※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

夜のミルクなくなるまであと何日…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。うちは3ヶ月しないくらいから夜中ミルクは一回くらいになりました。
    ちなみに粉ミルクです。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回…!素敵です最高です
    今が永遠じゃないですもんね、うちも粉ミルクです、あと数ヶ月がんばります

    • 10月7日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっっっちゃ分かります!!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いがんばりましょう😭😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。まとまって寝てくれて良かった❗️と思ったら逆に昼間は寝なくてそれはそれで大変です😅
    人によるとは思いますが、お互い頑張りましょう❗️

    • 10月7日
ちょくみーず

まだ夜も暑い…
エアコンつけようか悩む…
娘も汗かいてる…

  • Eママ

    Eママ

    季節の変わり目って
    毎日悩みますよね…💦
    外の風が気持ちいいので窓を開けてますが
    もうすでに一回泣いて起きました😫
    あやして何とか寝てますが…💦

    • 10月7日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    悩みますよね😱
    一応私は寒がりですが、
    暑いと思うのできっと子供も
    暑いだろうなぁと😭
    うちは虫がすごいので(田舎で)窓が開けれません😣😣

    • 10月7日
  • ち

    10月なのにエアコンか〜と思いながらもつけてます!今日も1日つけてました🤣

    • 10月7日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    ですよね、なかなか昼間も
    涼しいとは言えないですね🥲
    昼間、出かける時、車の
    外気温40℃でした😱😱

    • 10月7日
  • パルム

    パルム

    うちの子も頭に汗かいて寝てます😥
    エアコンつけたり窓開けたりしてあげたいけど朝方寒くなるし、風邪ひかれても困るので結局そのままです😅

    • 10月7日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    そうですよね🥲朝方は
    寒いです(´・_・`)
    今、1時間タイマーで
    28℃でつけました😁

    • 10月7日
  • ち

    そうなんですよね〜意外と昼間はまだ暑いですよね!私自身も暑がりなので😂
    ぎゃ〜!夏は終わってるはずですよね😂?

    • 10月7日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    いつになったらお散歩日和に
    なるんでしょうかー😭😭

    • 10月7日
  • Eママ

    Eママ

    虫は私もダメなので
    網戸してます💦
    私も寒がりなので
    私は長袖で息子は半袖です😱

    • 10月7日
deleted user

精神的に落ち着きたい。
旦那のありがたみやっと分かった。
精神的に強くなりたい。

おすし

旦那出張行っちゃって寂しい、、、
お腹も大きくなって動くのもしんどいし、無事産めるのかとかどんな子が産まれてくるんだろうかとか、色々考えだしたら止まらなくてしんどい🥲

chel**

およそ4年ぶりの新生児育児…

上の子がやっと朝までぐっすりになったのも束の間、また3時間おきに起きる生活カムバック…これまた4年やるんすか…

可愛いんだけどね、うん。可愛いんだけどしんどいもんはしんどい。(笑)

  • hyin

    hyin

    めっちゃ共感!!!笑

    しんどいものはしんどい!!!🤣

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

こないだワクチン2回目接種してきて、翌日に熱はほとんど無かったけど頭痛が酷いながらも子供達見てたのに。
そんなんもん?って。半笑いで旦那に言われた。
ムカつき過ぎて寝れない😢
明日5時起きなのに😢

Eママ

最近
ママリの質問で「幼稚園の面接について…」が多くなってきている😃
私も来年質問しているんだろうなぁ😂
その際は皆さんお助け下さい😃

deleted user

息子を保育園に入れて、働き始めたら離婚すると決めた今日。
早速今、離婚した時のためのへそくりを隠す場所を探し中😂
息子と2人で幸せに暮らしたいのだー💕

  • ももも

    ももも

    旦那さんが触らなそうなのはキッチンとかですかねー?
    漫画とかでありそうな、本くり抜いて挟むとか😂
    私は昔の仕事道具入れてる箱に入ってます!✨

    • 10月7日
  • にゃお

    にゃお


    友達は自分の親の口座に入金して隠してました!

    • 10月7日
ちゃん

はぁ~
今日も娘ちゃんの寝顔かわいい🥰
いつもありがとう、娘ちゃん、そして夫くん。

コマ

はあって溜息つきながら、娘が散らかしたおもちゃを片付ける旦那。
でも、お前の部屋が一番散らかってますからーーーーーー!!!
残念!!!!!切腹ー!!!!!

  • ちゃこ🐣

    ちゃこ🐣

    最高です!!!!

    • 10月7日
  • もふもふ

    もふもふ

    娘が寝なくてイライラしてましたが、笑っちゃいました!😂ありがとうございます🙏

    • 10月7日
  • コマ

    コマ

    ありがとうございます!😆

    • 10月7日
  • コマ

    コマ

    笑ってくれてありがとうございます!😂

    • 10月7日
sanoです🐨🐼

皆さんこんばんは🙋‍♀️
時間経つのが早い💦
もうこんな時間になってる🙄
晩御飯に作ったハッシュドビーフを大絶賛されました👏👏
そりゃあ美味しいに決まってるよー🤤具を切って炒めて煮るだけだからね😚手抜きとバレてない料理最高😍
そんなこんなで今日も何事も無く無事に1日が終わりました👏
明日も家族の為に家事頑張ります🙆‍♀️
皆さんおやすみなさい⭐⭐
良い夢を🙋‍♀️🙋‍♀️

まこ

市役所行ったら突然、誰かに子どもの名前呼ばれて振り向いたら保育園入園するまでよく行ってた支援センターの先生だった…😭久々の偶然の出会い、覚えていてくれたこと、知り合いのいない土地で過ごしてて誰かに声かけられることなんてないからすごく嬉しかった…😭❤️

