※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を何月生まれにするか悩んでいます。二人の子供が幼稚園に通う予定で、4歳差を考えています。家族計画としてアドバイスをお願いします。

3人お子さんがいらっしゃるママさん、3人目の子を何月生まれにしたいなぁ等計画されましたか?

私は二歳差の男の子が二人いますが、もともと子どもは3人欲しいと思っていて、来年妊活予定です。下の子と4歳差にしようと考えているので、二人とも幼稚園に通っている予定なんですが、何月生まれだと良いのかな?とふと思いました。夏休みは二人とも家にいるし…とか🤣🤣もちろん、授かりものなのでうまくいく訳ではないと思っています😇💦

でも家族計画として頭に入れておきたいので、お話聞かせてくださる方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

あず

三人います。
誕生日計画はしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺❤️

自然に任せて…という感じでしょうか?😮

私は下の子が産まれてから二人育児にだいぶ病んだので、そうならないために最善を尽くしたいと思っていて😥

• 9月21日
  • あず

あず

2歳4歳6歳(来月で)
    です。一番下と一番上は4歳差です。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも2歳差なんですね😮💦💦私は二歳差大変すぎて次は絶対上の子が園に通っている年齢になってから…と心に誓いました🤣🤣🤣すごいです🥺✨✨

• 9月21日
  • あず

あず

私も男の子二人だったんで早く女のコ欲しくて焦りました(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😮❤️
    失礼でしたら申し訳ないですが、産み分けはされましたか?私も男の子でももちろん良いのですが、女の子も育ててみたいです🤣❤️

• 9月21日
  • あず

あず

全然失礼じゃないですよ
    産み分けしてないです😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですねー😮✨✨同性が続くと3人目も同じになる確率は80%くらいって聞いたことあるので、うちは何もしなければ三兄弟だねって夫とよく話します🤣🤣

• 9月21日
  • あず

あず

旦那さんの兄弟も男しかいなくて絶対女のコほしかったです

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれで何もせず女の子って本当すごいです🥺❤️うちは夫も私も3人きょうだいで、男女どちらもいます🤣🤣

よく女のコほしいって熱望していると逆に来ないみたいに聞くので、あまりそうならないようにしていますが私も熱望します🤣❤️

• 9月21日

姉妹だったのでゆくゆくは男の子が欲しいなーと思っていました(次女が5歳くらいになってから)が、3人目は無計画でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

まさに授かりものですね😆❤️
    5歳差ということだけ計画されていた感じですか?誕生日は考えてもいなかったですか?

• 9月21日

退会ユーザー

まったく考えて無かったです!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、やっぱり何歳差にするかということしか考えないですよね🤣🤣私は考えすぎですね🤣🤣

• 9月21日
ゆ

私は自然妊娠ができず、体外受精での妊娠なのである程度誕生月の計画ができてしまいます。笑
体外受精しようと思ったタイミングにすぐ妊娠すると3月生まれで二人目と三人目が年子になるとわかり、年子にはならないようにと1ヶ月遅らせて体外受精をして4月生まれにしました。笑

夏休みとかは考えてませんでしたが、三人目の出産前後がたまたまコロナの全国的に緊急事態宣言で幼稚園も休園の時期でした。
ずっと家にいてそれはそれでストレスですが、笑
幼稚園の送り迎えがなかったのは楽でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗

なるほど!やっぱり学年差は考えたいところですよね。年子よりは2学年差が良いですよね🤔

送り迎えも大変ですもんね😥うちはバスで、バス停もかなり近いのでまだ良いですが、自転車や徒歩で、と考えるとますます悩みそうです🤣🤣🤣

• 9月21日
  • ゆ

ちなみに、一人目と二人目は3歳差です🙌
    一人目の産後はそれくらいまで次の子なんて考える余裕がなくて、3歳あきました😂
    体外受精の治療の関係で、どうしてもその数か月の期間の間に授からないといけなかったという事情から、年子か2学年差かしか選択肢がなかったのでこのような感じになりました😅💦

ですが、上の子だけが幼稚園で下二人連れての送り迎えが大変です😱笑
    うちはなるべく徒歩通園ですが、一応車もOKなのでついつい車使っちゃいますね😅
    最近涼しくなってきたのでなるべく徒歩で行きますが、3人目をベビーカーに乗せるので二人目の子は往復✕2回歩かないといけなくて、ちょっと可哀想です😅💦
    しかも上の子幼稚園連れて行ってもまだ家に二人いるし、楽できるわけでもなくて😂😂😂
    せめて上二人幼稚園に行ってくれたら楽なのにと思うので、はじめてのママリさんのように上二人が幼稚園に行ってる時間があればまだ自分の時間持てる気がします☺️✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、体外受精について全然知識もなく…すみません💦でもすぐに実を結ばれていてすごいですね😮✨✨

そうですよね、かえって一番上の子がいてくれた方が助かることもありそうです🤣❤️一人送り出しても二人いるって…大変😱😱車使う方が絶対良いですね🤗❤️真ん中の子は体力付きそうですね🤣🤣

4歳差だと末っ子とふたりきりの時間を楽しめそうで良いなって思っています🤣❤️

• 9月21日
  • ゆ

すみません💦自分の話を長々と😱💦笑

でもそうなんです!
    末っ子との二人の時間が楽しみたいですよね!✨✨
    4歳差のあかちゃん楽しみですね🤭❤️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とても勉強になりました🥰

赤ちゃんやっぱり可愛いですもんね〜🥺❤️❤️まだ一年後ですが、今から色々考えちゃいます🤣🤣

• 9月21日
はじめてのママリ

まだ産まれてませんが、上の子が小学校上がる時にお家に居てあげたいと思い3人目妊活しました·͜·

11月なら保育園の行事もないし、卒園式、入学式の頃には預けても大丈夫なくらいになっているだろうというふうに考えて11月に産まれるように妊活しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆❤️

なるほど、普段はお仕事をされているということですかね?
    素敵な理由ですね〜🥰

やっぱり園の行事のことも考慮に入れますよね🤔✨計画された方がいてちょっと心強いです🤣❤️

• 9月21日
4兄妹♥4A

特に何月生まれにしたいとかはなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨

自然に任せる感じですかね?🤔

• 9月21日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

歳の近い姉妹がよくて自然に任せていたら、3人目は2歳差の中性的な男の子でした😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に任せていて男の子も女の子もバランス?良く妊娠されるなんて羨ましいです🤣❤️

• 9月22日
ちっぷ

お祝いがバラけるように、3人目は春がいいなぁと思って、なんとなく意識してました。

9月、1月、5月と4ヶ月毎にBDです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤗

わーそれ大事です🥺💦我が家は10.11.12とお誕生日続きで、しかもクリスマス、年末年始に繋がるので、出ていく出ていく💸笑

• 9月21日