※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんににんじんをハンドブレンダーであげる際、お水は入れた方がいいですか?それともにんじんだけで良いですか?残りは冷凍する予定です。

5ヶ月のゴックン期なんですがにんじんを離乳食であげようと考えているのですがにんじんをハンドブレンダーでやろうと思ったのですがブレンダーする際にお水は入れたほうがいいんですか😶?それともにんじんだけでやったほうがいいんですか?残りは冷凍しようと考えています!

コメント

退屈ガール

にんじんだけでやって、様子見ながらお湯でのばすのがいいと思います😄

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊様子みながらお湯足してみます😶!

• 10月2日
an☺︎

鍋でニンジン茹でて柔らかくしたら白湯入れてブレンダーしました!
調べたらこのやり方出てきました(*^o^*)

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊よければ分量など教えて下さい😄

• 10月2日
ooo

水なしでやっていただくとわかると思うんですが、
ボテボテすぎちゃうのでうちは煮汁を少し入れています☺️

• みきちゃん

みきちゃん

回答ありがとうございます😊ボテボテになってしまうんですね😑煮汁の分量はだいたいですか??

• 10月2日
  • ooo

ooo

私が参考にしている本では人参一本につき120mlとかかれていましたが、
    様子見ながら適当に入れました🙄笑
    120mlも入れなかったです(^^)

• 10月2日
  • みきちゃん

みきちゃん

参考にさせていただきます😊わたしは本買ったのですが水をいれるしか書いてなくて困ってました😭ありがとうございました😄

• 10月3日