※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。片乳の授乳時間が短くなり、心配しています。量が足りているか不安で、おっぱいが張って痛い状況です。赤ちゃんの様子が変わったので心配です。

完母で3ヶ月の子を育てています🤱同じような経験された方いますか??
2、3日前から急に片乳5分弱しか飲まなくなってしまいました💦
もう片方のおっぱいをあげようとするとのけぞって泣きます💦
今までは両乳5分ずつだったのですが量が足りてるってことでしょうか🤔そんな急に足りるようになるのか謎です…
あげてない方のおっぱいが張って痛くて😥
元々おっぱい欲しくて泣くってことがあまりない子で昼間は3時間ごとあげて飲んでくれていたのですが、今までの半分の時間しか飲んでないので足りてるのか心配です😭

コメント

はゆ

ありましたありました🤣!
母乳の出が良いんだと思いますよ!
一度3分3分で試してみてはどうですか?
一応張りが強い方から飲んでもらった方がその後ママさんが楽です!
勢いよく最初に飲んでしまうので後半につれ疲れと
お腹いっぱいとで5分5分もたない時あるよーと言われました!
なので3分で試しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝早速3分ずつにしてみたらなんとか飲んでくれました!
    周りが気になるみたいでかなり遊び飲み?してましたが😂
    とりあえずこの方法でやっていこうと思います!
    ありがとうございました😊♡

    • 9月22日
  • はゆ

    はゆ


    集中力がちょうどいい3分
    なんでしょうね!飲んでくれてよかったです!遊び飲みもう少ししたら
    噛まれたりするので痛いーって叫びながら先月とかあげてました。笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛まれるの痛そうー💦1人目完ミだったので未経験で💦
    噛まれたりするのは何ヶ月くらいからでしたか?今はもう噛まないんですか?

    • 9月22日
  • はゆ

    はゆ


    私も1人目2人目は
    混合でミルクよりになってたので
    完母で今回初めてで、噛まれたのも
    初めてだったので色々と学んでます🤣!
    6ヶ月なった頃が1番噛まれてたかな〜と思います。今7ヶ月ですが
    ここ数日噛まれてはないですね!
    でも歯が生えてきたらもっと痛い
    とかきくのでびびってます。笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はゆさんもそうなんですね!仲間でもあり先輩でもある人のコメント頂けてありがたいです🙏
    歯が生えてて噛まれたら流血しそうですね😱恐怖…
    色々と教えて頂きありがとうございます☺️

    • 9月22日
ままり

同じく3ヶ月のときに
急に母乳の飲みが悪くなる時期がありました💦
不安になりますよね。
飲み方が上手になったのと、満腹中枢が発達してきたんだと思います。
あとは飲んでる時も周りの様子が気になり始めたり。

その頃は3分3分であげてましたよ❗️
乳腺炎にならないように、カチカチになった胸をいろんな角度から吸わせてました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!まさにうちの子も周りが気になってる様子でキョロキョロして何回も乳首外すときあります😂

    同じくらいの時授乳間隔はどのくらいでしたか?
    全然欲しがらないし夜中もほぼ起きないので1日5回とかでも足りてるのかなぁと😓

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    まだ6.7回でした❗️
    夜中起きないなら満たされてるんじゃないでしょうか😊
    うちは夜中1.2回で、日中も強く欲しがらなかったので、
    日中だけはなんとなく時間であげてました💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります☺️
    ありがとうございました😊♡

    • 9月22日