※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

都内在住の女性がワクチン接種後のママ友の誘いに悩んでいます。感染リスクや神経質さを気にしています。お断りの方法をアドバイスしてほしいです。

都内に住んでいます。
ママ友に「ワクチン打ったから遊ぼうよ!」と誘われたのですが、正直乗り気になれません。。ワクチン打ったからといって感染しないわけじゃないし、子供を連れて電車に乗って、どこかの飲食店で食事して話す、というのがまだ早い気がして💦
東京都の感染者数も下がってきてはいますが、私が神経質すぎるのでしょうか?💦
また、このようなお誘いの断り方、是非アドバイスください😣

コメント

のーたん

私でしたら、公園でお弁当もってとかの提案してみますかね(^^;)密になるところはまだ怖いなーって感じでやんわり断ります。

はじめてのママリ🔰

神経質すぎることはないですよ💦ワクチン打ってても感染するし、わたしもまだこわいです😭
近所でもママ友3人くらいでランチしているの、見ますけど凄いなぁよくこわくないなって感じで思っています。

正直にまだコロナがこわいから人と会わないようにしているって言っていいんじゃないですかね?変な断り方すると、また誘われてしまいそうなので😅

白米派

子どもはワクチン打てないですからね…
テラス席か個室ある近所のお店でその後公園行こう?と提案してみてはどうですか👀

はじめてのママリ

みなさま

ありがとうございました!
正直、コロナの感染者数とか外出自粛など、これでいいのかな?!みたいなことにもう悩まないでおこうと決めていたのに、結局悩んでしまっていました😂みなさんのご意見を聞けて、今は無理をせず、友人にも正直話して理解してもらえばいいだけだな、と納得しました!気分も楽になりました!

日々の育児お疲れのところ、みなさん本当にありがとうございました😭