※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お金・保険

知人の離婚についての質問です。嫁が車のローンを払わない状況で、旦那が借金しています。どう思いますか?

知人の離婚についの質問です。
3人子持ちで、嫁が旦那の給料を全額握っており、
車、家のローンがあります。
嫁が車の色が言っていたのと違うとの事で私は車のローンを払わない!といい、お小遣いもないことが多いなか旦那の方は休みの日にバイトをしたりお金を借りて車のローンを払う生活で、借金が10万ほどいまはあります。元金は1万7千円くらいだが利子が付いているとのこと。
みなさんはどう思われますか?

コメント

みい

その車は今後誰が所有するかで今後のローンを誰が払うべきかが決まるのかな?と思います。旦那さんが乗るなら旦那さんが払うべきだと思うし、奥さんが乗るなら奥さんが払うべきかな?と。

車、家のローンがある中どんな理由でも離婚すると決めた以上は
旦那さんが家のローンを払い続けるか、売るかのどちらかですよね💧
まさか奥さんが住んで旦那さんが引っ越し払い続ける方なのか?笑

借金は作ってしまったからには
返し続けるしかないですね

  • めろ

    めろ

    乗るのはほとんど嫁です。
    嫁はパートくらいでしか働いてません。
    離婚したあと家も欲しいようです。
    家を売って売れたら2人で額を分ける感じですよね?
    嫁に痛い目を、みせたいです。

    • 9月21日
  • みい

    みい

    まあ選んだのは旦那さんだから
    こればっかりは仕方ないですね💧

    子供さんいるとの事なので
    養育費も払う必要あるでしょうし

    家が売れたお金は
    折半なのか、旦那さんが貰うのかはその人達次第でしょうけど...

    • 9月21日
deleted user

ご主人可哀想、次は優しい奥さんをもらって欲しいですね。

  • めろ

    めろ

    そうですよね🥺
    嫁は離婚したくないと泣いてせがみます。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

車のローン払わない!と言いつつも乗ってるんですか?笑
旦那さんが可哀想…

deleted user

払える額でしかもしっかり色とか車種も考えて買って計画的に車のローン組んだんですよね?
なのに色が違うから旦那さんの給料からも出させないって意味がわからない…支払わなかったらブラック載るし困るのは奥さんも同じですよね。
旦那さんバイトまでしてすごいです。

そもそも色が違うとは????
奥さん払わないとか言うから乗らないのかと思いきやメインで乗ってるんですね😰
何がしたいんだろう😵

  • めろ

    めろ

    そのはずなんですけど、知り合いのところから買ったようで言いづらいのかなー?と思います🥺

    今は嫁の親が離婚をOKしないらしく平行線のままです🥺

    • 9月23日
deleted user

うちの旦那かと思いました😂😂😂
うちの旦那はバツイチで、離婚したての頃は前妻の車のローン払い、家のローンも払い、養育費も多額だったので、赤字になるため会社から借金してました🙄

むちゃくちゃな要求ばっかり飲んでアホだなぁと思ってました😂
そういう相手ならちゃんと財産分与も調停起こして、審判まで持っていけば良かったのに🙄と私は思ってました(笑)

  • めろ

    めろ

    そうなんですね😭
    お金の問題って大きいですよね😭

    • 9月23日