※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がしまじろうのDVDを見ると泣くようになりました。人見知りか心配。公園や支援センターに行けず、発達に不安。 Eテレは泣かず観る。

1歳半の息子です。
以前はしまじろうのDVDが好きでよく観てたのですが、最近はしまじろうのDVDをつけると泣くようになってしまいました💦もしかして人見知り?💦同じ様なお子さんいますか?中々いないですよね😅
保育園にも行ってなくて、緊急事態宣言で支援センターにもいけなくなってしまいました。
公園も朝一で行くので他のお子さんもいないし、人見知りなのかしら😅
Eテレは泣かないですがよくタンスに隠れて観たりしてます💦
実家も遠く本当に私達親としか関わってなくて発達とか大丈夫なのか気になります😭

コメント

ぶらっくれでぃ

DVDに人見知りって
ちょっと意味わかりませんが
DVDに飽きただけじゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

DVDにというか出てくる子供達に人見知りしてるのかな?と。だいたい同じ年齢の子が踊ったりしてるのですが、最初は一緒に踊ってたんだすけどね😅
    こどもチャレンジ受講してるので2ヶ月に1度、届くのと、毎月届くのを受講してるので飽きてはないと思いますが、どうなんでしょう💦

• 9月22日