※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいのですが、どう動きだしたらいいか分かりません。離婚…

旦那と離婚したいのですが、どう動きだしたらいいか分かりません。
離婚したいと言っても絶対認めてくれないと思います…。
でも私は本気で離婚したいです。
とりあえず弁護士事務所に無料相談に行ったが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!
性格の不一致での離婚になると思いますが、弁護士に相談すると具体的な方法と現状に合ったアドバイスしてもらえるのでとりあえず弁護士相談はおすすめです

私は無料だとあんまり聞いてもらえないかなー?💦と思い、初回から有料相談のところにしました(1回1時間3000~1万円くらいで話せるところもあります)

ただいつ離婚したい、大体でいいので離婚後の生活をどうしたいかなど希望を伝えた方が話が早いと思います。
「どうすればいいですか?」と「○月までにとにかく離婚したいんです」「離婚したいけどお金で損はしたくないんです」だと弁護士さんも返答が変わってきますので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一緒に居るのが苦痛すぎてもう耐えれません。
    とりあえず毎日近くの弁護士事務所探しまくってます。

なるほどですね。
    できるだけ具体的な理由や離婚後のことなどをまとめといた方がいいということですね。
    嫌だったことや離婚したいと思った理由はとりあえずメモして書いてます。

• 9月22日
P

知り合いの弁護士が、
もっと法テラスが広がって欲しい、
気軽に相談して欲しい

って言っていました。
良かったら利用してみてください!

新米ママMちゃんさんに
平穏な日々が訪れますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    弁護士さん頼って見ようと思います😭
    なるだけ穏便に終われる事を願って😭😭

• 9月22日