※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが言葉を覚え始め、真似をするようになりました。覚えた言葉を連呼する様子や家族とのコミュニケーションについて相談しています。


昨日1歳10ヶ月になりました😳

発語は多分50個ちょい程で 2語文まだです🥲

最近私たちが言ってる言葉をはっきりは言えないけど
真似するようになりました🥲

これからどんどん言葉が出てくるんでしょうか🥲

あと覚えた言葉ってこんなに連呼するもんですか😂?


パパもうすぐ帰ってくるよ〜と伝えると
玄関まで見に行って


「パパ? いないねぇ〜」を帰ってくる5分間くらい


ママ!! あれぇ? いないねぇ、、
あれぇ?いないねぇっとずっと連呼してます🥲

コメント

かぼちゃ

パパいないねーって、二語文だと思います😊
どんどん増えてきますよー!!そして一日中ひたすら喋ってます、、🤣
覚えた言葉は、そのくらいの時うちもずっと言ってました笑
しゃべりはじめ可愛いですね💕

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    でも パパ?あれ?いないねぇとかなんです😭
    スラスラと パパいないねぇとは言わなくて😭💦

    いつかスムーズにお話できる日が来るのかなあってたまに不安になります😞

    • 9月21日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    あれ、いないねぇってのがセットなんですね😁
    2歳前でそんなに喋れてたら、2歳過ぎたら急に二語、三語って増えてくから焦らないで大丈夫ですよ〜😊✨
    うちも同じような感じでしたよ😊

    • 9月22日