※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家族・旦那

ていうか、まじでうざすぎる!誰も掃除なんかしてくれって頼んでないのに…

ていうか、まじでうざすぎる!!

誰も掃除なんかしてくれって頼んでないのに 勝手に気になりだして至る所掃除し始めたけど、
お前が気になるからやってんねやろ?

なにが、何で残業してきて こんな掃除せかあかんねん!
お前時間あんねんからお前やれ!とか言われたけど

2歳児抱えてそんな事細かなとこまで掃除なんかできひんねん!

みなさん冷蔵庫やらレンジやらしっかり掃除してますか?
こんなの大掃除レベルやん。って感じなんですけど。

気にならんの?って毎回怒られるんですが、気になってたらもうとっくにやっとるわい!
気づけ!👎
気になる人間がやれや、そんなもん。

てか、何も仕事後にやらんでええから休みの日1日使って掃除しろや。👎
休みの日は遊び行って家なんかおらんくせにな?
ちょっと家いたら あれもこれもってな、お前がやれ。
文句言わずにやるならまだしも。
何しにこっちがそこまで暴言吐かれて掃除なんかせなあかんねん👎😂
やし、家にいるからって時間なんかないんじゃ!
2歳がどんだけやんちゃでイヤイヤなんか知らんすぎやねん。
1人自由に過ごしとるお前にはな。

はーーーーー、ストレス👎👎👎👎

みなさんそんなありとあらゆるところってピカピカなんですか?..
正味掃除してもそこまで気づかれてないのに掃除してもせんでも一緒やん。😂👎
キッチンマット洗っとん?とか聞かれるけどそれもわからんくせになんでこっちが自分の時間割いてまで掃除せなあかんの?😇👎

コメント

🫠‪‪

そんなとこ全くやってなかったです😇
そんなん言われたらお前がやれ?
気になったお前がこれからやれな?って言います😂

• はっちゃん

はっちゃん

え?ですよね?????
    なんかあれもこれも汚い、汚いって怒鳴られて怒られたんですが、そんなとこ気にもなってなかったんですけど笑?
    そんなとこしっかりやってる家ってあるんですかね..🤮
    少なからず子供が小さすぎて目も離せないのにそんなとこやる気もないんですけど😂👎

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

そんなとこやってる家子供大きいか相当暇な人です😂
    子供みながらお前細かい所まで掃除できんの?休みの日お願いね?って感じです😂

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

ほんとですよね????
    なんかすべてにおいて言われるんですけど👎
    今日は冷蔵庫 レンジ たぶん時間あったらもうキッチン周りすべてに文句つけられて一から掃除させられる勢いなんですが👎🤮
    冷蔵庫のすべての仕切りみたいなん取り外して洗って って大掃除か?って感じなんですけど..
    なんか私だけがおかしいみたいに言われるんですが皆さんそんなとこやってないですよね?👎😂
    いや、まじそれすぎて!!!
    そんな気になるならまじで文句言わず掃除趣味です!レベルで1人でやってほしいんですけど🤮👎
    休みの日なんかほとんど家いないのに!!

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

私は旦那に色々言われても絶対やんないです😂
    言われたらあー、じゃ休みの日お願いねーって言って子供と寝ます😂😂😂
    はっちゃんさんわ全然おかしくないです。😊

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

ですよね、気にもなってないのになんでこんなとこ掃除せなあかんの?って感じですもん👎😭
    それで喧嘩になったとしてもやらないですか?
    てか、延々と文句言われるのがだるくて。
    まず旦那さん口うるさく言いますか?😂

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

喧嘩になってもやらないです😂
    旦那口うるさい時もありますよ😂
    旦那が休みの日に掃除しとけって言われてまずそれ言われてる時に息子と公園行こうとしてる時でいやいやお前がやれよと思い何も言わず公園いって旦那休みだし自分から私に掃除しとけって言ったから掃除してるだろうなと思って帰ったら全く何も変わらず携帯ばっかいじってました😇
    子供もみない家事もしない何もしなかったので旦那に実家かえりな?こっち帰ってこなくていいよって言いました😅

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

子供の前で喧嘩なんかしたくないけどいちいちうっさいし 言い返したいけど もうそれも面倒で。
    うちもそーゆうタイプです👎
    だったらお前が公園連れてけ!って感じです、子供。
    まじで一緒すぎて!笑
    言ってくるならお前がやれよ!って感じだけど 家帰ったらほんと、携帯いじってやってないやつ!なんなんですかね??
    そんな気になるならやっとけや!って感じなのに1人だったら気になってないんかい。って感じでまた腹たちます、、
    したら旦那さんはどうなりましたか?😂
    うちももう帰ってきてほしくないんですが😂😭👎

