※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

腰痛がひどくて眠れない。38週で子宮口2cm開いている。腰痛軽減方法を知りたい。


腰が砕けそうに痛いです…😭😭
38w5dで子宮口2cm開いてると言われたので
週数的に仕方ないのもありますし、
そもそもがヘルニア予備軍です😭😭😭


後期になり地味に痛い日が多くなったけど
最近は頻繁にあり横になってても激痛です😭

休日は旦那にマッサージしてもらったりしましたが
平日はさすがに申し訳なさすぎるし
お風呂入って温めましたが効果なし😭😭

他に腰痛がマシになる方法ありますか?😭

寝たいのに寝れないし、この痛みでは
寝てもすぐ起きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛くなりますよね💦
私も夜眠れないくらい痛かったです
寝返りうつのも死にそうになりながらスローモーションでしてました。
骨盤ベルトはお持ちですか?痛いのは痛いですが気持ち楽になりますよ。
あとは仰向けになって膝を立ててお尻を持ち上げます。
それから背中→お尻の順番でゆっくり下ろしていくと少しの間楽でした。
1番は赤ちゃんが出てくる事ですので、お辛いでしょうがもう少しですよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさにいまそうなってます😭
    寝返りするのにリアルに10秒近くかかるくらいゆっくりじゃないと悶えます…😭
    腹帯しか持ってないんです😢
    骨盤ベルトって産前にも使えるんですね😳
    病院で用意されてるみたいなので産後に使うものかと思ってました💦

    ストレッチ的な感じですかね?✨
    早速やってみます😭✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後に使えるものがありますよ😊
    私は産前にしか使っていないくらい腰痛軽減のために使ってました!
    むしろ産後は全く腰痛も無くてめんどくさくて使っていませんでした😂

    • 9月22日