※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由で悩んでいます。友達との関係やコミュニケーションの不安があるようです。どう対応すればいいでしょうか。

年少の娘が今日幼稚園に行かないと言いました。昨日まで3日おきくらいの登園でした。
まだ午前保育なのでまぁいいかと思って休ませましたが金曜日も休むと言い出したらどうしようか悩みます💦
また、違う話をしているときに私が幼稚園では怒らないの?と聞くと「怒るよー!こないだ〇〇ちゃんと△△ちゃんが嫌いって言ってきたの」と言っていました。
このくらい小さい子だと簡単に嫌いって言うものですよね…?
嫌いって言った後には仲良くしているような年頃かなと思う反面まだあまりお喋りが上手でない娘が傷ついていて幼稚園行きたくない原因のひとつになってたりして?と少し心配になりました。(娘になにか至らない点があるのかも?と気になる所もあります)

まとまらない文章ですが、みなさんならどう対応しますか?🥺💦

コメント

ままりままり。

担任の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?