※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は確認できても胎芽が見つからず、再検査で心拍が確認できなければ流産と言われた。先生は9wまで待つようアドバイス。心拍確認で奇跡を待つ。

枯死卵疑いから心拍確認できた方いらっしゃいますか?
6w【2cmほど】8w【3cmちょっと】の胎嚢確認してますが胎芽が確認出来てません。
今月中に再受診しそれでも確認出来なければ稽留流産という扱いになると言われました。
診察回数も少ないので先生も9wまで待って判断しようと言ってくれましたが、3cm超えて見えないのは厳しいと言われました。
6wの時に見えなかった卵黄囊も8wではみえたのに胎芽がいない···。
子供2人いますが、3度目の流産···。
悪阻ありフルタイムで仕事して素直に次の検診までメンタル的キツイですがそんなこと言ってられない現状。
奇跡が起きて次の検診で心拍確認出来ればいいのですが。

コメント

🌞🌿(26)

サイズまでは覚えていませんが今回の妊娠中の子が胎嚢確認して次の検診で全く大きさが成長せずもちろん中身も見えませんでした。
流産宣告され手術日決めて1週間後エコーしたら成長して中身も見えました!
医師もこれから成長する事はほぼないと言っていましたが、結局赤ちゃんが頑張ってくれました!
赤ちゃんの生命力は無限大なので今はとにかく信じてあげましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生も奇跡を信じて1週間待つことにしてくれたので赤ちゃんを信じて1週間頑張りたいと思います!

• 9月21日