※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは妊娠中に同居者がディズニーなどに行くのは控えてほしいと思い…

皆さんは妊娠中に同居者がディズニーなどに
行くのは控えてほしいと思いますか?

妹はディズニーが大好きなのですが、
私が妊娠している事もあり、
行っていいよ言っても我慢してくれてます😢💗

妹はコロナになってから友達とは遊んでいませんし
在宅ワークでほぼお家から出ていません。
私含め同居者全員ワクチン2回済んでいますし、
スーパーに行く時なども感染対策は
しっかりしている子です。

妹ならディズニー行ったとしても感染対策は
出来る限りの事をしてくれると思いますし
20代前半でまだ遊びたい時なのに
我慢させていることが申し訳ないです!

私もディズニーが好きなので妹が行くなら
風船買ってきて🥺って思うのですが笑
皆さんならご自身が妊娠中は人の多くいる場所に
行くことは控えてもらいますか?

コメント

ママリ

我慢してるのは申し訳ないけど
妊娠中だったら行かないで欲しいですね。
子どもが居るなら尚更💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよねぇ…同居者全員と書きましたが、子供は接種してないのでそこも心配ですが💦
    彼女の人生なのに私が控えてもらうのもなんだかなぁと思ってしまって…

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    強制はせずに、この思ってることを伝えてみてはどうですか?
    それを踏まえてでも行こうと思うなら行かせたらいいんじゃないですかね?

    待ち時間が少なかったり感染対策されていても
    やっぱり色んな人がいる所に行くわけだから
    スーパーだけに行くよりはリスクあると思います。

    ディズニー側がちゃんとしてくれていても
    そんな所に今行くぐらいだから
    色んなところに出かけてるような人が多いんじゃないかなと
    私は思うので。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹にはすでに伝えてます😌
    妹もこれまで慎重に暮らしていますし、私が妊娠していなくても普段の生活よりリスクがある場所に行くのは悩むと言ってます。でももっと私が背中を押したら行くことにすると思うんですよね!

    このままだとあと数年は自粛する事になるでしょうし、それなら赤ちゃんが生まれる前の方がいいのかなとも思いまして💦

    とは言ってもリスクはあるので背中押すのもなとかどっちつかずな考えになってしまってます😢

    • 9月21日
lily

私自身、妊娠中ですが行きました😆

今のディズニーは待ち時間も少なく、
列になっていても流れが早く
待っても15分とかでした。
各アトラクションには必ずアルコールありますし
並んでるときのポップコーン等の食べ物は
控えるようにと言われてるみたいです◎
ただ、私が行ったときは
あまりにも待ち時間なさすぎて
常に前に進んでいく感じなので
食べる暇がありませんでした😂
朝10時開園で15時くらいにはほとんど乗り終わってて
お土産すっごくゆっくり見たり
最後これでも乗っておくかという感じで
まったり過ごして17時にはランドをあとにしました。

全体の入場者が少ないので
ご飯屋さんも混んでませんでしたし
食べ終わるとすぐにスタッフが来て
下げて、消毒してました。

私も仕事していますし
夫は長期出張で感染者が多いところにいます。
妊娠中だからと気にはしてないです…。
むしろランドの中のほうが
渋谷とかより人少ないのでは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    行かれたんですね!羨ましいです🥺💗

    そうですよね!ディズニーはしっかり感染対策してますし、今は人数制限もあるので、渋谷とかそこら辺よりは全然ましですよね!
    ただ住んでる場所が結構田舎で感染の確率も低めな生活をしているので、それに比べるとディズニーも結構怖いんですよね💦

    でもディズニーの感染対策しっかりしてそうなので妹が行くと決めたら快く送り出そうと思います😂🙏

    • 9月21日
ちろ

自身が妊娠中でも行っていいと思います。常に我慢の世の中ですし、少しでもストレス発散して貰わないと溜まりますし、それで空気悪くなるのも嫌だし…、ただ行ってから2週間程は別部屋で過ごして貰って念の為感染してないかどうか様子見はしてほしいですね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよねぇ今までは我慢できましたがあと数年も続くとなるとどこかでストレス発散しないとなぁと思います!

    • 9月22日
なみ

妹ちゃんは学生さんですか?
社会人であれば、独立して一人暮らしなどして(感染予防しつつも)自由に動き回れると思います☺️
もし、妹ちゃんが働いている大人なのであれば、主さんが色々思い悩むことはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今年から社会人になりましたが、一人暮らしはもう少しお金が安定してからにするそうです!
    でも本人の考えに任せようと思います

    • 9月22日
POOH

そこは妹さんの考えなので、コロナ落ち着いたらチケットプレゼントするとかでいんじゃないでしょうか?

やはり同居してたら、誰かなったら移る可能性は高くなりますし、濃厚接触者でもかかりつけの産院にはかかれなくなりますしね。

優しい妹さんだと思いますよ。