※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談しています。給料が少ないため、旦那には仕事ごとに1000円や2000円などを渡しているが、その他にもお金が必要な時は自分の財布から取られることがあり、毎月5万円ほどかかる。自分の収入も少なく、旦那の給料は20万円で、携帯代も毎月5万円かかり、借金もある状況で貯金ができず、生活が厳しいと感じている。

みなさん旦那のお小遣いはいくらあげたりしてますか?
私は給料も少ないので一回で渡すことはなく、
仕事ある時に、1000円、2000円と取られます。
1500円で25日でたと計算しても37500になります。
それプラス、ばくちなどもされたりタバコが足りないってなると勝手に財布からお金を取り買います。
旦那のお小遣いだけで5万くらいは毎月使ってると思います。私だって仕事してますけど5万なんていかないし。
かと言ってお金を渡すとなくなればまたお金を取られます。
私はまともに生活費すらないし、お小遣いだってない。
旦那だけなんでこんな生活してるんだろうって思います。
毎月の旦那の給料は20万ほどです。
自分の給料考えたらわからないのか。
しかも毎月毎月携帯も課金されて、意味がわからないです。
携帯代も毎月5万ほど。借金もあるし。
こんなんだと借金ふえるだけだよね。っておもいます。
このままこの人といて貯金できる気もしないし
あればある分お金も使われるし、しんどいです。
子供も3人いるし家賃もあるし、車のローン保険など
いつも給料はマイナスです。
1人のが貯金できるだろーなって思います。
もう嫌になりそうです今の生活に。

コメント

24000円で、お酒もタバコも美容室代とかも全部込みにしてもらってます!今はコロナで飲み会とかもないし足りないって言ってくることはないです!
課金したら、次の月の小遣いから引きます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

全部含めてその値段ならいいですね
    でも私の旦那の場合無くなれば
    私の財布から普通にお金取るんで意味ないんですよね。
    で、自分が使ったんじゃんっていうと逆ギレされてないもん生活できんじゃんって言ってきます。で、そのせいで生活費なども使われます。

• 9月22日

私も1日2000円渡す感じです。
遊びに行く時に2万渡します。
基本お小遣いって手取りの1割って聞きます🤔うちはお昼代込みの2000円なので妥当だと思ってるので1割超えてますが😅それにしても携帯代5万ってすごいですね……借金あってそれなら多分変わらないかと……

はじめてのママリ🔰ん

借金あるってわかってもそれなんで変わらないよなって最近思い始めてこのままじゃ永遠とこの生活のままだし、1人でやって生活して貯金した方がいんじゃないのかなっておもってしまいます

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちはお互い10万です。総手取りの1割が目安と言われてるので、旦那さんが20万しか稼がないなら2万までです。
ただお子さん3人いてその使い方で借金もあるんですよね?そんな父親、私ならいらないです。クズ過ぎて。養育費だけもらって別れた方が良いかと…

はじめてのママリ🔰ん

10万凄いですね😅
    そうなんですよね。子供いるし借金もあるってわかってその行動ができるのがわからなくて自分1人のが貯金もできるんじゃないかなっておもってます

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えてその状況でお金抜くって、全く妻子を大事にしてないと思います。子供達より今の目先の自分の欲を満たしたいわけですよね。主さん1人の方がストレスは減るのでは?

• 9月22日
まーみー

手取り20なら、頑張って2万ですね。本当は1万です。
携帯で5万使ってるならお小遣いは本当は無しです。
きっと携帯で決算して買い物してるんでしょう😅

おいくつかわかりませんが、現実見ろとガツンと言っていいと思います。

• まーみー

まーみー

うちはお小遣いではなく、いる時に言ってもらいます。
    それでも年間通して6万使ってるかどうか…くらいですけどね😅

• 9月22日

はじめてのママリ🔰ん

現実わかってて普通にできる旦那が無理です😅

• 9月22日
❤️

20万なのによく5万ももらって平気な顔してんな
働け働け!って私なら思いますね。笑
よその旦那さんに対してすみません…。
子供3人いて考え変わらないってありえないです。
我が家は旦那一馬力で、50万ちょいの給料でボーナス100ぐらいでも毎月変わらず3万のお小遣いです。それでも文句いいません。というか言わせません😂😂
足りなくなると5000円渡したりしますが😖
でもお小遣いの中からタバコや好きな飲み物買ったりしてるのでまぁいいかなーという範囲内です。
お酒は毎日飲んでますがそれは食費から出してます。
お昼はお弁当作ってたけど持ってかなくなり、外食したりするみたいですがそれは自分でお弁当持ってかないと決めたので請求してくる事もないです。

旦那さんまだ独身気分なんですかね。子供や奥さんの事をもっと1番に考えるべきです😢
お金が全てではないけどお金は大事なんだって事わからせたくてもどーやったらいいかわかんないですよね…😖😑

でも上の方が言ってるように現実みろってがつんと言うといいと思います…😢

はじめてのママリ🔰ん

本当1番に考えて欲しいですよね。
    その給料でなっていかないといけないんだから
    使い方も考えればわかるよねってなります

• 9月22日
  • ❤️

❤️

なんとかなると思ってたり奥さんへの甘えですね確実に😡
    周りに言ってくれそうな方いれば行ってもらうのもありだと思います🥺
    ストレスは自分にとってほんと良くないのでストレス発散出来ることがあればストレス発散してくださいね😖

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は手取り25〜23でお小遣い1万5千です。
来月から1万にする!って自分で宣言してました。
お小遣いで5万でそれプラス携帯で5万てことですよね…?
それだけで旦那さんの手取りの半分じゃないですか💦
博打は今の状況じゃ絶対なしだしタバコも減らしてもらいます。
課金もなしの設定ができるならします。なんならキッズ携帯とかに変えたいくらいです。
自覚なしにも程がありますね…
とりあえず現金や通帳カードは全て隠して勝手に取れないようにしましょう。
話し合いしても無駄なら離婚する方が今後の為にも良さそうです…

はじめてのママリ🔰ん

自分で宣言するなんていいですね。
    そうですよ。半分ですよ。
    意味わからないですよね。
    これで永遠とお金がないって
    借金もふえていき、博打も止める気なし、タバコも止める気なし
    こんな状況ならね、、1人のがましっておもっちゃいます

• 9月22日
reindeer

私は旦那が給料いくら貰ってるのか知りません😓聞いてもわからないと言われるし💦同じ会社で働いてるのでおおよそはわかりますが…

ただ、世間的には高給取りの部類だし激務で寝る間を惜しんで帰宅してからも仕事しているので… そんななかお小遣い制にするのは可哀想なので自由に使わせてます。

旦那は趣味があるわけでもなくお金も無駄遣いするタイプではないので私自信信用しているからできる事だと思っています。逆に私も旦那があまりお金を使わないので、私も自分の給料を無駄遣いする事がなくなりました。

月二万です😢✊✊✊✊