※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りの事で色々な方のご意見を頂きたいです。現在新築を設計中です。…

間取りの事で色々な方のご意見を頂きたいです。

現在新築を設計中です。
周りの友人に家を建てた人が居らず、
色々相談出来る方が身近にいない為
どこをどのようにしたらもっと良くなるなど教えて頂きたいです。

・もっとこうした方がいいと思う!という所
・ここをこうして良かった!と思った所
・ここをこうすれば良かったと後悔した所
・ここはこだわって正解だった!などと思った所
・ウッドデッキとタタミコーナーは必要か
(旦那は欲しいけど私は不要かなと思っています)

などなど、なんでも大丈夫ですので是非ご意見を頂きたいです🙇🏼

北側玄関です。

色々な方の意見を頂けると嬉しいです😂!

コメント

deleted user

畳コーナーがある建売買いましたが、あるなら仕切り欲しいです😰
中途半端に丸見えの畳いらないです😂畳欲しいなら仕切りつける、仕切り嫌ならフローリングにしたほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

玄関から洗面までの同線が遠すぎますね、、

はじめてのママリ🔰

北側玄関は、特に気にはならないのですか?
すいません、私が気にしてしまうタイプなので💦

hotaru

私ならウッドデッキ、畳コーナーよりも、2階のベランダがいらないなぁと思いました!!

この動線だと洗面室やウッドデッキにお洗濯を干す感じですかね??
服を収納する場所は日差しを避けたい(色焼けするのが嫌なので)ので、
私ならその場所にファミクロはナシです😫

はじめてのママリ🔰

洗面とお風呂逆にしたいです!

minari

玄関すぐ横のトイレ、個人的には嫌です😢
玄関で来客中、他の家族がトイレ行きにくいので💦

おにぎり

2階のバルコニーが廊下から行けるようになると使いやすいのではないでしょうか?

ままり

畳コーナーがいらないかなと思いました😂
作るならせめて4.5畳くらいからで
目隠しは必要かなと思いました!