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

分かります!w私も言い返したいけどもうめんどくさいので相手してないです😂
    公園連れてけよってその前に言ったらすごい嫌な態度とって子供にまでキレててあーこいつダメだわと思い私が連れてきました😂
    そしたら旦那わいや、いいって言ってましたがいや、こっちがいいからマジででてけ?って😂
    そのままなんかキレて携帯ばっかいじってました😇
    私の旦那ほんっーーーーに短気なんですよ👿

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

無視する感じですか?😂
    けどまじでストレス溜まるんですよね、言われっぱなしも。
    うちもそのパターンです。
    なんで俺は働いてきて休みの日までそんなんせなあかんねん、みたいなこと言われて は? ってなりました。
    私だけの子供かい👎👎って。
    いやほんまに!!笑 お前のいいとか聞いてない!こっちの願いやからほんまに出て行ってくれ!って感じですよね。
    うちもそのパターンになりますね。
    携帯いじって。👎
    うちも短気で!てか頭おかしくて!

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

シカトする時もあります😂
    そんなに仕事してる人が偉いのかよって感じですよね🙃
    もうほんとにいらないです😂
    私の旦那も頭おかしいです!!!
    どこでキレる所があったのか分からないくらい短気で話になんないです🙃

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

ですよね。シカトで丸く収まりますか?😂
    だったらまじでこっちが延々と働きに出るからお前が家のこと、子育て家事 すべてやってくれ。って感じなんですが、、
    短時間でもこっちはパートもしてるのに、。
    そのくせ他人には外面めちゃくちゃいいですからね!
    ほんまに毎日がしんでくれ案件すぎて😂👎
    キレてきてそっから仲直り的なんになるんですか?😂💦

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

シカトしてて向こうから話しかけてきたりする時もあります😂
    こっちわ家事、育児、仕事3つもあんのにお前わ仕事だけ!!1つしかないやること!!😀
    やばい!!同じです!!!外面めちゃくちゃいいです😂😂😂
    この間わ向こうが勝手にキレてて私は何も気にせず話しかけるんですがシカトされるんでそのまま話さないでいると家に帰ってこなくなりご飯もいるかいらないかも分からなかったので電話して帰ってこないの?って言ったら家に帰っても空気わるいしシカトされるしとか言い始めて
    いや、お前が勝手にきれてシカトしてるのにそんなんされてまでおかえりなさい♥️なんて言わないといけないの?頭おかしい?もぉ帰ってこなくていいよー。で電話切りました。w

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

ありますよねーーーうざいですよね笑
    そんなすぐ気分変わらんわい!って感じです😨👎
    ほんとに!!!そっからして平等でもないんやから気になる人がやる!で何が不満なんですかね。
    なんですかね?こーゆう人間の外面だけいいやつ!!
    あるあるなんですかね?笑
    家に帰ってこなくなったんですか!😂
    たぶん私ならもう帰ってくんな。と言わんばかりに電話もしたくない、、
    帰ってこないのもうざいですが、ちゃっかりご飯の時間前に帰ってくるのもうざいです👎👎
    どこ行ってたんか知らんけど。って感じで😂👎
    その電話切った後はちゃんと帰ってきた感じですか?笑

• 9月21日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

いや、ほんとに何が不満なんですかね😅
    結構いそうですよねそーゆ男の人😑
    電話きったあと帰ってこないで私も気にしてなかったしストレスもなく過ごしてたのにいきなり旦那のお兄ちゃんから話し合いしなよって連絡来ていや、話し合いもなにも向こうが勝手にキレて出てったのに何も話すこともないんですけどって感じでした🙄

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

でた!家族介入パターン!
    これはこれでめちゃくちゃだるいですよね🤮💦
    事の発端知ってる?って感じやし ほんと旦那がいるってだけでストレスです😭

• 9月22日
sa

冷蔵庫、レンジ、そんなの大掃除レベルです(笑)
清潔の価値観押し付けんなって感じですね!
休みの日1人で自由にしてるなら、自分が気になるとこの掃除くらい文句言わずやれよって感じですね👊🏻
ワンオペどんだけ大変か、わかっとらんです!

