※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

妊娠中初めての下痢で心配。9wで流産しやすいと聞き、病院への相談が必要か。出血や吐き気はなし。

今日2回も下痢をしてしまいました(;_;)1回目はお昼ご飯のすぐ後。お昼は外食で温かい溶き卵そばでした。食べた後に腹痛になり、お手洗いに行ったら治りました。そして、先ほど夜ご飯を食べた後、また腹痛になり下痢をしてしまいました。生ものは食べていません。同じくお手洗いに行ったら治りました。

妊娠してから下痢や便秘にはなったことはなく、初めてのことです。9wは流産しやすいと聞くので心配です。同じような経験された方いますか?こんな時間ですが、病院に聞いた方がいいのでしょうか?出血や吐き気、茶オリ等はありません。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

食後すぐなんであれば、食べたものが直接関係してるとは考えにくいのでは??
食べたものが直後に影響するなら嘔吐してるはずですし。
わたしは満腹に食べた後はよくトイレにいきます。笑
そんなに気にしなくていいかなー、と思います!

  • 幸🍀

    幸🍀

    回答ありがとうございました(>_<)あまり満腹に食べたつもりもなく、久しぶりにまともに食べたら腹痛になってしまいました。一晩様子を見て治りました。赤ちゃんは心配ですが(>_<)ありがとうございました。

    • 10月3日
いせみな

私も、9w目です。
食べすぎたりすると、私はなります(^_^;)
自分では、いつも通りの食事をとったつもりでも、身体は、無理して食べちゃっていたのかも知れませんよ‼
私も、悪阻があまり感じないときは、食べ過ぎて酷くなります。
でも、病院行っても赤ちゃんは、無事でしたよ❤
不安なら、一度病院と連絡をとってみると良いかもしれませんね🎵

  • 幸🍀

    幸🍀

    ありがとうございます。様子を見て病院に連絡してみようと思いましたが、どうにか治りました!最近食欲なくてあまり食べれてなかったので胃がびっくりしたのかもしれません。赤ちゃん、心配ですが次の診察まで信じて頑張ります(>_<)

    • 10月3日
me

妊娠3ヶ月の頃はよく
下痢になりました💦
妊婦さんは便秘になるはずなのになぁ
と思ってたら4ヶ月になった今は
便秘に悩まされてます😭
けど先週は二日連続で下痢でした💦
下痢もつわりのひとつらしいし
下痢が原因で流産とかはないらしいですよ!
妊娠中は下痢だったり
便秘だったりはよくある事らしいです😋

  • 幸🍀

    幸🍀

    下痢もつわりなんですね(>_<)今まで快腸で特に下痢や便秘には悩んでなかったので急でびっくりしました!皆さんにお言葉頂いて、不安が解消されました。ありがとうございました♪

    • 10月3日