ちゃんぽんめん

先日の話。

私がParaviで連ドラ見てたら、
途中で帰ってきた旦那が横から
「なにこれ、素人丸出しじゃん。円マークは最後に書くんだよ。」
とか突っ込んできた。。

ドラマは深刻な感じでハラハラドキドキするようなシーンだったのに、台無し、マジ萎えた。。

そんなおっさんの雑学なんて聞きたかないわ!
マジで邪魔でした。

怒りがおさまらないで数日モヤモヤしてたので、ここで発散させてもらいました〜

ママリ

あっという間に7ヶ月になったー早いなー
ずりばいで動いてるのかわいすぎる、おっぱいのんでるのかわいすぎる、うつ伏せでおもちゃで遊んでるのかわいすぎる
いつかはしなくなるのさみしいな~

ちびまるこ

二人目を月曜に産み、只今絶賛入院中です。。。
夕方頃からおっぱいが張ってきてさらに副乳まで出来て痛い。。。😭
次の授乳まであと残り40分ほどなのに眠れない〜💦

ママリ

変な時間に寝てしまってねれない😓

はじめてのママリ🔰

今日も1日朝からみっちり暇なく頑張った❗️
お疲れ、自分‼️
全世界のママ‼️
全て子供優先に、休みなく働いたこと、称賛に値しますっ‼️
拍手パチパチパチ~👏

deleted user

3歳児の偏食、いつになったら終わるんだろ。
健康や栄養バランスを考えて手作りしても一口も食べてくれないと本当に悲しい😢
せめて一口だけでも食べてよう😭
いっそのこと毎日パンとカレーでいいですか??

  • コマ

    コマ

    ありです😚
    うちも納豆しか食べなかったときは納豆だけでした(笑)

    • 10月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    次男は白米とトマトとほうれん草、たまに納豆しか食べないので、そればっかり食べさせてます😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも納豆ご飯しか食べない日が多々あります😂笑
    そんな時は食後にとりあえずバナナ追加もザラです。笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    手をかけた物に限って残すんですよね😅悔しい。。
    うちはフルーツ最高といってバナナしか食べなかったり、、、モデルかよ❗️です😂

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆なら栄養もありますしね!
    うちも納豆はちょこちょこ登場します😅

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほうれん草食べるんですか?すごい!
    うちは緑の野菜はほぼ拒否です💦
    食べられないストレスを考えると、食べてくれるメニュー出した方がお互いハッピーですよね😉

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆好きなお子さん、結構おられるんですね!
    うちも面倒くさい時は納豆ご飯です😅
    でも栄養偏るの気になりますよねー💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    これなら食べてくれるかなぁと手間暇かけたものは見向きもしない💦
    フルーツはうちも大好きです!
    めっちゃ笑顔で「美味しい!」って食べてます。
    母は切っただけなので何か複雑😭

    • 10月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ほうれん草めちゃくちゃモリモリ食べます笑
    でもトマトとほうれん草以外の野菜はうちもほぼ拒否ですよ😂
    楽しい雰囲気で食事してたらいつか食べてくれるかなーと思ってます(^^)
    ほとんどの野菜拒否だった5歳の長男も今では頑張って食べれるようになってます!

    • 10月7日
ままりん💎💙

今日晩御飯やる気スイッチ付かなくてd払いでマクドにしちゃった……笑

たまには休憩〜‼️笑
毎日献立考えるんしんどいんやから〜😵‍💫💧
ダイエット始めてる人いてるから尚更しんどい😩💦

今日のデザートはマックフルーリーの月見😎💓
普通〜〜笑笑
もう買わないー(^_^;)

抹茶クリームフラペチーノ

旦那に子供産んでから変わりすぎって言われたけど
変わってないのはあんたらなんだよ。
こっちは命がけで産んだからこの小さな命守りたいのに
仕事のストレス発散させたいから月一10時まで飲ませろって馬鹿やろ。。

ももも

疲れてるはずなのに寝られない〜
やりたいことたくさんあるのに、寝かしつけた頃にはもう体力が残ってない。
お昼寝の時間は一緒に寝るか休憩しないと夜までもたない…
自分の時間を確保するの難しいな〜

はじめてのママリ🔰

また娘の2時間おきに泣いて起きる夜が始まった。

へたしたら新生児期の子よりも寝てくれないかもしれない。

早くこの生き地獄から抜け出したい。毎日寝不足で、頭痛もするようになって。精神もボロボロ。死にたいと思うの癖になっちゃったよ

ももんちゃん

コロナで自粛しすぎて人付き合いの仕方がわからなくなってる…😨
20年来のお友達だけど噛み合わなくなってる…
どうしよう、、、

もふもふ

娘が全然寝てくれない😭
イヤイヤ期片足突っ込んだことが確信に変わりました。
寝室行くのもイヤ、家の中で靴を脱ぐのもイヤ…やりたいことさせないとギャン泣き…。
旦那は疲れてリビングでいつの間にか寝落ち。わかる、仕事って疲れるもんね。わかるよ!
でも本音言わせてもらうと役立たず!!!😭娘が隣でギャン泣きしてもしぶとく寝てる…。わかります、男性の脳ってそうなんですよね!でもでも!!
さすがに助けてくれませんか?
ほんと旦那にイライラしちゃうーーー!!!

narumin

お腹痛い、、
前駆陣痛であってるのかな〜〜〜
あと1ヶ月も続くの?むり🥲

はじめてのママリ🔰

上の子のイヤイヤかまってちゃんにため息出た1日だったけど、録画してたぴったんこかんかんの大泉洋の福山雅治伝説で、1人腹抱えて笑ってすっきりした😊

マイ

離婚したい 離婚したい 離婚したい!とりあえず夜な夜な計画練る(笑)

