※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お金・保険

16万手取りでシングル生活可能か相談中。現在16万前後の収入で楽しく働き、貯金も。手取りと生活費の相場知りたいです。

手取り16万ぐらいあればシングルでも生活できると思いますか??

今は扶養内でパートをしていて、働いてるとこは時給も高くフルで入れば16万前後貰えると思います。

息子を出産してから何度離婚しようと思ったかわからないほど考えていて、でもその時は仕事もないし貯金もなくて。。
今は仕事も慣れてきたし楽しいし、今後のために貯金をしています。

シングルの方で手取りと生活費どのくらいか差し支えなければ教えていただきたいです😭😵‍💫

コメント

ゆう

引かれて16万ですか?🤔
ボーナスはありますか?
小さいうちはなんとかなると思いますが高校生ぐらいからは厳しくなると思いますよ😔

はじめてのママリ🔰

私なら手当にも手つけないと無理ですね💦物価が安いとこならいけそうですが、、

私は時短で手取り21万、支出は16〜18万です!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

手取り16万でシングルです。
児童手当、扶養手当などを合わせたら普通に生活できるかな!と。
あとは賃貸で安い所を借りられれば暮らしていけますよ😊