※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で2人目も男の子そう。旦那は子ども1〜2人で暮らしたい考え。最後の子予定。女の子欲しいと言われモヤモヤ。同じ経験の方、話聞きたい。

男の子しかいないママさん、もしくは女の子しかいないママさん、「異性も育ててみたかったなぁ。」という思いはありませんか?
私は現在妊娠中で、エコーで見る限り2人目も男の子そうです。
私は特に何も考えてなかったのですが、旦那に「女の子欲しかったんじゃない?」と言われてから、それがずっとモヤモヤしています。
私としては子ども3人いたら楽しいだろうなあという思いはありますが、旦那は子ども1人、もしくは2人で、あまりお金のこと気にしないで暮らしたいとのこと。また、育児中に妊娠してる私が痛々しくて、もう子どもはいいんじゃないかと。そんなこと言ってましたが結局は私が動けない分、自分に皺寄せが来るのが嫌なんだと思います。
だから、今のところ私たち夫婦は現在妊娠している子で最後の子の予定です。
私が子ども3人いたらいいなと思っているのを知ってるのに、「女の子が良かったんじゃない?」と言ってくる旦那にモヤモヤするのですが、どう思いますか?
実際に男の子だけ、女の子だけを育ててるママさん、同じ境遇の方、お話聞きたいです。

コメント

むー

男の子を育てています!
2人目はまだですが、女の子も育ててみたいなあ…という気持ちは正直あります🥺
でも男兄弟も絶対可愛いと思います!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね?!
    十分男の子も可愛いんですが、「女の子だとどんな感じなのかなぁ?」とか考えますよね。
    でも、男の子兄弟も可愛いなぁって思います💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

今現在、第三子妊娠中です。
今回も性別は男の子で、上の2人も男の子です👦
女の子も育ててみたいなぁと少し思いますけど、健康に元気に生まれてくれたら、性別はどちらでもイイなぁと思います😌
それに男の子は、めちゃくちゃ可愛いですよ😍
男の子は、やんちゃで大変ですけど、生まれてくるのが楽しみです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、健康で元気に生まれてきてくれれば…本当それだけですよね。
    わかります!本当に男の子可愛いですよね!!!笑
    男の子しか育ててないからわからないけど、「こんな可愛い子もう1人生まれるの?!」ととても楽しみです。笑

• 9月22日
ママリ7年目♡

うーん、確かに今とか産んですぐは3人目に躊躇したとしても、
2番目の子が4、5歳とか大きくなってきたらまた欲しいと思うかもしれませんし、

やっぱりもういい!となるかもしれませんし、
どんな未来が来るか、
それはもう誰にもわかりませんよね😊💦

私も二人目は女の子が良かったですよ!!!
産まれるまでは!✨
産んでからは、同性同士で本当に良かったと思えるし(本心です)、
性別というよりは性格で育児は全て決まるな、とより確信しました。

これも個人差なので、一概には言えませんが…。。

育児に対してのキャパや、
ご主人の仰る経済面、
親の年齢等、
色んな要素が合わさり子供の数も決まるのかな、と💦

難しい問題ですが、
後悔なさらない様になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…!
    三つ下の『そうですね、…』から始まるコメントで返信してしまいました…。

• 9月22日
ママリ

女の子2人ですが、3人目を考えることはあります。でもやはり、経済的にたまに旅行したり、余裕持った暮らしがしたいという思いもあるので、男の子も育ててみたかったなぁという妄想で終わりそうです。
子どもにとったら、同性の兄弟のほうが気兼ねなく話したり遊んだりできるんじゃないかなと思うのと、お揃いコーデとかをめちゃくちゃ楽しんでいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、旦那はママリさんと同じような考えです。お金のこと、大事ですよね。
    やはり異性の子育ても気になりますよね。
    けど、おそろコーデ…!それはそれで楽しみすぎます!!!

