※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

帝王切開後の経過や痛みについて教えてください。抜糸や痛みの変化、退院後の痛みの期間、背中の痛みやピークの継続期間、歩行の回復について知りたいです。

帝王切開した方是非教えてください。

帝王切開後、抜糸?金具みたいなので止めたやつ取られ方
取った後、取る前より傷口の痛み等楽になりましたか??
また術後どのくらいまで痛かったですか?
退院してからどのくらいの期間痛かった等も是非教えてください。

術後3日目で、今日背中の痛み止め無くなり服薬に変わって
凄く痛みが増しました。
このピークはどのくらい続くのか。
普通に歩けたのは何日目でしたか

コメント

まみち

私は溶ける糸でしたが
退院する頃にはわりと
我慢できる痛みになっていました。

普通に歩けたのは4日目くらいでした。

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんばんは!
    私は明日で4日目ですが、普通に歩ける気しなくて😣

    • 9月21日
  • まみち

    まみち


    痛み止め飲みながら
    頑張って歩いたほうがいいです。
    痛くても我慢して歩かないと
    回復が遅くなります!

    • 9月22日
deleted user

ホッチキス取ってからは、傷のチクチクした痛みがマシになりましたよー😊
服薬に変わると痛いですよね💦
退院する日までひょこひょこ歩いてました。笑

  • 3kids mama

    3kids mama

    こんばんは!
    ホッチキスとる時痛かったですか?😣
    うちの病院は退院日にとるみたいで。
    服薬は全然効き目なくて。
    凄く痛いですよね。💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷の痛みが結構強かったので、看護婦さんに言ったら痛み止め増やしてくれました😊
    相談してみるといいかもしれません✨
    ホチキスは取るときは全然痛くなかったです!!
    頑張ってくださいね🧡

    • 9月22日
ママリ

私は抜鉤(金具取ってもらったら)したらチクチクする痛みはだいぶマシになりましたよ🙆‍♀️

術後は5日目くらいから普通に歩けるようになりました。それまでは背中丸めておばあさんみたいにしてました🤣

痛みは1ヶ月くらい経つとなくなりました!子供に乗られたり蹴られたりすると激痛なのでお気をつけください😢

2.3日目がピークだった気がします。だんだん良くなってきますよ😊

みっきー

5日目ぐらいから普通に歩けてたと思います。
傷口のホッチキスみたいなのは退院の日の朝に外したので、外す前と後で特に痛みに変化はありませんでした。
その頃にはもう痛みも引いていたので…
初めての帝王切開の時は退院してからもお腹に力入れると痛い時もありましたが、術後の痛みとは比べものにならないくらい弱いので全然耐えられます。

ちゃむ

とる時の方がチクチクしました😂
正直しばらくは痛みが勝ったので、ホッチキスの突っ張る感覚とかはあんまり感じなかったです…!!

1週間経つ頃(退院くらい)には歩けるようになりました!
1ヶ月半くらいまでは痛みが気になりました💦
娘が1歳半くらいになるまでは、雨の日や天気が微妙な日は何となくつっぱるようなかんじがあったり、若干痛かったです💦

チシャ猫

抜糸したら引つる感じはなくなったと思います。

術後1週間後には階段スタスタ上り下りしてましたよ😄