ぴょん

久しぶりの夜泣き…体調崩す前兆かな〜〜

©️

教育ママになるつもりはないけど、ちゃんと息子には基本的なことは教えようと思った!
間違っても旦那みたいに会話のキャッチボールができひんかったり、無視したり、食べ方が汚かったり、人の立場に立てへんような人間にはなってほしくない!
別に義母のことが嫌いなわけじゃないけど、基本的なことを小さい頃からもっと教えといてくれよ!👺👺

ぴぴこす

愚痴です…
里帰り中、実母が色々とお世話をしてくれてすごくありがたいんだけど、息子をやたら甘やかすので明らかにワガママとかんしゃくが強くなってしまった…😭
かんしゃくを起こすと「なんですぐ怒るのー」と困った顔でこっちを見てくる一方、私が注意して息子が泣くと「まだ小さいんだから…」
どーしろというんですかー😩

ぽにょ

今日もなかなか寝てくれない😢ちょっと前まで夜は
4〜5時間まとめて寝てくれる時もあったのに、、最近は長くても2時間半くらいで、起きちゃう!今なんて、15分で起きた、、スワドルも着せてるのになぁーーー

  • みきお

    みきお

    うちもスワドル着せてますが、長くて3時間、大体は2時間で起きます💦
    今夜は、1時半頃起きてからまだ寝つきません…

    • 10月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    遅くなりすみません!コメントありがとうございます!!
    同じ感じですね〜〜😭💦スワドル、最終手段的に使ってるのに効果無いと悲しすぎますよね🥺
    今日の夜もどうなることやら...一緒にがんばりましょーー!✊✨✨

    • 10月7日
deleted user

マック食べたい🍔
出産してから行ってない🥲

  • ピィ

    ピィ

    私はマック食べるとおっぱい詰まります、、( ;ᯅ; )
    それでも2ヶ月に1回食べます‼️🤣🤣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は近場になく、車もなく行けていません😭
    ジャンクだけど時々食べたくなりますよね😄

    • 10月7日
はじめてのママリ

3年ぶりに機種変したのに微妙なスマホを選んでしまってがっかり…

このカメラ使いこなせるようになるかな~せっかく子供の写真撮りたくて変えたのに😣😣

🤱

何しても泣き止まなくて
「もう早く寝てよ!」って言ってしまった…
ごめんね…後悔😭

  • クラム

    クラム

    思わず言っちゃう時ありますよね。私もそういう時あります💦お互い無理せずどうにか頑張りましょうね‼️

    • 10月7日
  • ママさん

    ママさん

    私もいい加減に寝てよ…って言ったことあります。゚(゚´ω`゚)゚。
    その時は自分も眠くていっぱいいっぱいですが、振り返ると後悔しますよね…

    • 10月7日
  • 🤱

    🤱

    こんばんわ!
    言ってしまいますよね💦
    自分だけじゃなくて、安心しました😭
    頑張りましょうね😭✨
    お疲れ様です✨

    • 10月7日
  • 🤱

    🤱

    こんばんわ!
    やっぱ言ってしまいますよね💦
    寝不足のせいで心も体もボロボロです💦
    休みながら頑張りましょうね😭

    • 10月7日
  • ママさん

    ママさん

    こんばんわ!
    私も今寝かしつけ中で、抱っこ紐からおろすタイミングを見計らってます。゚(゚´ω`゚)゚。
    横でいびきかいて寝てる旦那を見るのもメンタルきますよね…こっちは寝かしつけてるのに…って_:(´ཀ`」 ∠):
    この時間まで頑張ってるのは自分だけじゃないって思うと、また頑張ろうって思います!

    • 10月7日
ゆずなママ

2歳1ヶ月の娘。離乳食期から全然口を開けずやっと食べ始めてくれたのは10ヶ月のとき。そしてベビーフードしか食べず。一生懸命作っても嫌がる。そんな娘は今も好きな物しか食べず刻んでバレないようにおかずに混ぜても口に入れたら気づいて出す。みたことのないものは基本食べない。口に入れるだけで大泣き。毎日作っても嫌がられる。白米、麺類大好き。
この偏食にイライラして怒ってしまう毎日。みんななんで食べてるのにうちはこんなに大変なのといつも思う

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士です。入園してきたばかりの子はだいたい食べられない物多いですよ。でも園では食べられるものが増えていきます。それでも家庭では相変わらず食べず悩むお母さんには「保育園で栄養取ってるから大丈夫☺」って伝えています。
    私が以前受け持った子で4歳児で入園してきてふりかけご飯しか食べない子がいました。ふりかけご飯だけで4歳までこんなに元気に育つものなのかと驚いたことがあります。もちろんその子も入園後少しずつ色々なものを食べられるようになりました。
    ふりかけご飯だけの子よりは娘さん食べてますよね?
    食べられる子にだけ目がいってしまうかもしれませんが、偏食な子結構多いですよ😊

    • 10月7日
mii

やっと落ち着けた

娘のお父さん(彼氏)
いままでありがとう
そしてさよなら👋

あいぜん

張り切って夜間授乳の手伝いしようとして調乳前の哺乳瓶落として ミルクの粉こぼした旦那。余計な事しかしないわ。絶対床は拭き残しあるんだよ。最近邪魔な事が目についてイライラする。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    なぜそこで失敗するん?ってなります。余計な仕事増やすなやって
    うちは調乳後70℃で同じこと旦那やりました。しかも外出先で。服も床もベタベタ。ミルクの予備があったこと、子どもにかからなかった事だけが救いでした。

    • 10月7日
  • あいぜん

    あいぜん

    うわー💦調乳後…しかも出先とか最悪でしたね😩
    私は絶対ガチギレネチネチしちゃいます😂
    私はいくら眠くたってそんな事したことないのに、ゲームしてて寝てなかった旦那の方がポンコツってやばいですよね…

    • 10月7日
ほでり

今日は夜寝てくれる日だ!
ウンウンウン、可愛いね可愛いね
余裕があるって最高!寝よ!