• はっちゃん

はっちゃん

ですよね???冷蔵庫の仕切りみたいなん全部取り外して洗い出して 文句めちゃくちゃ言われて..
    まじ大掃除か?って感じやし ほんまストレスすぎて😂👎😭
    ですよね、、価値観押し付けられすぎてまじでしんでーーーってなってます😭
    ほんと、自分が休みの日は遊びまわって家いないのにいるとありとあらゆるところ目につけて あそこが汚い、ここが汚い、って延々と言われます..
    そんなにみんな家ピカピカなん?って疑問でしかなくて👎😭

• 9月21日

冷蔵庫、レンジ?したことないっす。
なら自分でやれば?って言いますねw🤣

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとですよね???冷蔵庫もレンジもそんなとこ気にもなってなかったしこれから先も気になることはないやろうけど めちゃくちゃ怒られて👎
    そんなに気になるならまじで1人黙々とやれや!って感じです、、
    私だけがおかしいのかと ほんと洗脳にあうレベルです👎😭🤮

• 9月21日
まる

めっちゃムカつきます💦
私も言われるのでお気持ちわかります😂

気になるとこがあるなら気づいたお前がやれ!って話ですよね😂😂

• はっちゃん

はっちゃん

ですよね???てか、しろさんも言われますか????😂
    言われた際どうしてますか?😂😭

そんなとこ掃除してる暇なんかないんやが?って感じやし暇でもそんなとこ掃除するほど暇じゃないし😂👎
    まじでそんなに気になるなら1人で黙々とやれや!って感じです、、
    文句言わずにやるならまだしも..

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、読んでるだけでイライラしてしまいました!😂
掃除しませんよ!掃除機のみです!
しかも週2です。笑
冷蔵庫、レンジ、大そうじでも下手したらスルーしそうなくらいです‥。笑

丸一日ひとりで子供とすごしてお家ピッカピカにして欲しいですね👊

• はっちゃん

はっちゃん

いや、まじでイライラしますよね???
    私もイライラしすぎてどこにぶつけたらいいのか、、😂😓
    うちは掃除機は毎日一応してます、🤮👎
    というか、私は気にならないし子供がすぐ汚すしキリないのでやりたくないのに毎日掃除機かけたんか?って嫌味のように言われてゴミ集めしだすし ほんと文句ばっかなんですよね。
    旦那さんは怒ったりしませんか?
    ほんと、大掃除でもしないですよね、そんなところ😂👎
    まじで2歳児抱えてお前がやってみろ!って感じでほんとイライラします🤮

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならイライラしすぎてぶん殴ってしまいそうです‥笑
    掃除機毎日なんてそれだけで本当に拍手ですよ👏😭
    ゴミ集め出すなんていつの時代の姑って感じですね‥(旦那様なのにすみません🙇‍♀️)

夫は気になったら黙々と自分で掃除するタイプです!
    子供がいる大変さは理解ある人間なので週2の掃除機だけでお礼言ってくれます😂

そんなに文句言うなら自分は家の中少しも汚さず使ってもらいたいですね👊

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

いやまじでぶん殴りどころの騒ぎじゃないですよ、内心😭🤮
    別に私、掃除機とかほんとかけるタイプじゃなかったんですが、毎日言われるんですよね、と、ゴミ集め!ほんと姑の域超えてるし ゴミなんか落ちとるのが当たり前やから!って感じで、、🤮

偉いですね、、
    そんな人だったら、、羨ましい😭
    理解あって感謝してくれるなんて ほんと旦那の鏡ですね!😩👏

自分の食べたもんも下げない男が ほんと、そんなとこ掃除する前にこれ下げろ!って感じなんですけど!👎🤮

• 9月22日
がじやま

気づいた人がする!でいいですよね~😊
ネチネチうるさいですね…😅

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとですよね!?
    まじでネチネチうっさいし 気づいたならお前が文句言わずにやれ!って感じです😂👎🤮
    ほんと子供がいる家でそんなピカピカな家存在するんですかね、、?

• 9月21日
はりー

うちと全く一緒です🥺
冷蔵庫、電子レンジチェックあります。笑
1日1回拭けば綺麗なままなんだよ!って言われますが、冷蔵庫の食材全部出して拭いたりとか毎日はちょっと…って思います😂

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとですか?!?!
    うちは食材から調味料とかすべてだして 仕切りまで外して洗って 延々文句言われました。
    まじでなんなんですかね??
    毎日はできなくともってかそんなとこ気にもなってなかったしこれからも気にもならんけど、、って感じなんですが😭
    言われてなんか言い返したりしますか?

