※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu_mama
妊娠・出産

妊娠中の第二子を授かり、1歳2ヶ月の娘が泣き止まなくなりました。病院で異常はないと言われても不安です。同じ経験をされた方、対処法や収まった時期を教えてください。

現在1歳2ヶ月の娘がいます。
そして第二子妊娠中で現在13w。

第二子妊娠発覚後から娘の様子が一変しました。
そして近頃ではエスカレートし、
私以外の人を全く受け付けません。(パパもダメです)
今まで夜泣きなんてしたことなかったのに
連日今までにない程の泣き方で
何をしても泣き止みません。

どこか痛いのかと心配になる程泣くので
病院にも行きました。
結果は異常なし。


よく子どもは妊娠してることに気づくとか言いますが
同じような経験をした方いますか?
まだ妊娠初期ということもあり
ずーっと抱っこしてるのもしんどくて。
かといってわたし以外の人だとものすごく
大泣きしてしまうのでどうしていいか分かりません。
病院でも異常はないと言われても
本当はどこか悪いんじゃないか、とかも心配です。

同じような経験をされた方がいたら
どう対処したか、いつ頃おさまったか
などなんでもいいのでお聞きしたいです。

コメント

フラッディ

赤ちゃん返りだと思います‼︎
生まれてから赤ちゃん返りになる子もいるので、今は我慢かな?と思います!

  • fu_mama

    fu_mama

    これが赤ちゃん返りなんですね(´・_・`)
    頑張ります!

    • 10月2日
  • フラッディ

    フラッディ

    うちは、なかったので辛さは分かりませんが、頑張りすぎないで下さいね!
    子育てサロンとか行くのも良いですよ!

    • 10月2日
みーニャニャ

うちも同じです。

かなりあまえん坊になりました。二人目妊娠してけっこーすぐからです❗
特にねるときは私以外と寝ません。

  • fu_mama

    fu_mama

    身近に2人目がいる友達がいなくて
    同じようなひとがいないので
    全く分からずでしたが
    みなさんおっしゃっているように
    赤ちゃん返りなんですね。
    とにかく愛情を今まで以上に注ぎます!

    • 10月2日
みつばちのはっち

うちもですよ。
ご飯は自分で食べれるのに食べさせてと行ってくるし、また後追いがあるし、最近ようやくパパとすんなりお風呂はいったりしてくれますが少し前まで泣きわめいて拒否(^^;
他のかたが言うように赤ちゃん返りですよね。
私もみんなに今は仕方ないと言われますが、なんだかイライラしてしまう事も多々…
お子さんには赤ちゃんがいると伝えてますか?

  • fu_mama

    fu_mama

    やっぱりそうなんですね>_<
    今まであんまり愚図ったりしない子だったので少し戸惑ってしまっています(´・_・`)

    まだ1歳なので伝えても理解できていないと思います(・_・;

    • 10月2日