ママさん

寝かしつけに時間かかってまだ布団におろせない…。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこ紐のままソファーで布団におろすタイミング見計らってます…泣
旦那は横でいびきかいて寝てるよ…
お風呂と寝る前のミルクと寝かしつけやってくれるのは助かるけど、寝かしつけは途中で諦めて渡してきたりすることがある!!
仕事してきてるから疲れてるのわかるけど、前は言ってくれてたことを言ってくれなくなってることもある…
まじで眠くてやばい!!

  • みのりん

    みのりん

    同じくおろすタイミング待ちです!
    うちの旦那もさっきまで起きてましたが「ごめん寝るわ〜」と離脱。
    仕事あるから仕方ないけど、好きなタイミングで寝られて羨ましい…
    2人目で最後と決めてるから、こんな寝不足は人生最後やと言い聞かせて頑張ってます😭

    • 10月7日
  • ママさん

    ママさん

    こんばんわ!
    2時に布団に置けたのに、20分後には起きられてしまいました…。゚(゚´ω`゚)゚。
    起きててくれるの羨ましい!!
    うちの旦那は0時前には寝てましたよ…
    昨日の昼間もあまり寝れなかったので、旦那を起こして1時間でも代わってもらうか悩み中です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月7日
  • みのりん

    みのりん

    お疲れ様です!!
    うちは着地失敗しましたー😭
    今日も何時に寝られるやら💦
    がんばりましょうね!!

    • 10月7日
  • ママさん

    ママさん

    こうやって他にも夜中頑張ってるのはママさんが居ると思うと、頑張れます!!
    お互い無事着地できるよう頑張りましょう!!

    • 10月7日
あいぜん

離婚したいからって行動できるママさんたち凄いな。私ももっと強かったらな。。

はじめてのママリ

生田斗真の初インスタライブが良すぎた

はじめてのママリ🔰

子どもたちが寝たら今日こそはラジエーションハウス観ようぜ〜ぃ!と意気込んでいた旦那。
子どもより先に寝たよ。笑
先に一人でひっそりと観させていただきました🤣笑笑
寝る前に、さっき起きた息子の授乳して♡
授乳もあっという間に終わるんだろうなぁ。寂しいなー。
ずっと乳で育ってくれ。いや、なんならずっと赤ちゃんでいて。
なんて思うのに、早く歩かないかな〜、早く喋らないかな〜なんて、、、大人って勝手だなー。笑
さぁ、そろそろ寝よう!次は4時か5時頃かな?
そのあと、6時に起きるのが一番しんどいんだよなーーー🤤
と、わかってはいるけどゲームして寝よ〜っと〜♪笑

ちょこーひ

1ヶ月のうちに2回も風邪ひき😭
しかも兄弟間で移し合う🤣💦

看病疲れるよー😢早く元気になってー😭元気が1番だー✨

母は1番近くで看病してるけど、何故か旦那がまず先に風邪移ってる😅いつも笑
最終的に母が風邪ひく😇

今週末運動会だから、お願い😭✨元気になってくれーーー!!

すうまん

今度の土曜日に旦那の姉家族と家行くねという義母からの突然の報告。
いやいや、確定なの?
なぜ一言も相談なし?
その日は私のお母さんも来ること伝えてたよね?
結局気を使うから実母には次の日にしてと伝え、、
しかも、私も妊婦でいつ産まれるかもわからない。
旦那も仕事でいない。
上の子も私が見ないといけない。
ちょっと勝手すぎやしないかい??
戸建てを見に来るのは良いし、遠いからなかなか会えないし来てもらうぶんには良いのだけど、タイミングを考えてほしい。
夏休みの間に来ることもできたよね?旦那が休みのときにこれたよね?
旦那も初めて聞いたのに、断ることも無く。おかしい。もっとこっちのこと考えて!
旦那は仕事でいないかもしれないけどその間、ずっと気を使って気疲れするのはこっちだぞ!逆の立場で考えて!

不満爆発!
愚痴ってごめんなさい。
とりあえずなんとか回避したい笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぜ、わざわざ旦那のいない日に?思考回路が分からない。
    回避できるといいですね!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きそうなので改めて欲しいと言ってみるのはダメですかね⁇
    実母は別として😙
    うちの義母も明日行くから、が多くて一回旦那に爆発しちゃいました😅
    掃除したり用意したりもあるし、本当やめてほしいですよね。。。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え?何しに来るんですか?
    姉家族って何人で来るの?
    ごはんとかおもてなし必要な感じですか?

    病院に行かないといけなくなったとか言って回避できないですかね💦

    • 10月7日
  • 🐰

    🐰

    何しに来るんですかね?
    旦那さんもすうまんさんのお母さんが来るなら、俺んとこもいっか★
    みたいな気軽な考えなんですかね……

    臨月入ってるのに、なんでそんな無遠慮なのか……
    もうすぐってときに、
    気を使わせるようなことをしないでほしいですね……

    家を見に来るのも、今じゃなくてもいいわけですし……

    • 10月7日
  • すうまん

    すうまん

    旦那がいなくても大丈夫でしょ!ていう思考回路みたいです!上の子に会いに行くから旦那はいなくても大丈夫だからと言われました💦
    ストレス。笑

    • 10月7日
  • すうまん

    すうまん

    近くなったら、もしかしたら産まれるかもしれない。作戦でいこうとおもいます笑
    旦那に爆発しちゃいますよね!!
    私も爆発しちゃいました!🤣
    出産間近は余計な仕事を増やさないでほしいですよね!!

