※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

胎芽の成長が遅く心拍が弱いことで流産の可能性がある状況です。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

心拍確認後の胎芽について

いつもお世話になっています。産後の生理不順が続き、病院を受診したところ妊娠していることがわかりました。いつか2人目をと望んでいたのですごく嬉しかったですが、受診時は胎嚢のみしか確認出来ず、再受診となりました。1週間後卵黄嚢と2ミリの胎芽が確認できましたが心拍は確認できず、再々受診になりました。昨日受診し胎芽7ミリと心拍を確認できたのですが、前回からして胎芽の成長が遅いことと心拍が弱いとのことで途中で心拍が止まって流産になる可能性があります。と言われました😢💦上の子の時と同じ先生ですが、上の子の時は言われたことがなかったので不安です。大きさからの予測では6週5日らしいのですが‥。上の子の前にも胎芽が見えず自然流産になっているのでまた同じになるのかと思うとすごく悲しいです😢💧

同じような経験された方、その後どうなりましたか?教えてください。

コメント

ゆうます

私は、一人目は心拍確認後、流産しました。
約一年後に二人目を妊娠しました。私は、一人目の時と同じ産婦人科だったので袋が確認できた日から、週に二日ホルモン注射を打ちました!
はーちゃんさんとは、少し状況が違うので参考にならないかもしれませんが…
今の先生は、はーちゃんさんが流産したことあるのは知ってるんですか?

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

コメントありがとうございます✨参考になりました😀

流産した時も同じ先生なので、今までの経過は全て把握してもらっています❗️
    1回目→胎嚢確認後、胎芽見えず流産
    2回目→ホルモン注射しながら順調に育ち、出産
    3回目→現在

そのことがあってか私も週1回でホルモン注射しています。効果があればよいのですが‥😢

• 10月3日