳き込むとすぐ戻します🙄
せっかく頑張って食べさせたのにー😭ってなります
吐くとき、マーライオンみたいな噴水ちっくじゃなければ大丈夫って教えられました

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    すっきりしたのかかなり元気ではありました😭
    そうなんですね💦よくむせてるんですが吐いたのでびっくりしました😂
    そうなんです🥺ミルク飲みたがらないんでしつこくいつもあげてるんですが吐いちゃったのでこれからあげるの怖いです😢

飲んだ分以上に全部大量にダラダラ出てきた感じなんですけど飛び散らなければ大丈夫ってことですか😭?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の嘔吐と赤ちゃんの嘔吐は理由が違って
    赤ちゃんは口から胃までがほぼ真っ直ぐな上に弁も未発達で逆さにしただけで出てきやすい形らしいです
    だからよく吐きます😅
    マーライオンみたいに吐くのは病気が隠れてる可能性があるから心配って助産師さんに教わりました

• 9月22日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます😭

次のミルクも普通に飲んだので様子見してみます☺️

• 9月22日