    • 10月7日
  • すうまん

    すうまん

    気を使わなくていいから〜
    何も用意しなくてもいいから〜
    と言われるのですが、そういうわけにはいかず。。。
    いや、ほんとにいろいろ察して!て思いました笑

    病院に行かないといけない作戦いいですね!近くなったら言ってみようかな😊
    それまでに陣痛こないかな笑

    • 10月7日
  • すうまん

    すうまん

    それです!
    家を見に来るのを今じゃなくてもよいですし、、
    なんならなんでもっと早く来てくれなかったのか。
    なぜこの出産間近なのか。
    考えるだけでストレスで、禿げそう。笑
    朝からバタバタになるのが目に見えてる〜😭😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

子供生まれるまであんなに大好きだったのにな〜🥺
今では、何でこんな人と結婚したんだろうと思う…
でも大好きな息子に出逢えたのは、旦那のおかげ。
なんだか複雑🥲😑

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が仕事休んでくれて、子どもを遊びに連れ出してくれてる間久しぶりに一人で昼寝したら今更眠れない😂
寝たい、寝たいよー
お目目ぱっちり
旦那と息子は爆睡中💤

ぴーまん

実家に飾ってある私の幼稚園の時の写真を見て🤳長男が「ママー!」って言ってたのはビックリしたなぁ☺️それなりに面影はあると思うけど、4.5歳?ぐらいの時の写真だと思うのにわかるのすごいなぁ🌼
子供はママの過去とか全部見て、ママを決めて生まれてきてくれる👶🏻ってどこかで聞いたのを思い出しました☺️💕
長男の横で寝てる旦那さん、なぜか私の枕で寝たがる長男とすやすや寝てる次男❤️幸せだなぁ☺️💕子供2人にぴったりくっついて寝ます😊おやすみなさい😴💤

mayu

こんな時間に起きちゃった😓
明日も上の子幼稚園だから早く起きないといけないのに…

早く寝てー

はじめてのママリ🔰

娘が〇〇くんと結婚したいと言い出した。
前は反対してたけど今日は、分かった。結婚したいなら良いですよ。〇〇くんから結婚したいと言われたならまた教えてね。

でも、子供同士だからできないよ!

正論〜。好きな人がいて良かったね💍

はじめてのママリ🔰

今まで横抱きで授乳してたのに1ヶ月検診で脇抱きに変更しましょうってなった🙃わたしも赤ちゃんも今さら慣れなくてストレスだし結局脇抱きにしてもおっぱいのしこり取れないし🥲

はじめてのママリ🔰

コロナ2回目ワクチン打った。
頭重感、関節痛、全身倦怠感が半端ない。
そう言う日に限って、となりのベイビーが寝なくてあやしてる私。立ってゆらゆら、置くと泣く😂ミルク飲まない。。。
やっと寝たから横になったら2歳のキッズから強烈なキックが寝言と共に飛んできた。。
アーンキック❗️

痛い、、、地味に痛い、、、

更に奥には、イビキをかいた旦那。。辛い。
お前が起きてあやせ❗️お前は2回目で熱でたとき育児放棄したんだから、私の気持ちわかるだろ?辛いんだよ。。
仕事してる旦那に頼みたくても頼めない。育児にママは休みなし😭
旦那はいいよな。。男だから、、、。

悔しいからここで吐き出させてください。

ゆらたんこ💐

今日、予定帝王切開で出産です。
なんか緊張して眠れません!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも予定帝王切開でした!☺️私もそわそわしてましたが手術近くなると空腹と点滴のせいか眠気がすごくて緊張飛んでっちゃいました笑😂
    手術自体はあっという間に終わると思うので頑張ってください💦😭

    • 10月7日
  • ゆらたんこ💐

    ゆらたんこ💐

    手術近くになれば腹をくくるしかないですしね笑
    ありがとうございます😭💗
    頑張ってきます!!!

    • 10月7日
ままり

かんぜんに、私個人の感覚ですが、
夜中の1~4時はゴールデンタイムな気がする。この時間帯に起こされずに寝れたかで、疲労感が全く違う。
現在1時30分。まだ寝れない今日は残念な日だ~。疲れた~。頭がボーッとする~

ゆうき

もう9ヶ月なのに夜通し寝たことないしなんならここ数ヶ月1〜2時間睡眠。3時間寝たら喜ぶレベル。落ち着きなくてオムツ替えもまともにできないし離乳食も座ってられない。疲労が酷い。せめて寝たい。

  • a🍒

    a🍒

    それは、ゆうきさんしんどい、、😭

    変わってあげたい、、、

    • 10月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😭
    可愛いけど苦痛も多いです😭

    • 10月7日
はじめてのママり

なんか、今日は中々寝付かないし呼吸の仕方もおかしいなーと思って様子見てたら、夜中になって38度超えの熱発😓

熱冷まし飲ませたけど、ハイテンションで覚醒して大騒ぎ😑👶

その横でスヤスヤ寝てる旦那。よく寝れるなマジで

nar

くそねむかったけどキッチン周りと排水溝掃除して私えらい天才👏👏
(嘘、日中に家事を終わらせられない私が無能なだけである、、)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やるだけ偉い!!

    • 10月7日
  • nar

    nar

    やったぁ😂ありがとうございます!!!

