※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊活しながら就活中の方へのアドバイスを求めています。旦那との意見の違いや保育園の問題に悩んでいます。妊娠後の仕事や保育園について、どうすべきか悩んでいます。

妊活しながら就活されてる方いますか?
妊娠いつするかわからないし
妊活してもう1年ぐらいたつけどなかなかできなくて…
私自身は妊娠して仕事やめるのがめんどくさいから
産んでから就活したいなって感じですが
旦那はいつ妊娠するかもわかんないから仕事してほしいって。
確かにそうですけど、保育園とか全部するのこっちだし、そゆうことわかってのんかな〜
男みたいにはい決まってすぐ仕事いけますじゃないんだよね〜
妊娠して仕事やめたら、保育園も辞めたらいいじゃんて言われたんですけど、そーゆう人いますか?確かにお金はかかるけど、せっかくはいれて友達もできたところでやめさせるのはかわいそうじゃないですか?しかもまた子供2人入れることになるのめんどくさそうだし。
ご意見よろしくお願いします!

コメント

みうみ

妊活しながら就活してました!
運良くすぐに授かったので結局就職はしなかったのでなんの参考にもならないとは思うのですが💦

私も辞めるのが面倒だし迷惑もかけてしまうのでせめてパートかアルバイトで探してました。
男の人がいうみたいにホイホイ仕事始めてすぐやめて、それに合わせて子どもも保育園入れたり辞めさせたりするのは本当に奥さんにとってもお子さんにとっても大変だししんどいと思います😢
環境の変化も大きいだろうし、、、
難しい問題ですよね💦

• ママリ

ママリ

そーゆうこと分からずに
    ただ働いてって言うのは腹立ちますよね🙁
    やめるのも産むのも休むのも全部こっちなんですよ〜😤

• 9月22日