※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家事・料理

建売にすんでいるのですが、義姉にバカにされてるのがムカつきます。義…

建売にすんでいるのですが、義姉にバカにされてるのがムカつきます。

義姉はうちの旦那の兄のお嫁さんです。

旦那は末っ子、義兄は次男です。

地主なので次男は60坪ほどの土地を相続して注文住宅建てました。

うちは末っ子なので、貰える土地はないそうで、建売を買って住んでいます。私が1人っ子なので、ゆくゆくは私の両親と二世帯する可能性もあったので建売を買いました。

最近注文住宅が完成したのですが、とにかく
お金めちゃくちゃかかった、建売とは全然基礎が違う、
3階建無理等平気で建売に住んでいる私にいってきます。

悪気ないのか、なんにも考えてなくて自分のことしか考えてないのか。

なんなんだろう。

コメント

カナメ

3階建なんですか??

建売は大きめの家ですか?
なんとなく実はひがんでるようにも聞こえます😂

• みみん

みみん

うち3階建ですが全然広くないし、義兄夫婦の家の半分くらいですw

• 9月21日
  • カナメ

カナメ

そうですかー。
    まあ、何を言われても無視です!!💢笑

• 9月21日
しーくん

私も義弟が我が家に遊びに来た時、ここ(階段の幅)狭いなと言われたことがあります💦
もう二度と来てほしくないです!!

人の家に文句?クレーム?言うとかありえないです😫

• みみん

みみん

たぶん相手がどう思うとか考えられない自分の意見通したい人たちですよね。

私も家に来られた時にめちゃくちゃジロジロ家の中見回された感あって、基礎が全然違うだ最高級のなんかを使ったとか、、まあ土地貰えて上物だけで贅沢できて良かったね、その分ローンで苦しめって性格悪いので念じちゃいました♡

• 9月21日
  • しーくん

しーくん

まぁ元々、義弟のことが嫌いなのでさらに嫌いになりました😫いい大人が相手の気持ちを考えずによく喋れますよね😓

じろじろ見られるのも嫌ですね😭私もココでは言えませんが思ってしまうことはあります笑

• 9月21日
  • みみん

みみん

義姉ってホント面倒な存在…近くに住んでいるのでもう最悪です😣

• 9月21日
  • しーくん

しーくん

なるべく関わりたくないですよね😫

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

土地もらえなかった旦那さんには
他にお金などの相続はないのですか?💦

酷いなぁと思います。。。

• みみん

みみん

兄弟平等にが義両親の口癖ですが、土地の固定資産税払っていくのにお金をかき集めているような感じなので現金は残らないとうちは相続ないだろうって思ってます。

酷いですよね。私もずっと思ってましたが、所詮自分の兄弟でも親でもないから諦めました

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不平等すぎます。
    お金ないなら分けられないから
    土地売って半分ですよね💡💡

不平等なのにさらに自慢…

実両親と仲良く暮らし、
    土地をもらったおばさんに
    義両親の介護は頑張ってもらいましょう!

• 9月21日
  • みみん

みみん

そして土地貰ったので今後の相続やら親の介護問題には関わらないと宣言してて、笑えてきました!

こんな自分中心に考えられる人たち中々いないと思って🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないですね…
    もらったくせに介護はしないとか…😂😂

すごすぎます!
    土地相続前に第三者いれたほうがよかったですね🥲

• 9月22日
  • みみん

みみん

元々、義父は他界していて、遺言に書いてあったから、俺の土地だ!って強引に相続して建てた感じですね…

長男が結婚したので、これで私の嫁仕事は全部任せられるって吐き出してました、、

• 9月22日
N&Y

私も言われたことあります😂
「俺のうちより小さいね」って😤
はぁ⁈あなたが土地どころか家も、親に建ててもらったこと、私は知ってますけど??。??笑笑

悪気ないんですよ。そういう人って‼︎
なんか、あれみたいです。
もらったものは、自分の手柄‼︎

相続なしで、建売住んでる方が、よっぽどすごいと思いますよ^_^

• みみん

みみん

自分の手柄⁈

悪気ないですよね、自分のことしか考えてないんだと思います!笑

励ましの言葉ありがとうございます😭

大きな家は維持費もそれなりにかかるはずなので、まあうちはその分カツカツな生活にはならずにいけるぞって前向きに考えます🤣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わぁ~すごい~、こんなにりっぱな土地頂いて建てたんですから、お義父様お義母さんへの恩返し(老後の介護)頑張らないといけませんね~、
土地援助してもらったんですから、上物は立派じゃないとかっこつきませんよね~って言ってやってはどうですか?😂

ちょっと兄嫁おバカだと思います😅

援助なしで土地上物両方手に入れたみみんさんご夫婦の方が立派ですよ。私だったら、ご両親と同居予定なら早めに同居しちゃって義理両親側の老後はノータッチの姿勢を強固にしていきます!笑

• みみん

みみん

結局次男なので、介護は長男夫婦ですよね、、ホントずる賢い人たちなんです、、

相続税も払って貰ったくせに義母の愚痴を言ってきたりするので、そこまでやってもらえてるのにどうして気にかけてあげられないの?って思っちゃいます!

貰うものは兄弟順、介護なども負担は平等なんて言われたら出ていきます🤣

• 9月22日