※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠13週で、下腹部にピリッとした痛みがあり不安です。検診前で胎動もないため、同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊娠13週になったものです。
12週の半ば頃から1日に何回も、一瞬ピリっ?ズキっ?のような痛みが下腹部に起きます。
痛みはずっと痛いわけじゃなくて、一瞬です。

場所は左下の時もあれば右下の時もあって、お腹の下腹部真ん中の子宮や膀胱のあたりのときもあります。

明明後日の金曜日が検診日なので先生に聞いてみようとは思ってますが、流産の兆候だったらと胎動もないので不安で仕方ないのですが、同じような経験された方いますでしょうか??

コメント

はれ

子宮が大きくなるにつれて
その痛み3人ともあります!

心配なことは
先生にしっかりきくと
いいですよ😊

もも

わたしも13週です
多分、子宮が大きくなろうとして、靭帯を引っ張っているんだと思います
たまにありますよ😀