※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自動車保険見直しを考えています。ネットの自動車保険で注意点はありますか?

自動車保険、いくらですか?
小型乗用車、ゴールドで30歳、配偶者35歳の運転あり、弁護士、車両等つけて
1年47,000円なのですが高いなぁと思って...
見直しを考えています。
今、あいおいなのですが、ネットにしようかと思ってるのですがネットの自動車保険で注意することはありますか?

コメント

のん

等級によると思います!
ネット損保はリスクが違い契約者をお断りしてるのと、被害者への保険金をケチって安くしてます。

なので、対人事故起こして実際の治療費修理費に足りてなくて被害者から直接文句の電話などが契約者に来たりしてました。

車の価格や等級によって変わってきます😊
対人対物無制限、弁護士特約、車両保険をつけて47,000円なら安いと思いますよ😊

我が家は、ワンボックス、免許証ブルー、26歳以上(夫婦31と32)、車両保険、弁護士つけて、等級が14?とかなので10万です😂💦

車関係の仕事で、保険代理店業務していますが、その条件でそのお値段だと妥当かな〜と思いました✨年齢条件が26歳以上になると思うので、夫婦ともに35歳以上になればぐんと下がると思います💡

あいおいで今加入しているのは車検などに出す車屋さんがあいおいの代理店などだから…とかの理由でですかね?✨
そうであれば、その辺りの手続きが迅速に対応してもらえるメリットはあります!
ネット保険の方が安いとは思うので、どちらを取るかですね🤲

ネット保険を利用したことがないので分かりませんが、やはり多少しっかりした保険会社に入っていないと、事故の際に損する(相手とのやりとりが下手だったり慣れていないとかで相手に言いくるめられる)場合もありますね😭
お客様で安いところに入ってて、実際にそういうのがありました💦

ジャンジャン🐻

26歳以上、車両つけてその年額なら安いです😂

はじめてのママリ🔰

安い方ではないですか?
アラフォー夫婦ですが
ミニバンは車両ついて年間8万
ゴールド、夫婦限定、20等級
SUVは車両ついて年間9万
ゴールド、夫婦限定、7等級です。

優龍

安い方だと思いますね。