※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

多治見市のすみれ幼稚園について人気や料金、活動について教えてください。通園の良かった点や気になる点も知りたいです。

多治見市のすみれ幼稚園についてお聞きしたいです!

ここは人気の園なんでしょうか?😣
毎年定員が溢れる感じですか?

コパン、ECC、体操教室があるみたいですが、別途料金の請求がありますか?
他に月々に支払う料金は何がありますか?(保育料など基本的なもの以外で)

バザーや父母会?的なものはどんな感じなんでしょうか?

あとここに通わせて、よかったことや、うーん😞と思ったことはありますか?

たくさんあってすみません😭

コメント

ユチコ

去年まで通わせてました。
未満児さん以外は定員割れはなかったと思います。

コパンは別でしたけどECC体操教室はなかったと思います。
年長さんのサッカー教室はどうだったか……😅
保育料以外は、バス通園ならプラスバス代。あと延長するなら延長料金。だったと思います。

バザーはないです。
育友会はあるけど役員になっても運動会のお手伝いくらいです。年長で役員に、なればいろいろあるみたいですが…

ベテラン先生も多いし最近は若い先生も何人か入ったみたい。
園舎も建て替えて徐々にキレイになって行くと思う。
基本的な事を(挨拶や食事のマナーなどなど)キッチリ見てくれるので安心です。
個人懇談でこんな細かいところまで見てくれるのか?!ってビックリした事もあります。
他の幼稚園保育園はあまり知らないので比較はできませんが、通わせて満足でした!入る前は厳しと聞いていましたが、そんな事は全くありませんでした。

しいて言うなら園庭が狭いかなってくらいです。

一年前なので変わっていたりする事もあるかもしれませんが、参考までに🙇🏻‍♀️

• ユチコ

ユチコ

すみません、菫根本幼稚園に通わせてました💦
    すみれ幼稚園でしたね💦勘違いでした💦ごめんなさい🙏

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!
    すみれ根本でも、姉妹園?なので参考になります😊
    すみれ根本はバザーないんですね‼️いいなぁ…😞
    最近園服も変わったみたいなので、候補に入れたいなぁと思って質問しました😄
    参考にさせてもらいます👏
    ありがとうございました!

• 9月25日