    • 10月7日
トマト🔰

今日は朝一病院。
2人連れて入らなくて上の子病院大丈夫かな。

✦なぉこ✦

3年ぶりの新生児!!
今日から本格的に自宅での育児です🙂
いい子して寝てくれてるのに、気が張り詰めてるのか?私が全然眠れない😂寝れるチャンスなのになぁ〜😑

オム

あー、、、
こんなに低収入な旦那と結婚するんじゃなかった💦💦
でも、低収入以外は家事に育児に完璧な旦那…
本当は私も正社員になってバリバリ働きたいんだけど、子供の体調不良があったら頼れる人が居ないからそんな時でも働ける、万が一の時もまだ休みやすい短時間パートしかない…
4月から保育園に預けてパート戻れるのかな
この辺は、激戦区だし、私点数低いからどうせ無理だろうなぁ
無認可なんて高くて入れないし

今はとりあえず4人で生活出来るギリギリの収入だけど、貯金がしっかりできないから危機感しかない

下の子が小学生になったらガッツリ働きたい、てか働く

それまでは色々我慢
節約生活も頑張る

たま

色々なことが気にかかって眠れません…せっかく娘は寝てくれてるのに…夜泣きで2~3時間寝かせてもらえない日もあるのに、なんだかなぁ~…

♡

起きてる時、昼寝してる時は大丈夫なのに、夜寝てるといきなり夜中に鼻が通りづらくなって起きてしまう息子😭部屋を加湿しなきゃかな?加湿器リビングの一個しかない笑ぷはって何回も口呼吸して起きるから可哀想😭一応鼻詰まり用のクリーム塗って何とか寝てくれた😭

hyin

寝なきゃと思うと
寝れない!!!!

そんなこんなで
あっとゆう間に次のミルクの時間で
寝るタイミング逃す笑

2児のママ🌈🧸

やっぱり横でいびきかきながら寝てる旦那に腹立つ!!
めっちゃ泣いたら起きるけどそれを、〇〇起きるから寝不足やっていうのも訳分からん。起きてすぐ寝るだけやん笑

deleted user

生理が再開?したっぽくて、漏れてたから赤ちゃん泣いてたけどササッと取り換えに行き、寝室に戻ったら旦那が起きてあやしてた…

たまには夜間の授乳変わってくれてもいいんだよ😄

ママ

予防接種したからかめっちゃぐずるし全然寝ない日だったー
いまもベッドに置くとジタバタしてるー
早く楽になりたいなー
明日(あ、もう今日か)は機嫌いいといいな

全国のママさんたちすごい!って親になって改めて思う👏

はじめてのママリ🔰

旦那が会社で色々あって
精神的にやられてたり
ピリピリしてたり、、、
多くは語らずでよくわらないけど
今日は育児家事よりも
旦那に気を遣う方が疲れたー😅

旦那ありがとう!
お互いお疲れさま!!

はやく休日きてーー

kmkm

夜泣きしても旦那ほんと役に立たん

  • happiness

    happiness

    飼い猫の鳴き声には起きるのに、我が子の泣き声には起きない、うちの主人のことですか?(笑)

    • 10月7日
  • ママさん

    ママさん

    それわかりますw
    こんだけ大きな声で泣いてるんだよ!?ってなります(°▽°)

    • 10月7日
happiness

双子育児がはじまってから、いつもホッと息つくのはこの時間。

黄昏泣きする長女も、哺乳瓶拒否気味の次女も、可愛い寝顔だから許す!(笑)

今日もお疲れ様ー!
明日も笑顔でいけるようがんばる!

はじめてのママリ🔰

産育休の手当、自分の手元に入ってくるまで思ったより時間がかかるんだな…
無給生活そろそろ厳しくなってきた😟
自分のリサーチ不足だけど、会社側もいつ頃から振込始まります、って教えてくれたらよかったのに…

はじめてのママリ🔰

3人目が欲しい〜😭でもしっかり二人の可愛い時期を満喫したい。
そして一番上の子が小学校あがるくらいにならないと、体力的に難しそうだな🤣?
習い事とか進学とか考えると3人は無理かなぁ。。
なんとかなるかもしれないけど、余裕がほしい、、

はー!!3人目の壁たるやー!!!

さりさり

旦那のいびきがうるさくて
眠れない😣

ママさん

2時に息子が寝て、勝ったー!って思ったのに20分後には起きられて負けた。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ寝れないのはつらいぜ!…

  • xo

    xo

    うちも全く寝てくれず、こんな時間に。。😭お互い一日でも早くまとまって寝てくれるようになるといいですね✨

    • 10月7日
ママさん

まだ1ヶ月半ですが、昼間寝かせすぎてるのかな…って思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
本当ですね!金曜日は土曜日休みの旦那に寝かしつけしてもらうと考えてますw

ぼー

子どもたちのお世話でバタバタで
自分のご飯食べれなくて
やっとひと息ついて食べようと思ったら旦那におかず全部食べられてた。
お陰様で今日のご飯はお茶漬けでした

  • a🍒

    a🍒

    それは辛すぎる、、
    育児しながらご飯作るの大変なのに、、、、
    そっからお世話してたのに、、

    • 10月7日
  • ぼー

    ぼー

    そう言って頂けて救われます😭
    ありがとうございます😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひどい~!
    全部食べたお詫びの品(おかずか甘いものを)買ってこーい!

