※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

リサイクルショップで売った工具を取り戻せるか、旦那に内緒で問い合わせるべきか相談したいです。

今日、お金がなくてリサイクルショップ(wonderREX)で靴などを売って行きました(._.)
お店について旦那が突然、『工具も売っちゃうか。』と言い出して私は、『売らなくていいよ。』と言ったのですが、結局売りました。
会計の時、いくらで売れたか聞くのが怖いので私は違う所にいました。
会計が終わり旦那にレシートを見せてもらった所、工具は2つ会わせて1200円でした。
安かったので、『売らなくてよかったんじゃない?』と言ったら『もう売っちゃったんだし。いいよ。』と怒った感じに言われました。
リサイクルショップで売ったものは、取り戻す事は出来ないですか?
また、皆さんだったら次の日に旦那さんに内緒でリサイクルショップに電話して取り戻せるか聞きますか?
話がごちゃごちゃですいません。

コメント

●ちゃんちゃん●

大体のリサイクルショップは
キャンセル不可だと思います(´・ω・`)
確認もされてると思うので、
本当にどうしようもない理由がないと
キャンセルできないかと。。。

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりダメなんですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月2日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

お店にもよるので、確認はした方がいいとは思います。。。
    ダメと言われれば『そうですよねー』くらいで(´・д・`)
    私も金銭的に厳しくて本当に色んなものを
    泣く泣く売ってます。。

• 10月2日
sakusachi

売りに出た所を買い取るしかないかと思いますが、打った金額よりも高くなってるので、今は諦めてお金に余裕が出来た時に新しい物を買うのではダメですか?
旦那さんも 家計のために売る、と決断してくれたのですから、そこは素直にありがとう!今は辛いけど絶対良くなって行くから今はとにかく一緒に頑張って行こう!と気持ち上げれるといいですね^ ^
質問の答えですが、私なら問い合わせせず、頑張って節約して余裕が出た時に新しい物をプレゼントします^ ^

私も携帯まで売って本当に厳しい時がありましたが、頑張れば必ず這い上がれます!
頑張ってください>_<

• あーちゃん

あーちゃん

旦那は、ボーナスで新のを買うと言って工具を売ってくれました。
    旦那には、感謝しないとですよね(⌒‐⌒)

頑張ります☺
    ありがとうございます♪

• 10月2日
  • sakusachi

sakusachi

GAありがとうございます😊
    私の旦那もどん底の時に大好きだったゲームソフトに映画のDVD、お互い殆どの物を売ってしまいました。本当に辛かったけど ある意味たくましくなれるし、節約上手になります^ ^お互い良い旦那さんをもって幸せですね^ ^

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

いいえ☺✨
    確かに、節約上手になり、今まで無駄遣いをしてきたんだなぁと思い反省しました。

本当、大切な物を売ったのは家族を大切にしてる証拠ですね♪
    いい旦那をもって幸せです♡

• 10月2日
𖤐mam🍓

サインしたら無理かと思います(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

ダメなんですね。

• 10月2日
yakoやこ

昔リサイクルショップでアルバイトしてました(^o^)/

基本的にはサイン後のキャンセルはできないんですが、キャンセル出来た方もいます(*^^*)
娘が勝手に貴金属売ってしまったから返して!など…

なので、一応電話して聞いてみてはどうでしょう?

私が働いていたお店では売った本人と本人確認書類を提示していただきました(^o^)

• あーちゃん

あーちゃん

キャンセル出来る場合もあるんですね!
    ですが本人も行かなければダメということなので、
    旦那に、やっぱり取り戻そうと言っても『いいよ。』って言われそうでリサイクルショップに行ってくれないと思うので諦めます。

• 10月2日
スーさんスーさん

お店によっては、もしかしたらレシートと代金を持っていけば返してもらえるかもと思います。

私なら何日も不機嫌でいられると困るので電話して取りに行っちゃいます。

換金するのなら、物によってはメルカリやヤフオクなどの方が高く売れると思いますょー。
流木に金具つけただけのものが1980円とかで売れてて、うちに転がってる流木も(海で去年拾った)細工して売ろうかな✨と思いました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

不機嫌ではないんですが、私が旦那に工具まで売らせちゃって申し訳ない気持ちがありまして…

確かに、そういう所の方が高く売れたかもしれませんね(>_<)
    それだけで1980円で売れるんですか💦(@_@)
    すごいですね!!

• 10月2日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

旦那さんが決めたんだからそんなふうに思わなくても大丈夫ですょー

メルカリいいですょ☺
    売れば二束三文のものでも、欲しい人がいればすぐうれて✨
    最近、旦那さんが要らなくなったガンプラの部品、
    娘のサイズオーバーしたロンパース、
    不要になった母乳パッドが売れました(* ̄ー ̄)✨

• 10月2日
いぶたんmama

子育て、お金かかりますよね~(>_<)
うちも、どうにもならない時は漫画やゲーム等、売ったりします(´д`|||)
微々たる金額にしかなりませんが…
「もぅいいよ」と怒った感じに返答されたっていうのは、あーちゃんサンに対するイライラではなくて、思っていたより安値での買取りだった事が不満だったんじゃないかな~?って思います!
査定が終わるとレジで〇〇円の買取り金額になりますが、よろしいですか?と確認はしてくれますが、金額に納得しなくても1度だしてしまうと「やっぱり止めます」って言い出しずらい人って結構、居ると思います(^_^;)
うちの旦那がそうなので、リサイクルSHOPに売りに行くときはアタシが受け取り担当です!
売りに出した物の購入額も覚えてるし、止めますもハッキリ言えちゃうので(笑)
売った工具は旦那サマが仕事で使用する物とかですか?
買取りの際のレシートがあれば返品可能かもしれないですが、日にちが過ぎると無理かもしれません(>_<)
アタシなら電話して返品可能か確認してから旦那に伝えて、どうするか聞きます。
勝手にすると「いいって言ったじゃん」とか機嫌悪くなられても嫌なので(´д`|||)
返品が無理だった場合は何も伝えず、いつも通り過ごします(^_^;)

お金ないのってストレスになりますよね(>_<)
不安から、ちょっとした事でイラついたり(;_;)

あまり的確な回答できずに、すいません(>_<)取り戻せると良いですね!

• あーちゃん

あーちゃん

かかりますよね(>_<)
    予想している金額より、かなり安いのでこんなもんなのかなぁ。と思いますが納得はあまりしてません(笑)💦
    私達も、カメラ、ゲームなど売りました。
    安かったから、『いいよ。』という気持ちももしかしたらあったのかもしれませんね(..)
    私は、金額確認の時に怖くていれません。
    次からは、いた方がいいかもしれませんよね(⌒‐⌒)

仕事で使うものではありません。
    たまに、バイク直したりする時に使ってますね!
    旦那は、製造業なので会社に工具はあると思います。
    たしか、前に持って帰ってきた事があったので…

ストレスですし、旦那とケンカになりますね。

いいアドバイスも頂いたので感謝です(^ー^)
    ありがとうございます♪
    ボーナスの時に新しいのを買ってあげようかなぁと思ってます。

• 10月2日