※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか迷っていたが、周囲が打っている中、自分だけが残るのは不安。子供がいるため、諦めて打つことにした。死ぬ時は死ぬ、と開き直りつつも複雑な心境。

今までコロナワクチンずっと粘って打ちませんでした。今後健康被害が出るかもしれない、効果も何だかんだで最初言ってたほどではないかもしれない…。職場で非国民と言われても今まで職域も拒否し続けてきました。

でも、色々考えてましたが、なにか数年後に被害がでた時、周りがほとんど打ってる中、打ってなかったら自分だけが一人残るかもしれない…そう思って、諦め?から、打つことにしました。子供いるしそれはそれで不安ですが。

考え方間違ってるかもですが、打たずにかかっても死ぬときは死ぬし、ワクチン打っただけで死ぬときは死ぬし…と開き直ってしまってます。
複雑な心境、吐出口がないのでここに失礼しました。

コメント

ままり

私は自分の孫やひ孫のための実験台になったと思うようにしています😅
今はまだ分からない事だらけで、怖いですが、将来の自分の家族に役に立ったと思えばプラスに考えられるのかなと!

• ママ

ママ

素晴らしい前向きな意見!そう考えます!

• 9月22日

うわー、すごくわかります!
テレビの見過ぎかな〜とか思ったりしてました😂
ワクチン打った人が全員暴徒化したら、旦那もゾンビになるのに、私は娘を守れるのか?!とかこっそり考えてます(馬鹿馬鹿しいですね😅)

ワクチン効果ですが、旦那の職場でコロナ陽性者が出た時、ワクチン打ってる人は全員かからなかったです。ワクチンを打たなかった人は全滅でコロナ陽性になりました。
なので、今のところは、本当に効き目があるんだなぁと感じました😢

• ママ

ママ

打っても前の生活には戻れないし、なんか身体はってる割にな〜っていうのが根底にあって💦もうニュースも飽き飽きです…

• 9月22日
初めてのママ

すごくわかります😭
私も散々迷い、夫婦で話し合って
怖いけど打つことにしました
何が正解かわからないというか
今は正解がないのだと思いますが
この決断が良い方に進んでいくことを祈るのみです🥺

• ママ

ママ

夫婦で話し合い。大切ですね。私がうちに来てる事は旦那は知りません(笑)

• 9月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

旦那様ー🤣🤣🤣
    我が家は妊娠中だったので
    もしお腹の中の赤ちゃんに
    今や将来的に何かあった時
    打った母親の私だけの責任になるのが辛くて、ちゃんと支えてもらいたくて
    それで話し合って納得して...って感じでした🥺
    最初旦那は私の不安ガン無視で妊婦でも絶対打て!しか言わなかったので全然納得できなかったんですよ😂

• 9月22日
  • ママ

ママ

いや、今後の子供をどうするか…についてもちゃんと話し込めていないので。もぅ自己判断です(笑)こういうとき女は損です(笑)

• 9月22日
  • 初めてのママ

初めてのママ

自己判断でよいと思ったら、それでよいと思います😂
    女性ばかりしんどいですよね😭
    ちょっと、男性は気楽でいいなぁ!って思ってしまうときがあります🤣

• 9月22日
なーな◡̈*.。

私も今妊娠していて打つ気はありませんでした。
理由は打って赤ちゃんにほんとに抗体がいくのか。
赤ちゃんに何年後かになにかあったら嫌。
そもそもこのワクチン自体信用出きない。でした。
でも周りはどんどん打っていって、
いとこの妊婦さん2人も打って。
打たないの私だけになりました。
周りからも打ちなよ攻撃。
もう言われるの嫌でこの前打ってきました。
でも心は複雑なままです😭😭

• ママ

ママ

妊娠を予定する人や現在妊婦さんは不安ですよね。私も妊活の可能性が残る中、苦渋の決断です。。。

• 9月22日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

旦那にはワクチン打つこと止められてますが内緒で打ってます💦💦
    旦那も私と同じ考えでしたが、旦那自身出張もある為持ってこられても嫌なので守って欲しいと言って打ってもらいました。

• 9月22日
  • ママ

ママ

そうなんですよね。結局お互いフルタイムで仕事してて、会社に行ってたら片方気をつけても仕方ない…移るときは移る…なんですよね。。

• 9月22日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

ですね💦💦

• 9月22日
栽培マン

考え方次第ですもんね💦
私も最初は開発されたばかりのワクチンなんて怖くて打てない、と思ってましたが、住んでいる地域が感染拡大地域だったことで、打って死ぬリスクよりもコロナにかかるリスクのほうが高そうだったので打つことにしました。
娘にはまだ打てないから、持ち込むことも避けたかったですし。
もう打った後ですが、打つと決めてからはメリットたくさん考えるようにしてますよー。
ワクチンの副反応よりも、かかったあとの後遺症のほうが長引く、とか。

