※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で、仕事を再開する機会があるが、過去に妊娠中毒症の経験あり。産後2ヶ月で復帰しなければならないが、無理は避けたい。同様の経験をした方いますか?

現在3人目妊娠中です。
鬱になり、10年働いた会社を2月に退職しました。
傷病手当を受給中です。
体調が良くなってきたため、そろそろ仕事をしようと思っていた所、知人から営業の誘いを受けました。何度か会社にも見学に行かせてもらい、今月末から働く予定でした。
しかし、先週妊娠していることが分かりました。
就職先にはその旨伝え、身体がきつくないのであれば働いてもらってかまわない。無理はしないように。後は○○さん次第。と言っていただきました。
ちなみに、働いた場合産後2ヶ月で復帰しなければいけません。
1人目2人目の時に、浮腫がひどく妊娠中毒症手前までなりました。なので、私は色々考えず無理せずに産んでしまってから、再度仕事を探したいと思っています。
似たような状況を経験された方いますか?
批判の意見はいりません。

コメント

🧸🍭💜

営業の仕事してました!今産休入ってます!
私は妊娠中営業の仕事本当きつかったです💦
真夏の中外回りしてたのもあるかもですが、運転も妊娠しててもお構いなしにされて外回り。9ヶ月になる手前までほぼ一日中運転してました💦
アポがあればつわりできつくても、行かないといけないし💦
営業なのでいろんな人に会わなきゃいけなくて、コロナにかかるんじゃないかとビクビクしながらしてました💦流石に精神的にも体力的もつらくて、産婦人科に相談して母子健康なんちゃらカード?(名前忘れちゃいました💦すいません💦)書いてもらったり、最後は切迫早産と診断書いてもらって早めに休みもらいました💦

私の場合ですが…参考になさってください🙇‍♀️
無理なさらないように…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    知人も切迫早産になり、産後がきつく長く休んだと言っていました。
    何かあっても嫌なので、仕事の話は出産後に進めてもらうことにしました🙂

• 10月1日