※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

生理2日目からレバーのような血の塊が出て、収縮感覚がある。27歳で生理痛が変化するか心配。

生理の2日目ぐらいから毎回レバーのような血の塊がでるんですけど普通じゃないですよね🤔
子宮か卵巣かどっちかわからないんですけどその辺りらへんが収縮する感覚があって1日に何回かあるんですよね。
特に量の多い2日目が決まってその症状があるんですけど
若い時は生理痛は腰だけの痛みやったんですけど
もう今年で27になるんですけどやっぱり生理痛って年齢とともに変わっていくもんなんですかね??
むしろ酷くなるんですかね😵

コメント

ママ

うちの母が生理の血も多くレバーが出ると言ってて、45歳の時に病院の先生に子宮筋腫と言われ子宮を全摘出しました。
早めに病院行くことをおすすめします!

mimura

私はもともと量が多くて毎回数日間はレバー出てましたよ( ¨̮ )
子宮収縮で剥がれ落ちるものが多いぶん痛いのかなあって呑気に考えてました🤣

急に生理痛が酷くなったとかもよく耳にしますよ👂🏻

気にする事はないと思いますが心配であれば病院を受診されてもよろしいかと💡

はじめてのママリ

内膜症とかでもレバー状のもの出るみたいですね😭😭💦
どんどん痛くなってるなら可能性あると思います🥲

ちび

分かります😣
私の場合ですが、レバー状の塊がドバドバ出てて、生理痛もあり、結局胃カメラいれたら、子宮内膜ポリープでした😅
なりやすいみたいで、2回手術してます💦
病院で診てもらうことをオススメします😣✨

• ちび

ちび

ごめんなさい、胃カメラじゃなくて子宮カメラです💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛と量がすごくて
レバーみたいな塊もすごかったので産婦人科に行ったら
子宮内膜症でした~
1度診察に行ってみると
安心できると思いますよ☺️

量はそんなに多くないですが生理3.4日目辺りでレバー状の塊出ます!私は小さな子宮筋腫があります!