※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
子育て・グッズ

生後4ヶ月の服装について教えてください。夏はエアリズム肌着を着せていましたが、寒くなるので買い替えを考えています。この季節はどんな服装がいいでしょうか?セパレートの服はいつから着れますかね?

生後4ヶ月服装について教えてください。


ほんとに基本的な質問ですいません。😅
未だに、服の名前のちがいがよくわかりません…
ロンパース、カバーオール、肌着。
ロンパースみたいな形の肌着もありますよね??

そして、夏の間、ユニクロのエアリズムの肌着を着せていたのですがネットで化学繊維が多いからやめた方がいいと言う記事をみてから、そろそろ寒くなってきたというのもあるし買い替えようと思っています。この季節はどんな服装で寝かせるのがいいのですかね?そろそろパジャマと普段着で分けた方がいいのですかね?

ちなみにセパレートの服はいつ頃から着れますかね?




よかったら教えて下さい🥺🥺
写真付きで教えてくれたらなお嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースは肌着と洋服兼用できるもので、肌着、洋服どちらとしても着ることができるもの

カバーオールは外出着、室内着として肌着の上に着るもの、となっていました!

セパレートタイプは80が着れるようになってきた6ヶ月頃から着せてましたが、下の子はセパレートも着ますし、まだまだロンパースも着せてます☺️

まだあまり寒くないので今は半袖の肌着に薄手の半袖ロンパースを着せて寝ています!
朝、上のロンパースだけ脱がせて肌着はそのままでお洋服を着せ替えています🤔

はじめてのママリ🔰

ユニクロの肌着はエアリズムではなく綿のやつがあるのでそれ使ってます!

上の子は夏は肌着で寝かせて朝起きたら服着せる
冬は寝巻きでカバーオール着せて朝着替えさせてました^ ^

セパレートタイプは上の子は3ヶ月頃から下の子もたまにですがお出かけする時着せてます!
大体の人は腰がすわった5〜6ヶ月頃からセパレートにするイメージあります^ ^

どれが着れるというよりも正解不正解はないのでお母さんが育児しやすく着せたいもの着せていいのかなと思います^ ^