※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

お子さんが離乳食もミルクもあまり摂らず、困っています。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

いつもお世話になっています。
離乳食も食べない、かといってミルクも大して飲まないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?元々規定量からは程遠い量しかミルクは飲めません。トータル700ミリほどです。離乳食もここ数週間は一口も食べずストライキ状態です。もうどうすれば良いのか、解決策でなくても経験談でも良いので何か聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ゆり大🔰

生後7ヶ月の男の子を育てています!
1日トータル500〜700ぐらいで離乳食も怒ってたべないのでストレスでイライラしてしまうので試してたべなければ辞めてます!友達に相談したところ、いつかは食べるし大人になってもミルク飲んでる人はいないってアドバイスもらって確かにって思い食べないならまぁいいかって感じでやってます笑
解決策になってなくてすみません。
お子さんが体重減少や元気がなかったりなど変化がなければ良しと思ってます!

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️確かに大人になって食べない人いませんもんねー!
    元々低体重で産まれたこともあり、飲まないと増えない食べないと増えないじゃん!とどうしてもイライラしてしまって…。
    息子さん離乳食最初から食べなかったですか?体重増加は順調ですか?
    色々質問すみません😭💦💦

• 9月22日
  • ゆり大🔰

ゆり大🔰

私の息子も小粒ちゃんと産院で言われました!
    授乳回数もかなり多くて生後7ヶ月の今もちょこちょこ飲みで7回ぐらいあげてます!
    離乳食は最初は興味深々で食べていたのですが、7ヶ月入って食べなくなり好きなヨーグルトと果物、お菓子はなんとなく食べます!でも、体重は基準値内に収まっているので子どもによって食べない子は食べんし飲まん子はのまんって思って気持ちを落ち着かせてます笑
    でも、心配になりますよね🥺

• 9月22日
  • ゆり大🔰

ゆり大🔰

おしっことうんちが出てるか、ぐったりしてないかとか毎日の変化には気を付けてみてます!

• 9月22日
  • ぺこ

ぺこ

同じような感じです!ほんと個人差大きいですよね💦💦
    体調の変化がなければこれで足りてるのだと思うことにします!笑笑

• 9月22日
  • ゆり大🔰

ゆり大🔰

子どものことになると色々考えてしまいますが、元気に過ごしているならいいかって思ってますwミルクも離乳食も余るともったいないですがあまり考えないようにしてますw

• 9月22日