※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月以上で混合授乳の方いますか?乳頭混乱で母乳に偏った経験あり。夜だけミルクが理想。どうすればうまくいくでしょうか?

生後3ヶ月以上で混合の方いますか?
夜だけミルクとか理想ですが、そんなに上手くいくものですかね🥺
1人目の時は乳頭混乱で母乳に偏ってしまったため、どうやったら上手くいくのか教えて欲しいです😭💭今はまだどちらでも飲んでくれるんですが😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月ですが基本寝る前だけミルクです!
でも夜中1回は母乳あげないと、21時にミルクあげて寝かせて、夜中ミルクとかだとおっぱい張ってくるので、夜中起きた時は母乳あげてます!

たまに日中、母乳があまり出てない気がするときは母乳+ミルクを足してあげたりしてますが💭

とくに乳頭混乱とかはしてないです!哺乳瓶は母乳実感使ってて、一時期母乳をうまく咥えて吸えないときが10日ほどですがあったので、母乳相談室も買ってみました!