• ママ

ママ

打ったら考え方変わるってCMしてますが、そう思わないとやってられませんよね。。。

• 9月22日
はじめてのママリ

その気持ち分かります。
私も周りみんな打っていて、仮にワクチンに何かあったとしても自分だけ生き残ってもやだなと思って打つ決心つきました。

• ママ

ママ

同じ考えの方いて安心しました😢

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。
結局打ったってかかるときはかかるし、死ぬ時は死にます。
また打ったところで型が違うコロナもたくさん出てきてるのでそれにかかる確率は下がりませんしね。

私もワクチンに関しては疑問が大きいです。
妊娠中もワクチン打って問題ないと言われてますがワクチンは生まれた子が3歳とか4歳とかもっと大きくなってから影響してくる可能性もありますからね。
そのデータが全く取れてないのに安全と言える根拠がわかりません。
そもそも世界でワクチン接種が始まったのがここ1年くらい。
接種が始まってすぐ打った人が出産していたとしても1歳。
データなんて取れるわけないんです。

本当疑問、不安、不信感が拭えません

• ママ

ママ

そうなんですよね。現状データがないが、今出来る最善の選択をしましょう くらいやったらもう少し前向きに考えられてたかもしれません。。。
    でも妊娠中インフルも打ってて子供も何もない、むしろ周りより健康なので関係ないと信じたい。

大人が打って1年未満しか効果がないワクチン、子供がそこまで大きくなるまで効果続くとは考えたくないですね。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたくはないですしそうなって欲しくないですがそれを信じられるデータが取れてないので信じきれません。

ただ私も3人目を考えているのでワクチン打つ予定を立てました。
    そうでないと産婦人科で検診が受けられないので。
    今産婦人科ではワクチン接種が必須になっていてワクチン接種していない人は検診すら受けられないところが増えてきているので

• 9月22日
  • ママ

ママ

そこなんです!なんやかんやと制限かけるのやめてほしいですよね!私は会社の歯科検診さえも接種済の人のみになって、あーこうやって任意は強制になるんだなって思いました。

• 9月22日
はなまる

めっちゃ分かります!!
もう私も自分のできる限りの知識と調べた内容で腹くくって打ちました!

旦那にワクチンのこと相談した時に『天皇陛下も打ってるんだし』と言われて、まぁそこまでヤバいワクチンではないのかなと思えたのもあります笑

• ママ

ママ

でも正直、中身同じものを打ってるかどうかなんてわかりませんよね(笑)

• 9月22日
  • はなまる

はなまる

そこを疑いはじめたらもう諦めるしかないですね💦
    ロシアンルーレットを受け入れられるかどうかです😊

• 9月22日
  • ママ

ママ

何もかも不安になるこの頃(笑)

• 9月22日
ゆー

めっちゃわかります!私も昨日1回目を打ちました。散々迷って打つ瞬間まで嫌だなーと思って打ちました(笑)でも全く同じこと考えてました!子供には絶対打たないから子供だけ残されたら可哀想だけど、もしワクチンで何か起きるなら周りはほぼ打ってるからみんな一緒!って思って。あとは下の方が書いてたみたいに実験台ってのもめっちゃわかります!私が先に打ったのでもし何かあれば旦那も子供も撃たないだろうって。
6ヶ月からの接種がとかニュースでやってるけど絶対子供には打たないですけどね😅

• ゆー

ゆー

あとは妊活したいのでお腹にいる時絶対打ちたくないからもう迷うなら打ってしまえーと。ほんと勢いじゃないと予約できなかったです。

• 9月22日
  • ママ

ママ

分かります。まだお腹になにもいない時のほうが打つ事をイメージできたというか、諦めがついたというか。いまはただただ、子供がまだ10歳未満で良かったと思うだけです。迷わなくていいからそれだけでも。。

• 9月22日
🙊

私は打ちます。
もし、自分がコロナになったら
子ども、子どもの保育園
旦那の会社
みんなに迷惑かけてしまうからです。

ワクチン打ったからってコロナにならないわけじゃないけど、
少しでもリスクを減らしたいです

• ママ

ママ

会社でも接種してかなりたった人の感染が目立ち、そういうの聞くとほんとに周りに迷惑かけない安心感得られるのかな?と不安にもなります💦言い聞かせて打つが正解なのかなと思ったり…

• 9月22日

わかりますー😭
でもコロナになった場合も後遺症とか数年後に障害でたりする可能性もあるし、もうどっちも一緒か、、ってなりました🤣だったら周りのためにも打とうと☺️

• ママ

ママ

そうなんですよね。どっちもどぅちなんです。でも最近読んだ面白い本(ちゃんとした科学的な本なので、陰謀論ではない!)に、不顕性感染を起こすものにはワクチンはあまり期待できないと書いてて、ギリギリ迄めっちゃ迷いました(笑)

• 9月22日