    • 10月7日
umi

陣痛きたかも。はぁ土曜日娘の初の運動会なのに😭😭いやな予感はしてたけど本当に行けないのかぁと思うと泣ける。前駆陣痛であってくれ

ニコル

寝なきゃいけないのに、授乳してたら目が覚めた…😂笑
そしてママリを見てしまう🤣
そろそろ寝ないと朝から辛いぞ自分!!😫笑笑

xo

お願いーそろそろ寝て😭
もう3時だよ。。。

ぴー

眠れません😔
寝れなくて午前中頭痛がするし花粉症なのか風邪なのか鼻は交互に詰まるし( ; ; )
寝室のに来ると…なのかな💦
掃除足りてないせいで夫も帰ると鼻水出ると言う…
だって動くの億劫なんです🙄🙄🙄

はじめてのママリ🔰

明日はお昼ケンタッキー😍
スイートポテトパイが食べたくて旦那にリクエストした😁

旦那のせいで1時から起きた子どもはまだ寝ない。もう私は眠たいよ~

a🍒

寝返りできるようになってから、
もう1時間以上寝返りしては泣き、寝返りしては泣き、、

エンドレスでごろんごろん
で旦那起きてたのに、仕方なく授乳してたら横でいびきかいて爆睡、

なんで男からは母乳でないんだ

みゆ

あと1ヶ月で産まれる
未婚のシングルになるから子供の出生届や戸籍の事を考えると辛くて涙が止まらない
母子手帳とか見ても私の名前だけ
毎日可愛いし愛おしくてこんなに沢山幸せを既にこの子から貰ってるのに私は父親の名前すら書いてあげられないのかと本当はに申し訳ない

  • ちゃん

    ちゃん

    ご事情があるのかと思いますが、ご自身をそんな風に思わないでください。
    お子さんも大好きなママに謝ってほしいとは思ってないはず。
    ただただ、ママの笑顔を見たいはずです。
    子どもって、幸せそうにしている親を見て安心するんです。
    笑顔は連鎖するから大丈夫、みゆさんはきっととっても素敵なママになると思います。

    • 10月7日
  • みんと🔰

    みんと🔰

    私も未婚シングルです
    私もお腹にいる頃、同じようなことを考えて夜泣いたりしていました
    今もときどき、この子に父親がいないのは私のせいなんだよなぁとか考えたりしてしまうこともあります

    悩んだり悲しくなったりしたときは
    お母さんのところに来てくれてありがとう。大好きだよ。
    と声をかけることで、気持ちを落ち着かせていました
    今も授乳中や寝かしつけのときに、同じ声かけをすると私も子どもも落ち着くような気がします

    ご本人にしかわからない事情があってのことだと思います
    私は、ママリやカウンセラーや役所の方、職場の上司、家族や友人、、色々な方に話して悩みを打ち明けてもなかなか気持ちの整理がつきません
    だけど、きっとシングルで産む状況になったのは、笑顔で子育てするために、私にとっては必要なことだったんだ、と言い聞かせています
    きっと彼と一緒にいたら笑顔では居られなかった、、
    実際はどうだったか、、わからないけど、やり直すことはできないし、今の状況のなかで子どもを安心させてあげよう、笑顔を見せてあげようと思っています

    ものすごく長くなってしまいました、ごめんなさい
    お腹の中にいるときの幸せな気持ちを思い出させていただいてありがとうございます
    お身体お大事にお過ごしくださいね♪

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子どもが生まれてから2ヶ月の時に入籍しました。
    なので、妊娠中母子手帳に私の名前だけなのが辛かったし、産後に出生届の書類書くのも辛かったので気持ちわかります。でも、「ごめんね」って思っていたのは出生届出すまで。その後はたぶん「母親」になって強くなったんだと思います。自分が未婚なことを全く気にならなくなりましたよ‼️むしろこのまま未婚でひとり親家庭の手当てもらいたいって図々しくなってました😅
    無事元気な赤ちゃんが産まれてくること、2人で幸せに暮らしていけることを祈ってます✨

    • 10月7日
ママリ

外耳炎で毎日下の子を耳鼻科に連れて行ってギャン泣き、両耳痛いだろうし可哀想で辛い
まだ3ヶ月で免疫ある時期にキツイ薬飲んでも全然治らないのはなんで…ママのせいでごめんね。

ゆうな

3日連続で睡眠時間伸びてきた
睡眠退行終わりかも😄

deleted user

新生児、なかなか寝なくて
とりあえずおっぱいあげたり
抱っこしたり…こんなに寝れなかったっけ〜🤣
1年前なのに忘れちゃってる(笑)初日から体にムチいれてまーす。笑

りり

今日は1.5~2時間おきの夜間授乳😖😖
いつも4時間くらい寝てくれるのになぜだー

deleted user

耳元で虫の羽音が聞こえて起こされ、かれこれ1時間以上経過、、

やばい、寝れない、5時半には起きる予定なのに😭

a!

1時30分にミルクあげてから全然寝てくれなくてやっと寝てくれた😭!
💩して拭くのに気を取られてたらおしっこ飛ばされて服濡れて洗濯物増えてショック😵‍💫

ママリ

日中や夕飯後には眠くなって、30分〜1時間しか寝れない睡眠をちょこちょこしてるわりに、夜になると全く眠くならないのなんで😂
また日中に起きては寝て、寝ては起きてって繰り返しちゃうんだろうな…
もう内職とか真夜中にせっせと進めるしかない🥲
で、昼間に内職さん来るときに眠くて寝てたりっていうね、、、笑
私、低血圧すぎるんだけどそれが原因なんだろうか…😵💔


