※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

通園バスの時間変更を検討中です。息子と一緒に帰る途中、他の子がついてきて困っています。先生に相談するか様子を見るか迷っています。

通園バスの時間を変更するか迷ってます。。💦

何故かというと、バスから降りてきた息子と帰っている途中100%呼び止められて家の玄関まで付いてくる子がいるんです💦

玄関に置いてあるおもちゃを物色したり
家のドアノブをガチャガチャ開けようとしたり😅

その子のお母さんはだめよ!とは言うのですが
全然聞いてないです笑
本当にダメだと思ってるのなら、手を引いてでもお家につれていくもんじゃないのかー?😅

もうちょっと様子を見るか先生に相談して時間をかえるか

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単に通園バスの時間変更できるんですか?
できるなら変えます💦
そんな子いたら嫌です😂

• ままちゃん

ままちゃん

バスの座席数が空いてたら、変えれるんです!
    やっぱ嫌ですよね笑
    わたしもその子に敏感になってて考えすぎかなーと思ってたんですが😅

• 9月21日
37nosk

気軽にバス時間の変更ができるなら変更して良いと思いますが、その付いてくる子は同じバスに乗ってる子という事ですかね❓🤔 ちょっとお母さんにびっくりですね😂
私なら触られそうなおもちゃはとりあえず撤去して『じゃあバイバイ👋』と言って家に入っちゃいます💦💦

• ままちゃん

ままちゃん

バスの座席数が空いてたらその時間に変更できるみたいです!
    そうです!同じ時間のバスなので毎日一緒なんです💦

また明日ねー!っと家に入ろうとしてもその子は自分の家に行かずウチの玄関に居るんです笑

今日は、バスから降りてこようとする息子を押しのけてその子が降りてきました🥲

• 9月21日
  • 37nosk

37nosk

うわー💦それは嫌ですね😫毎日の事だしストレスですね😓 変更する事で何か困ったり不便になるとかじゃなければ変更しましょう❗️私なら変更を申し出る時に理由まで先生に言っちゃいます😂

• 9月21日
ママリ

そういうお母さんいますよねー💦私も苦手なタイプです。。
私なら先生に相談して時間変えれそうなら変えてもらうかもです。

• ままちゃん

ままちゃん

毎日なので、それがちょっとしたストレスになってます笑
    一度相談してみます💦

• 9月21日