※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーーー
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。羊水少なくて点滴中。副作用で不快な症状が続き、ストレスも。内服に変えたい。早く家に帰りたい。4日目で精神的にやられてる。

明日で33週
切迫早産で入院中です
プラス羊水が少ないです
点滴24時間投与ですが
動悸息苦しさ暑さ頭痛吐き気
と副作用のオンパレードです
ストレスが半端なくて
涙が止まりません
内服に変えたいです
副作用はありますが腕を拘束
されてることが減るなら
まだマシです
お風呂にも入れるし

何より早く家に帰りたいです
明日で入院して4日目ですが
4日目でここまで精神的に
やられると思ってませんでした
自分の心の弱さにも
腹が立ちます

コメント

スヌ子(*´Д`*)

分かります!私は、破水から始まり3日間促進剤でめまい、吐き気、頭痛、食事無し…でしたので結局緊急帝王切開で12日間入院しました…何度涙を流したか…寂しかったり、情けなかったりで辛いですよね…

  • ぺーーー

    ぺーーー

    子供を産む母なのに
    まだまだ子供で情けないです
    食事なしは私絶対むりです笑

    気持ちわかってくれる方がいて
    よかったです(T . T)

    • 10月2日
  • スヌ子(*´Д`*)

    スヌ子(*´Д`*)

    そうなんです!結局、食事を取れたのは一週間後でした…
    本当、これから母になるのにこれで良いのかも凄く悩みました!病室で1人残されると本当悲しくて…以外に助産師さんが優しく接してくれるからそれでも涙したり…でした!!

    • 10月2日
  • ぺーーー

    ぺーーー

    ここは看護師さんが
    ベテランばっかりで心なしか
    冷たいように思います笑

    • 10月3日
ちったん

切迫早産で1ヶ月入院してました!
ずっと点滴だし終わりの見えない
安静だし利き手関係なく
点滴されるしシャワーにも
入れずで入院して1週間は
夜な夜な泣いてましたが
今産まれると早産になり
一緒に退院できない、
大きい病院に運ばれたら
どうしようと思って
ひたすら耐えました😭
入院辛いですよね、
うちも副作用あったので
お気持ち分かります😭😭

  • ぺーーー

    ぺーーー

    私も今日利き手にされました(T . T)
    ほんとにつらいですよね

    なにより女としてお風呂に
    入らないことが結構地味にきます笑

    気持ちの波が激しく
    赤ちゃんの為!って思っていても
    数時間後には弱気になって
    ないています笑

    • 10月3日
nao

34w頃に入院してました。゚(゚´Д`゚)゚。
点滴MAXの24時間投与でした!
おしっこも管で、食事は寝たままで
入院3日目くらいから、辛くて
泣いてました:(;゙゚'ω゚'):
副作用も辛いですよね、、
内服はやっぱり点滴に比べて
効きめが弱いそうです...

でも、赤ちゃんも頑張ってるんです。
まだ出てきたら早いからって
必死にお母さんのお腹にいようと
してくれてます。
泣いてもいいんですよ。
弱音も吐いていいんですよ😊
辛いものは辛いんですから。

入院中辛いとき、
赤ちゃんが早産で産まれるより
あと数週間わたしが我慢すればいいと
思い頑張りました。

あと、副作用は
アイスノンで頭を冷やしたりしました。
(少し暑さが和らぎました)
そのうち副作用にも慣れてきましたよ。
軽い動悸はありましたが、我慢できるレベルでした!!相変わらず暑かったですが😭😭

  • ぺーーー

    ぺーーー

    おしっこも管やとつらいですね(T . T)

    やっぱり効きめ弱いですか(T . T)

    すごく落ち着きました(T . T)
    ありがとうございます!
    みんな頑張ってると思って
    頑張ります(^^)

    そうなんです!
    あと3週間なんです
    それさえ我慢できたら
    外に出れるんです私!!笑
    でも赤ちゃんのための措置なのに
    囚人になったみたいで(T . T)

    アイスノン私もやっています
    暑さに弱く
    暑すぎると鼻づまりや頭痛
    などいろいろでてきてしまいます

    点滴四日目なので
    ゆっくり慣れていこうと思います

    • 10月3日
ぶーりん

私も入院経験しました!
2週間でしたが、ちょうど同じ四日目位に情緒不安定になりました。
入院した事のある助産師さんも、その頃が一番ナイーブになりますよ!
と言ってました!

決して、心が弱かったりするわけじゃありません!
自分を責めないでください!
赤ちゃんのために、耐えましょう!

あと、100きんのパズルがオススメですo(^▽^)o

  • ぺーーー

    ぺーーー

    みんなそれぐらいになるんですね
    布団も自分んちのものと
    匂いも素材も違うし
    栄養こそちゃんととれてるけど
    家の味とちがうし
    喋る人いいひんしで
    孤独感といいますか、、、
    赤ちゃんと一緒に頑張ってる
    ことは確かです


    100きんにパズルあるんですか😳

    • 10月3日
たけのこまさ

ツラいですよね(´;ω;`)私も水曜日で入院して9週間になりますm(__)m入院したてのときはとにかく日にちを稼ぐのに無我夢中だったのに、今こうして少しずつ36wというゴールが見えてきてるのにどんどん弱気になっていきます(T_T)週数的にも張りが増えるし(;_;)/~~~

とにかく今はひたすらDVDをみて時間が過ぎるのを待っています。。。。

心弱くなんてないですm(__)m皆切迫入院の経験者、経験中の方は通る道だと思います。妊娠は終わり(ゴール)が必ず来ます!
あんまり言いたくないんですけど(十分すぎるほどみんな頑張ってるから(T_T))がんばりましょうね。

  • ぺーーー

    ぺーーー

    9週間も😳
    週数一緒ですね(^^)
    あと3週間!
    お互い耐えましょう(T . T)

    ありがとうございます!

    • 10月3日