※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を洗うマットについて悩んでいます。ピンクマットから変えたいと考えていて、おすすめの商品を教えてほしいです。

写真のどちらが7ヶ月の子供を洗う時いいと思いますか?
いいと思いますか?
ミッフィーのマットはただお風呂の洗い場に敷く平坦なマットです
これにゴロンさせて洗ったほうがお股洗いやすいかな、
緑色の座れるやつだとどうやってお股洗うんだろうと色々疑問です。
今7ヶ月の子供のお風呂入れる時、
6ヶ月まで使用と表記されてるピンク色のリッチェルのひんやりしないお風呂マットを未だに使ってます。
しかしおすわりもつかまり立ちももうできるので
動きたくて最近暴れたり泣きます💦

もうピンクマットは卒業かなとそれに変わるものを色々検索してます

おすすめの商品教えてください

※事情があってママも裸になって一緒にお風呂に入るパターンをしてなくて、私は服を着たまま子供だけお風呂場で体を洗うパターンを毎日してます

コメント

🩷

それならつかまり立ちさせた状態で洗う方が楽かなと思います!!

• ままり

ままり

なるほど!
    もう少しつかまり立ちが安定してきたらしてみます😃

• 9月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

どちらかと言えばミッフィーのものの方が良いかもしれないです!
我が家はお風呂グッズ何も使用してません😭
立ちたがるので浴槽のふちにつかまり立ちさせて、全身洗ってます☺️

• ままり

ままり

グッズなくてもお風呂入れれるんですね🙂
    ものがなければ場所も取らないし広々お風呂入れれますね🤔

• 9月23日
ちやん

チェアはすぐに座らなくなると思いますので、もし買うなら下に敷くやつかな?と思いますが、そんなに柔らかい訳でもないと思うのでゴロンしてくれるかどうかですね💦歩けるようになってくれば尚更、嫌がるかも?
つかまり立ちさせて洗うのが現実的かなと思います✨
私は1人で入れる時、昔ながらの赤ちゃん用の湯船にお湯をためてます(*^^*)

• ままり

ままり

横にされるの嫌うのでゴロン嫌がるかもしれないですね🤔
    チェアはとりあえずやめときます😮

• 9月23日
きいろキリン

うちは1ヶ月頃、沐浴やめてから、ミッフィーのマットみたいなのを、ずっと使ってます(^ー^)歩く頃まではゴロンと横にならせて洗ってました😊

• ままり

ままり

マットあると便利そうですね😆買ってみようかな😄

• 9月23日

下のやつはオススメしません💦
2回ほど転倒した事あります💦

• ままり

ままり

買うのやめときます😣
    危ないですね💦

• 9月23日

マットで滑るといけないので、何も使わないで浴槽につかまり立ちさせて洗うと良いと思います😃

• ままり

ままり

浴槽つかまり立ちで洗うの楽そうですね😃
    ありがとうございます😊

• 9月23日