※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊娠・出産

臨月に入り、食欲不振でプレッシャーを感じています。和食中心の食事が推奨されているが、アイスやパンケーキが食べたくなることも。後期から臨月のつわり時の食事について教えてください。

臨月に入りました!初マタなのでいよいよと思うと
ドキドキです…❤︎

みなさん、この時期はどんなものを好んで食べていましたか?
やはり気をつけてました?

まだお腹が下がってきておらず、胃が圧迫されて夜は食欲不振です(๑•́₋•̩̥̀๑)
消化にいいものを無理のない範囲で食べればいいのでしょうが、臨月は特に和食中心の食事を!とか、よく雑誌に書かれていますよね…あれ、すごくプレッシャー( •́ε•̀ )
夜作ったお味噌汁とかお魚とかほとんど食べる気にならず、次の日のお昼に頑張って食べたりはしてますが、正直、アイスとかパンケーキとか身体に良くないものが欲しくなります(笑)

みなさん、後期から臨月始めのつわりの頃どんなもの食べてたか教えてください!!

コメント

おりかママ

こんばんは(´∩ω∩`)♡
私自身下の子の時(6年前)は、
臨月が近くになると無性に果物とか甘い物とか食べたくなり
アイスクリームとか、チョコレートを食べてました。勿論体重増加に気をつけて甘い物食べる量も制限しましたが💦😅
食事面の方は、和食中心って事はないですがたまに焼肉食べたり、中華も食べてました。
娘2人とも夏産まれ6月だったので

  • リィ

    リィ

    食べ過ぎなければいいですよね…
    私もちょうど最近焼肉に行きたくて\\(◡̈)/♥︎
    普通のごはんも食べれる日もあるから、今みたいにどうしても欲しくない時はアイスだけにしちゃおうかな…( ⁼̀꒳⁼́ )

    • 10月2日
  • おりかママ

    おりかママ

    はい(´∩ω∩`)♡
    どうしても臨月近くなると無性に食欲が湧くって言うのか
    外に出て買い物とかに行くと甘い匂いとかにつられてついつい買い食いとかもありました😅
    ほんと体重増加だけは気をつけないとお腹のベビーちゃんもどんどん体重増加しちゃうし、お産する時長引くって言うので😣💦一人目の時がかなりお産長引いて苦労しました💦😣

    • 10月2日
  • リィ

    リィ

    すごいですね!19のお子さんがいらっしゃるんですね!

    体重増加だけ気をつけて運動したりしていきたいですね…まず食欲がない日とある日があるので減ったり増えたりしちゃってますが( •́ε•̀ )

    マックも食べたくなりますね…

    • 10月2日
りおまる

わかりますー(´△`)!!
甘いもの、良くないものが食べたくて!
一口食べてあとは主人にあげるー
とかやってましたが、
前駆陣痛がでるようになったら
「あと少しで赤ちゃんが生まれて、そしたら今度はおっぱいのために食事に気を使わなきゃいけなくなる」って思って(言い訳)笑
食べ納めーとかいって好きなもの食べてました。それも、今日はチョコレートケーキ、明日はクレープ…って。笑
臨月の1ヶ月で4㌔増えたのは内緒です←笑

  • リィ

    リィ


    そうなんですよー
    授乳中も気をつけなくちゃいけなくて…長いですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

    よかった。やっぱ雑誌とかの体験談って、やたら気をつけてる人のを模範みたいに載せてるだけで、そんなみんながみんな栄養ばかり気にしてませんよね〜٩( 'ω' )

    • 10月2日