• 9月22日
あー

よく言われますが気にしないです😊
旦那が女の子欲しがっているのでちょっと🥲って気持ちです。
どっちでも変わらないと思いますけどね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないですか!
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね、今は「旦那の言うことの方が正しいかも…」と遠慮してる部分がありますが、そのうち「いやでも後悔したくない!!」と旦那を説得する日が来るかもしれないですよね。私も「3人目は無理だったな…」と思うかもしれないし…。
性別より性格…!その通りですね。女の子でも男の子でも、大人しい子いればやんちゃな子もいるし、一概には言えないですよね。

私の場合私自身初めから男の子が欲しかったのですが、見事に三姉妹です。
妊娠するたびに次は男の子!と思っでましたが、結局でした…
周りからも次は男の子か?と言われたり逆に絶対女の子だよ〜と言われたりモヤモヤばかりでしたが、今更思うのは多分男の子私育てられないなと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別のこと言われるのモヤモヤしますよね💦
    かくいう私も、自分がズボラすぎて髪の毛とかキャラ弁とか何もできる気がしてませんし、思春期の女の子の子育て受け止めきれないんじゃないかと思ってます。笑

• 9月22日
はじめてのママリ

女の子の一人っ子を育ててます。
正直、本当に性別気にならないです。
女の子だから、と思いことも特にないし、男の子だったら、と思うことも特になく…。
万が一二人目とかなっても、男の子でも女の子でも本当にどっちとかこだわり全然ないです。
ただ、旦那が「長男だから」と厳しく育てられてきた人で、「男なら厳しくしないといけない」という考えがあるようなので、その点に限っては「娘でよかったのかも」と思うことはあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の旦那は3人男兄弟で、「女の子の扱いがわからないから、男の子がいい」と言っていたので、私も「二人目も男の子で良かったのかも」と思うことあります(^^)

• 9月22日
ぼっち

女の子2人です。私は逆に『男の子欲しかった?』と聞きました😅自分は三姉妹で2人目妊娠中女の子と知って男の子欲しかったなぁと思った時もありました😓この質問に旦那はブチ切れられました😭『性別なんて関係ない無事に健康に産まれてきたらそれでいい。男の子男の子って産まれてくる赤ちゃんに失礼とは思わんのか?』と😓実際産まれてきてまだ2ヶ月ですが、女の子で良かったと心の底から思えます!(笑)何より姉妹愛が毎日毎日癒しです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりママとしては異性の子育ても気になりますよね…!
    けど、同性の兄弟も絶対可愛いなと思います💕2人目楽しみです💕

• 9月22日
  • ぼっち

ぼっち

旦那は2人兄弟、私は三姉妹で実母、義母に男の子、女の子欲しかったかと聞くとどちらとも欲しかったけど、性別揃ってる兄弟、姉妹の方が今後楽よ?異性の兄弟持つと結婚した時人によってはしんどくなるからねと言われてなるほどと思う部分も……(笑)
    姉妹だと子供産まれたら仲良かったら会いやすいですが、お嫁さんとなら少し気を使うなぁーと(私の場合ですが😅)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー、なるほど…。そんな考えもありますか〜!
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 9月22日
ᓚᘏᗢ

うちも旦那が一人っ子って言い張ってるので一人っ子予定で女の子育てたかったです(´•̥ ω •̥` )
髪の毛結んであげたり一緒に買い物とか行きたかったです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那に「上の子が小学生くらいになったら、次考えていいんじゃない?」と言われ、『いやいや、その時私何歳よ!体力ないわ!その時にすぐ授かれるかもわからないのに!後悔したくない!!』と2人目二学年差で妊娠できました。
    2人の子どもだから、2人で考えを擦り寄せていかないとだめですよね泣
    旦那も「俺は1人でもいい」と言っていたので、お気持ちわかります。

• 9月22日
リノ

うちは女の子二人です🙆
正直男の子欲しかったですよ😂あと夫に対してなんとなく申し訳ないなと思いました🥲
多分夫は男の子が欲しかったのかなという発言があったので😂

でも兄弟、姉妹もめちゃくちゃ可愛いですよね🥺💕お揃いコーデさせて悶絶してます🤣
異性を育ててみたかった思いはありますが結局産まれた我が子は可愛いの塊です🙆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり異性の子育て気になりますよね…!
    でも我が子なら女の子でも男の子でも可愛いの塊!わかります💕男の子兄弟もとても楽しみです(^^)

