※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
ココロ・悩み

旦那の不倫がわかって1週間。つらくて悲しい。2歳の子供がいて離婚は考えず、生活が心配。普通の家族に戻れる時が知りたい。メンタルが辛いので優しいコメントをお願いします。

旦那の不倫がわかってから1週間が経ちます。
考えれば考えるほどつらくてしんどくて
悲しくてどうしたらいいのかわかりません。
子供もまだ2歳で私の収入だけでは生活していく事は困難だし、パパっ子の息子なので離婚はしない考えです。

いつになったら普通の家族に戻れるのでしょうか。
今かなりメンタルやられているので
辛口なコメントはきついです。。。

コメント

ちゃむ

普通に戻れるかは旦那さん次第ですよね(ෆ`꒳´ෆ)

うちは2歳で離婚してシングルマザーで育ててますが、幸せですよ🦄💓 旦那にイラつかなくていいし、考えたり悩んだり悲しんだりしなくていいし、息子と全力で向き合えてます🐥🐥

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます。

    忘れる事はできないけど過去のことより今後旦那の行動に目を向けていきます。

    たしかに旦那と離れればイラつく事も思い出す事も無くなりますよね、、、
    でもまだ旦那への気持ちがあるのって言うのが本音です。
    早く時間が経って欲しいです😔

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

発覚から1週間じゃまだまだ辛くて悲しいのが当然だと思います。
私は1年くらい経ってようやく平常心のことが増えてきたかなという感じです。
しばらくは誰か信頼できる人にとことん話して吐き出した方がいいですよ。
あとは旦那さんにどれだけ悲しいか、悔しいか、気持ちをぶつけましょう。

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます。
    今は周りの人の幸せとかを素直に喜べないのでSNSからも離れていたのですがここに打ち明けてしまいました。

    1年かかったのですね、やっぱりそのくらいは絶対かかりますよね。
    親にしかこの事を話せていないので毎日親に電話して精神安定させてもらってます。
    早く時間が経って欲しいです。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんが味方になって聞いてくれてるのですね。

    こればかりは本当に時間薬だと思います。
    あと旦那さんの今後の態度ですね。
    私は男としてはもう信用してませんが、家庭を守りたいという気持ちは伝わってくるので、子を育てるパートナーとしては信頼してます。
    なんで自分がって思いますよね。
    でもみんな言わないだけで結構された人っていると思います。
    うちも周りからは羨ましがられる仲良し家族ですよ😹

    • 9月22日
deleted user

旦那が社内不倫してもうすぐ5ヶ月経ちます。
辛いですよね、私も病みすぎて食事もできなくて8kg落ちて死にたくなるし、仕事も行けずで精神科通ってました。
仕事は結局退職しました。
旦那を退職させ引っ越しもしましたがそれでも毎日考えています😔上の子がもうすぐ3歳でパパっ子だし、自分もパートで貯金もなくて離婚は選べませんでした。

まだまだ時間かかるなと思います。この辛さがいつなくなるんだろうか、大きな不安、疑心暗鬼、悲しみ、怒り。いろんな感情で毎日疲れます。
周りにはそんなの離婚しなよ?って簡単に言われるけど、できたらしてるって、、って思います。

発覚当初に比べれば落ち着いてはいますがまだまだ毎日辛いです。
旦那は変わった部分もあれば変わろうとしてるのもわかるし、私だけがまだ前を向けていない部分もおおいです。。

先月妊娠が発覚したんですが新しい生活を始めたばかりなのと、やはり不信感が大きい旦那の子供をいまは産めないと中絶しました。

何年経っても苦しんでる人は苦しんでるし、出口がわからないですよね😔

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます。

    された側はほんといつまでもこの事を覚えているだろうし一生しんどい思いをしますよね。
    大変でしたね、ほんとツラいですよね。
    私でも今のタイミングで妊娠が分かったとしたら中絶を選んでしまうと思います。
    早く普通の家族にもどりたいです。。。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不倫で誰も幸せにならないですよね。相手から慰謝料貰っても謝ってもらってもモヤモヤは取れないし、制裁も与えられないし。
    毎日またされてるじゃ?と疑ったり。

    今後も分からないので12月から正社員で働いてお金を貯める予定です😣

    • 9月22日
あ

まだまだしんどいですよね😓
すごくわかります。

私も妊娠中+2歳の子を子育て中での発覚でした。
わかった時はは?殺す。,ってなりましたよ笑

でもよくよく考えたら私自身も妊娠中でしんどさもあり、2歳のイヤイヤ期で一杯一杯で旦那の方に気が回らなかったし話もほぼ聞けなくて吐き口がなかったのかな?と思います。
うちの旦那の場合ですが、自分に気が向いてないと嫌なのと、自分に起きた1日の話を聞いて欲しいタイプで。
99旦那が悪いですが1くらいは私も悪かったなと今思えばですが反省してます。

子供たちもパパ大好きだし私自身が受け流せるなら離婚を選ばず再構築でいいかなと思い今に至ります。

再構築か離婚か迷われてる感じですか??(T . T)