※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の妊活について相談中。流産後の期間をどれくらいあけて妊活したらいいか悩んでいる。旦那はいつでもいいと言ってくれた。

流産後の妊活についてです。

8月に自然流産しました。
病院では3ヶ月は避妊して、生理の回数的には2回見送ってね、そうすればだいたい3ヶ月になるから、と言われました。

先週流産後初めての生理が来て昨日生理が終わりました。あと1回生理が来たら妊活するか迷ってます。

二人目は絶対欲しいのですが、あんまり流産後早く妊活してもまた流産しちゃうかなとか、不安になります。。すぐ妊娠するかもわかりませんが、、

旦那は私の身体が大丈夫ならいつでもいいよと言ってくれました。

流産経験された方は流産後どのくらい期間をあけて妊活されましたか?

コメント

あむ

今年の3月末に流産して手術しましたが、私も医師に生理2回見送ったらと言われその後すぐ妊活を始めました。
有難いことに2周期目でまた授かることができて今のところ順調に育ってます!
私も最初はまた流産したら…と思って不安でしたが初期流産の確率的にはみんな変わらないと言われまた妊活頑張ろうと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    妊娠して赤ちゃん順調なんですね✨✨そして流産の確率的には変わらないのですね!!
    私も次こそと思います👍

• 9月22日

コメント失礼致します^ ^
今年の6月に流産を経験しました。。一度生理を終え、お医者さんに子宮内を確認してもらってからすぐに妊活再開しました。
現在妊娠6週目です!
流産後は身体の準備が整い、子宮内が綺麗になってがいるので出来やすいそうです。
私もまた同じことになったらどうしよう…という不安もありますが、今お腹にいる子は前にいた子が守ってくれる、帰ってきたんだから大丈夫!と思うようにしています^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そして妊娠おめでとうございます✨✨
    赤ちゃんちゃんと戻ってきてくれたんですね😍
    私も頑張りたいです😣😣

• 9月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    きっとママリさんのお腹にも、赤ちゃんが元気になって戻ってきてくれると願っています☺️✨
    まだ気持ち的に落ち着かずお辛い時期でしょうし、あまり無理せず過ごしてくださいね😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初期流産は仕方ないことなのでとても残念でしたが、気持ちの切り替えはできました😌あとは赤ちゃん戻って来てくれるのを待つだけです😊

• 9月22日