そして、こんな時間でもお腹のチビちゃんは元気にボコボコしてくる☺️
今日から10ヶ月。
あともう少しで会えるよ〜😆♥️

皆さん今日もお疲れ様です🙇‍♀️✨

りり

授乳中に手をにぎにきしてるのが可愛くて握っちゃうけど、手をにぎにぎしてくれるのさらに可愛い💓

ぷみ

また昨日辺りから1時間〜3時間の夜泣き…
ここ数日の5時間睡眠は奇跡だったのか。笑

るる

おっぱい無しで抱っこで寝かし付けできるの羨ましい😫なんで抱っこじゃ寝ないの💧

ちゃん

授乳後、娘の寝顔見てたらいとおしくて眠れなくなっちゃった。
産後あんなに辛かった夜間授乳も慣れてきたな…
よく頑張ってきた、私🤣❗

これもいつかはいとおしい思い出に変わるんだろうな…
大変でも今の子育てを楽しもう✨

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさいーーーーー!
いびきかかないまくら今日届いたばっかりなのに。。。
これ全く意味ないやないかい😡
マジでうるさすぎて、眠れない

  • るる

    るる

    わかります(笑)
    旦那もかんなりうるさいです😂しかもいびきだけじゃなくて何故か寝ながらあくびするんです、しかもあぁー!って叫ぶような( ˙-˙ )w
    いや、せめていびきだけにしろ?って感じです。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    寝ながらあくびって🤣(笑)
    器用すぎますね🤣🤣

    • 10月7日
ちゃちゃちゃっ🤏

今日は誕生日!!!!今日くらい楽したいな〜って思って旦那が夜中のミルクやってくれるかな?って思ったら起きもしないわ
期待した私が馬鹿でした
自分には過保護な旦那ちゃま
昨日の夜は歯痛い歯痛いってうるさかった〜
自分で歯へし折って自業自得やろー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎂
    わたしも0ヶ月のときに誕生日でしたがまったくでした😂❤️‍🔥
    おいしいものでも食べてくださいね

    • 10月7日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    ありがとうございます🥲
    腹が立つを通り越して呆れますよね泣
    自分の歯のことで精一杯らしいです😂
    高いもの食べさせてもらいます!

    • 10月7日
ゆきち

約1年ぶりに友人と会って楽しいはずなのに「子供と向き合えない時間辛い」と思って早く解散したくなってしまった、、、

子供をあやしながら友人と会話するのがこんなにも難しいとは🥲
そして友人との会話よりも子供を優先したいと思っている自分に気が付きショック、、、

上手く立ち回れない自分にへこみました💦

はじめてのママリ

眠れない。辛い。
入院したくないこわい。
上の子も心配。

ABC

この時間に目が覚める=仕事でストレスが溜まってる
ってこと。

あー辞めたい

mimosa💐

妊娠後期で、夜間に出血して以来またなったらどうしようと不安で夜眠れない…。もう4時だ。お腹の子にも悪いから眠らなきゃなのにそう思うと余計眠れない。

deleted user

いい加減寝てくれないかな

なつ

めっちゃ寝た!って思って時計みたらまさかの一時間半しか経ってなかった😅😅😅また、寝れるかなー

ぴょこがえる

旦那は仕事の合間によくアニメとか好きなもの見たり一ヶ月に1回友達と映画見に行ったりしてるけど。私はそんな合間無いし友達ともずっと会ってないのに自分の方が疲れてる、仕事大変、みたいな態度なのか🙄1日なんにも気にせず一人の時間がほしい!!!!!

ミー🔰

ボロッボロ…疲れた😭

ありんこ

手足冷たくなってる、、
寒かったかな?気付いてあげられなくてごめんね

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれた〜(´-ωก`)

🧸🍭💜

…息子ではなく、まさかの旦那がおもらし…。
「ねねー。ごめんおもらししちゃった…どーしたらいい?洗うのやるから…」え!という驚きと心配で
大丈夫?って何回も聞いちゃいました笑

夢で開放的におしっこする夢見たらしく…

大人でおもらしってストレスとか溜め込んでるのかな。

育児も家事も率先してやってくれるし、仕事も頑張ってるし、友達ともコロナで会えてない。好きなお酒も臨月だから我慢させて、仲良しも全然してないし💦
病気ではない事祈ります…😭😭😭

はじめてのママリ

12時からずっと眠れない
もう朝になるのに辛いな

はじめてのママリ🔰

何回戻してもほぼうつ伏せの横向きで寝る息子、、、🥺
本人苦しそうじゃないからいいけど
寝返りがえりできないからこの前寝ててほんとに大丈夫なのかな?

はじめてのママリ🔰+

23時に寝たら起きる時間
早くなる…(笑)

早く寝たら早く起きる(笑)
決して、23時が早いとは
思わんのんだけどね…(笑)

はじめてのママリ

おむつ漏れちゃって寝てる隙におむつ替、お着替え。寒かったね、ごめんね。
おやすみマンなくて、普通のおむつにしたらやはりダメだった😥
明日からパパと2人でねんねがんばってね。待っててね。

つらくて息子の前で大泣きしてしまった。ティッシュ持ってきて拭いてくれた。本当沢山沢山ありがとうね。ごめんね。

むむむ

全然ぐずってないのに私が3時頃起きちゃってそっから寝れない( ・ᴗ・̥ )娘は隣ですやすや、、
寝息聞こえるだけで安心するけど私寝ないと辛いぞ?早く寝ろ?

M&A

目覚めた!今日もワンオペ頑張るぞ!

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれてから上の子が凄く可愛がってくれて毎日毎日「かわいいねぇ〜☺️💕」「どしたの〜🥺?」と接してくれて2人とも可愛すぎるわ!と感じます 😭💖
2歳なのに頑張ってお姉ちゃんしてくれて 、新生児と比べて手も足も硬くしっかりしてほっぺも程よい弾力であ〜成長してしまったんだな〜と突然寂しくなるここ数日です 😭