※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃむ☆
妊娠・出産

最近ぼーっとすることが多いです。貧血なのでしょうか?体調が変わっており、どうしたらいいかわかりません。似た経験された方いますか?意見をお願いします。

最近ずっと頭がぼーっとします、、

貧血なのでしょうか?
朝起きて立つときや横になっている時も
頻繁にぼーっとしてます、、

妊娠前は温泉♨が好きで
よく温泉♨に行ってたのですが
いまはお風呂入ると意識飛ぶとゆうか
ヤバいと思って出ると動けなくなったりとか、、

兎に角妊娠前より身体がおかしくて
どうしたらいいのかわかりません、、

動くのもシンドくて何もする気になりません、、

似たような経験された方いますか?
何か意見などあれば教えて下さい、、

体温もずっと高くて、、
私暑がり+汗かきなのでこの夏乗りきれる気がしないです、、

どーしたらいいのでしょうか?
ご意見お願いします、、

コメント

Rai

妊娠中はぼお~としますよ(´-ω-`)
私は注意力低下してるのか車バックしててぶつけてしまいました(´;ω;`)ブワッ

お風呂に関してはのぼせやすくなってるのかもしれませんね( •᷄⌓•᷅ )
私も妊娠前のペースで入ると具合悪くなってしまいます( ´•௰•`)

動くのもしんどくやる気でなくなりますよ♪

妊娠中は体温高くなります!
夏バテに気をつけて水分補給をしっかりしてくださいね。

多分全て妊娠の症状だと思います(・∀・)
今どれぐらいの周期かわかりませんが安定期に入ると少し楽になる方もいます( ´ ▽ ` )

ひちゃむ☆


さっそくの回答ありがとうございます_(._.)_

妊娠も初めてだし、相談出来る人もいないので
心配してました、、

いま12週なんです、、

全部妊娠の症状なのですね!
少し安心しました!

出掛けても01、02時間も歩くと疲れてしまい
気持ち悪くなるし、、

気分転換がしたいです、、

運転なども気を付けなきゃですね、、
ぶつけたと言うのわ身体など大丈夫だったんですか?

Rai

妊娠おめでとうございます( ´ ▽ ` )
でもこの妊娠前と違う状態の時は赤ちゃんがすくすく育ってるんだな~と私は呑気に考えてますよ!笑

つわりとかですかね?
私もだるいし、動くと具合悪く悪くなるので最近はじっとしています!
TSUTAYAでも行きDVDを借りまくろうかとか考えちゃってますもん!笑

大丈夫ですよ(´∀`*)
駐車場から出ようとバックで方向転換しようとした時だったのでスピードも全く出てなくて!
ただしばらくは近所以外の運転はやめようと思いました笑

ペネロペたそ

私もあります!
貧血ではないと思いますが、妊娠してから注意力低下というか、散漫になったり、ぼーっとしやすいです。いつもはしでかさないミスが多いです。

食器洗剤と間違ってハンドソープつけたり、シャンプーしたいのに何故かバス洗剤手に取ったり、部屋に来て何しに来たか思い出せなかったり、頭おかしくなったかと思います(*´=∀=)

お風呂は妊娠前と同じ時間入るとフラッフラになって倒れそうになります。少し具合も悪くなります。なので、妊娠前の半分くらいの時間で上がるとか、お湯の温度をぬるめにしないと体力消耗しすぎて危ないと思います。

妊娠すると自分が気付かないエネルギーをかなり使ってるので、普通どおりになんかやるとたいがいえらい目にあいます(°ε°`)
出血したり、お腹張ったり、具合悪くなったり。

私も暑がり+汗かきなので夏の出産とか地獄だなと思います(´・ω・`;)

今のところは妊娠前の生活の30〜40パーセントの力?でくらいしか活動してないです。
休んでたり、昼寝したり、音楽聴いたり、ニートっぽい感じですw
家事もしますが必要最低限しかやってません。そうでもしないと体も気持ちも持たないので!

人によって体力も違いますからなんとも言えませんが、しんどくて何もしたくない時(ほとんどそうだけど)はとことんぼーっとしてますよ。

たまに調子のいい日は70パーセントくらいの力を発揮しますが、翌日への疲労の反動がすごいですwww

ひちゃむ☆


ありがとうございますू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ ペコリン

確かにそうですね!
でもシンド過ぎてイライラしちゃったりして、、

検診で元気に動いてるの見ると
嬉しく思うし妊婦って実感するとゆーか!

自分で上手く気持ちのコントロールが出来なくて
具合悪いのにイライラしたり
思い通りにならない事に余計にイライラしちゃいます、、

これもつわりなんですかね?
何かお家でも楽しく過ごせたらいいのですが
趣味もないし、とりあえず引きこもりでシンドイ、、

大丈夫ならよかったです!
Raiさんも妊婦おめでとうございます!
もう02人も出産経験してるなんて
凄すぎます!!
わからない事など色々教えて下さい_(._.)_

ひちゃむ☆


回答ありがとうございます_(._.)_

皆さん経験してる事なんですね!
何やるにも時間かかり、行動にうつらない時もあります、、

仕事変えようと辞めたと同時に
妊娠わかってずっと家いるので
動かないし引きこもりなので
そのせいもあって体力落てるのかと思ったり、、、

お風呂は05分も入ってないです、、
少し沈んであとはシャワーで
身体洗ったりするくらいなんですけど、、

それでもぶっ倒れそうになったり
動けなくなったり、、

どう生活したらいいのかわかんないんです、、

いま12週なんで出産わまだですが、、
この暑さに耐えられるか心配、、

とりあえず体力なさすぎてヤバいです、、

Rai

妊娠中はホルモンバランスが崩れるからイライラしたり悲しくなったりするんですよね(´-ω-`)
私もアニメ見て、寝て、起きてばかりです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
もう少し体調が良くなったら散歩でも行こーかな?くらいですね(´-ω-`)

なにかあれば聞いてください(*´˘`*)♡

ひちゃむ☆


ホント、、
ホルモンバランスって恐ろしいですねΣ(,,ºΔº,,*)

私ひたすら寝てるので、、
起きてるのがシンドイんですよね💦

でも最近寝てるのもシンドくなってきて、、

どーしょって感じです、、