※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に食べられるものが少なく、吐くことが続いています。ポテチだけは食べられる不思議。みなさんはつわり中に何を食べていましたか?

つわり中に食べられた物教えてください‼️

現在つわり中なんですが食べれるものが少なく食べられても少量、今まで食べられた物がダメになったり食べても吐くの毎日です。

でもなぜかポテチは1袋食べれてしまいます😂
体に悪すぎるものは食べれて栄養取れるものが食べれず…

みなさんつわり中何を食べて生き抜いていましたか😭😭
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし妊娠してない時は果物が子供の頃から大嫌いなのですが
謎に2回の妊娠中果物ひたすら食べてました💦悪阻中も果物、レモンとかパイナップル、柑橘系特にまるごと食べてました😅そして全部吐く笑
頑張ってくださーーい😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も果物ではないんですがサクレのレモン味ひたすら食べてます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 9月22日
m

パンをちまちま食べてました!😂特に朝です!あとはグミや、カムカムレモンなど!!
個人差はあると思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは怖くてまだ挑戦してないんです😭
    私も起きてから昼にかけてキツくて…
    かむかむレモン神ですよね🥺

    • 9月22日
あーまま

パイナップルはつわりを軽減してくれるって聞いて試しに食べてみましたが、ほんとに吐き気が和らいだのと、吐かずに食べれてました!
あとは梅ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップル!!
    旦那に買ってこさせます🙌

    • 9月22日
つくね

食べ物はマックのポテト、ハンバーガーのみ食べれました!!!
飲み物はコーラとメロンソーダでした!!

悪阻中はカフェインが〜とか言ってられませんでした😂
とりあえず何とか自分が生きないとって感じだったので💦
チョコラBBが悪阻にすごく効きましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックのポテト私も食べられました🥺あとコーラも必需品です😂

    数ヶ月ぐらいカフェイン取らせてくれ…って感じですよね😭

    • 9月22日
mn608

1人目の時は、毎日いちご食べてました😅
今はまだ季節じゃないですけど。。。

今のお腹の子のつわりの時は、大根おろしを何にでもかけて食べてました。普段は大根おろしなんてほとんど食べませんが💦
あと、トマトです。

やっぱりさっぱり系が食べやすいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私大根おろしをかけられる食べ物が食べれなくて😭
    こってりだと死にますね😵‍💫

    • 9月22日
deleted user

リンゴと梅干しおにぎりに助けられました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べられたんですね🥺
    コンビニのおにぎりは食べられたって人がたくさんいて今日塩むすび買ってきてもらったけどまだ食べてないんです😂

    • 9月22日
ママリ

ポテチ美味しいですよね!(笑)
私はレモンドレッシングかけたサラダはまってます。
あとはトマトのピクルス美味しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私はポテチで生かされてます😂
    トマトも食べれたって人多いですよね🤔

    • 9月22日
まるひ

つわり、まるで子どもの頃の好き嫌いが再発してるみたいです…
私はパン(食パンやフランスパン)を食べるとつわりがやわらぐので、ひたすらパンかじる妖怪になってます…
あとは酸味があると食べやすいです。料理には梅や酢、あと生姜を入れてます。
今はシャインマスカットがとても美味しいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャインマスカット最初の頃は食べられたんですが途中から吐いてしまって勿体なくてやめました😂

    • 9月22日
miso

一人目は巨峰とファミマのポテトと何故か無性にたこ焼きが食べたくてそればかり食べてました。あと水は飲めないのにレモンの炭酸水は何故か飲めました。

二人目の時は毎日違ってなんとかりんごと野菜サラダが食べれました。

早く悪阻が落ち着きますように⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたこ焼き食べたいです😭
    でも絶対吐く…😂

    ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 9月22日
どらやき

こんにゃくゼリー、ヨーグルト、フルーツ、コーンフレークなど食べてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーンフレーク娘の残りを食べたらダメでした😭
    こんにゃくゼリー良さそうですね🤔

    • 9月22日
  • どらやき

    どらやき

    バナナもおすすめです😭
    食べれるものが見つかるといいです😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと妊娠前からバナナ食べれなくて…😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月22日
  • どらやき

    どらやき

    そうなんですね😭😭

    • 9月22日
ママリ

私も毎日吐いてました〜😭

私は、ロールパン、さつまいも、かぼちゃの煮付け、スイカ、バナナあたりは、少しずつ食べれました!

今もこれでほぼ乗り切っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くの本当キツイですよね😭😭
    意外とパン食べられたって人多くてビックリしてます😳
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 9月22日
deleted user

フルーツゼリーです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに食べられます🙌

    • 9月22日
はじめてのママリ

キウイ、梨、梅干し、おにぎりとか食べてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梨!!食べたい😭
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 9月22日
ちゃむ

果物とポカリしか受けつけなかったのでそれだけ口にしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリ受付無くなっちゃいました😭😭

    • 9月22日
ぶぅママ

私はつわりおわるまでほんとに何も食べれませんでした😰

食べたい!って思って食べたのは、ヨーグルト、ゼリー、グミ、飴、干し梅のみでした😰
でもどれも全て食べて1分しないうちに気持ち悪くなり吐いて胃液しか出ませんでした😭
そのせいで1ヶ月で5キロ落ちました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃液吐くのも本当に辛いですよね😭😭
    私元々太ってたのもあるのか1ヶ月で9キロ減りました😂😂

    • 9月22日
サミ

プリン、ヨーグルト、アイスの繰り返しでした!
まともなご飯だとリゾットぐらいですかね‥!
ただ結局何食べても吐いてました🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空くと気持ち悪くなるのに食べたら吐く悪循環😂😂
    本当に勘弁して欲しいです😭😭

    • 9月22日
ゆゆ三姉妹ママ♡

今つわり中ですが
アイス、じゃがりこ、カリカリ梅、味のないクラッカーを
ちまちま食べています💦
私は炭水化物取ると
めちゃくちゃ胃もたれして気分悪いのがひどいので
炭水化物は食べられないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイス神ですよね🥺
    ポテチでお腹満たせてガリガリ君で水分とってます😂
    体に悪すぎて…😵‍💫
    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 9月22日