• 9月22日

女の子が1人いて、
今周期フライングですが陽性が出てます。
ずっと姉妹で育てたいなぁって思ってます👧🏻
もちろん元気に産まれてきてくれれば性別は気にしないですが、
姉妹になったら次は男の子欲しいなぁってなる気しかしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。異性も気になりますよね〜。だから、私も子ども3人で異性兄弟欲しかったです…。

• 9月22日
あずき

今妊娠中で2人目も男の子予定です!1人目の時はどっちでもよかったですが2人目は女の子熱望してました😂同じく旦那は2人で終わりと言ってるし経済的にも厳しいので3人目は予定なしです。正直女の子欲しい理由は親のエゴなのでそこは考え方を変えていこうと思うのですが、周りから女の子欲しかったでしょ〜と1人目の時から言われてるのでそれをまた言われると思うと苦痛です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は女の子が良かったよねーと言われたことがあります。正直言われるまでは全く気にしてなかったのに、その一言は本当呪いだなと思います。笑

• 9月22日
  • あずき

あずき

わかります、本当呪いです笑
    他にも友達から結構酷いこと言われてそこから性別に関して人に言われるのすごい嫌になりました🤣
    兄弟育児楽しみましょー💓

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌ですね😭距離置きたくなるかも。私も2人目の性別報告するのちょっとドキドキします…。
    楽しみたいです!!ありがとうございます(^^)

• 9月22日
ママリ

男の子2人いますが、もし3人目産めるのなら男の子が良いです😄♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もここまできたら3人男兄弟も可愛いかも?!と思ってます💕←まだ3人目諦めきれない笑

• 9月22日
🐶

旦那がどうせなら男も女も育ててみたいと言っていたので2人目もご立派な🐘ついていてちょっと申し訳ないですけど、私は女の子って人間関係が大変で(女子校育ち、職場も女多めだったので🤣)男の子でよっしゃ〜!!!!です😊✨

マイホームを建て、旦那が転勤したら単身赴任なので私が仕事しながら3人育児だと自分に余裕が無くなりそうなので今の所2人の予定です👶🏻

姉が男男女で育てていて上2人はもう高校生中学生ですが長男はツンツンのくせに「ママのご飯うまい」って写真載せてたり見てて可愛いですよ☺️💗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子って内輪でいろいろ面倒臭いし、髪の毛とかお弁当とか凝るのも面倒だし、男子で良かったんじゃないかなーと思うようにしてます。笑
    けれどどうしても異性への気持ちも…自分がよくわかりません。
    いつまで甘えてくれるんでしょう。甥っ子さん可愛すぎますね💕

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

姉妹がいます。異性を育てたいとは思ったことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

正直言うと
1人目から女の子希望でしたが
見事に
兄弟ママになりました😅
2人目どうしても
女の子欲しくて
産み分けしましたが
旦那の男の子要素が
強かったみたいです😅

本音を言うと
女の子1人ぐらい
産んで育ててみたかったの
気持ちもありますが
またあの辛い
悪阻、陣痛、出産を考えると
2人で最後かなと思ったり
しています😅

産まれた次男は
めちゃくちゃ可愛いし
長男も元気に育ってるし
それだけで十分かなと
思うようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育児しながらの悪阻とコロナストレスでめちゃくちゃしんどかったです。
    きっと我が子ならどっちでも可愛いんですよね💕

• 9月23日
avocado

男の子2人育てています!2人目が男の子とわかった時に周りに「また男の子かぁ」と言われたこと、今でも覚えています。産む側が言うのと、周りが言うのは別ですよね😭年齢的にはまだ考えてもいいんじゃない?と言われますが、私は考えてません😭でも私も母と大人になって旅行や食事に行く機会も多いので娘がいたらこんなふうになってたかなぁと、ふと寂しくなることもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親は「やっぱ女の子は一緒に買い物とかできるし、こうやってよく実家に帰ってきてくれるからいいよね」って言ってきて、モヤモヤするときあります。
    性別についてマイナスな意見は、周りは言ってほしくないですね😭

• 9月23日