• 9月21日
  • はりー

はりー

言い返したら
    「なら実家に帰れ。一緒にいてくれなんて頼んでない。」って言われるのがオチなので、何も言いません😅
    はいはい〜くらいでやってます🥺笑

• 9月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

一緒です!笑
    何様なんでしょうね。。
    お前が帰れ!って感じです👎🤮
    なんも言わないの偉いですね..最近は私も面倒なんで そんな感じでハイハイって感じですがストレスたまりません?😭

• 9月22日
  • はりー

はりー

ストレスはめっちゃ溜まりますが、1言い返すと10返してくるのでその方が今はストレスです😂
    ほんとドラマのように指でスーッと撫でてほこりチェックあります。笑
    でもこの前の朝食後、食パンだったのでいつも通りテーブルの下を掃除機かけてたら
    「掃除機そんなかける?普段掃除してないのバレバレだよ?」と言われました😇
    掃除機かけただけでそこまで言われて、もうどうして良いのやら🤷‍♀️

• 9月22日
  • はっちゃん

はっちゃん

わかります、、その方がストレスですよね、、👎🤮
    うちもそーゆう感じに近いですね、、
    カーペット撫でてゴミあったら集め出して 掃除機かけたんか?っていう怒り責め。
    うちも旦那の前で掃除機かけたりすると珍しく掃除機かけてるやん。とか嫌味言われます!
    それでまたイライラ!!!
    うざすぎる!!
    ほんとやる気失せるんですけど😂👎👎

• 9月22日
ひかり

気になるところって人それぞれですよね!
性格もありますが、身長も違うので視線も違います。

私ならそっか〜見えなかったよ〜。くらいに返しときます😂

代わりに、床掃除とかめっちゃやってますけどね、、。何でこんな汚いのに気づかないかな〜と思います。。。

• はっちゃん

はっちゃん

でも子供いたら許容範囲?ってありません?😂
    それはありますね、身長!ほんと目線が違うから言われないと気づかない場所ばっか言ってくるんですよね。
    まず私見えてないから!そこ!って感じで

見えなかったとかそーゆう問題じゃないやろ!ってたぶんキレられます。。👎👎
    ひかりさんみたいな返しでそれで納得してくれる人ならいいのに。

床もめちゃくちゃ気にしてるのですぐゴミ集めだすのでほんと ずっと延々掃除しとかなあかんの?って感じで頭おかしくなりそうです🤮

• 9月21日
  • ひかり

ひかり

あ、私は呑気に返すんですが、めっちゃキレられるところは同じです😂

ホント無理ですよね。こっちは日中のトイレも我慢して、片付ける側から散らかって。

やらなくていいよ!私だって気になってるところは、時間が許す限り掃除してんだよ!って逆ギレ?してます😂

• 9月21日
  • はっちゃん

はっちゃん

私も最近めんどくさいだるい とっとと消えてほしいから はいはい〜。みたいな適当なスルーですが内心めちゃくちゃイライラして😭👎
    キレられてもそんなに気にならないタイプですか?😭

それ!ほんと片付けた先からガッシャーン。っておもちゃ広がって散らかって。
    やる気も失せますよね、、
    そんな中、そんなどーでもいいとこまで掃除なんかできるかい!って感じです🤮👎

したら旦那さんはどんな返ししてきますか?😭💦

• 9月22日
ママリ

うわあ😨旦那さん、人をイラつかせる天才😇
そんな細かい所気づいた人が黙って拭けば済む話。。
私も、冷蔵庫もレンジも滅多に掃除しません😂
汚れが目立ってきたら拭く程度です。

家事も育児も、普段やらん人に限って余計な口出ししてきますよね😑
家の事何もしない人間に発言権なんて無い👊🏻
毎日感謝せい👊🏻‼️

• はっちゃん

はっちゃん

ほんとに!!!!こんな人間今時いる?ってくらいだるい!!😭👎🤮
    しかも拭くとかで収まらない人間なんで、しっかりすべての物取り出して洗いだしましたよ、
    そんなに気になるなら1人で黙ってやれ!まじそれに尽きますよね?😭👎🤮
    私もあー、汚れてるかな?で少し拭くくらいですが、そんなの毎日使うとこやし汚れるじゃないですか?多少普通に。
    そんなのいちいち毎日毎日掃除なんかしてたらキリない👎👎🤮

そうなんですよね、むしろ休みの日も家にいないような人間がちょっと家にいたら文句ばっか垂れて!
    そんなにそんな細かいとこまで気になるならまじで黙々と1人でやってほしい!笑
    てか 私だけが頭おかしいみたいな感じで言われるので みなさんがやらないのが当たり前みたいな感じでそれだけでもホッとします😭🤮✨

• 9月22日