※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの医療費について詳しく知りたいです。コープ共済に入る価値はありますか?

無知で申し訳ありません、、

現在、0歳、1歳の子ども2人いるんですが
子どもって、子供医療で医療費がかからない
じゃないですか??

風邪とか熱で小児科にかかるぐらいしか
今まで病院に行くことがなかったんですが、
もし怪我とか病気とかで通院、入院とかに
なったらお金ってかかるんですか??

コープ共済に入ろうかと思っているんですが
医療費かからないし、子どもでもどこから
医療費がかかるのか詳しくわかってなくて、、

どなたか教えてくださると助かります😣😣

コメント

うちの住んでる地域は診察1回300円です!薬などは無料です。
コープ入ってますがベット代とかご飯代がかかるのでその保証金がでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    え!診察代かかるんですね😨!どこも、子どもは無料だと思っていました、、

なるほどですね!その分を考えるとコープ入っていた方が安心ですね🤔

ありがとうございました😊!

• 9月21日

通院代や手術費はかかりませんが、部屋代、ベッド代や食事代がかかります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それにお金がかかるんですね!助かりました😣!

• 9月21日

うちの住んでる地域は、小学生までかからないです。
入院の時は、病衣と食事代のみ実費で払いました!
入院しても医療費はかからないですが、付き添いの食事代や他の家族の食事代が結構かかりました。
でも今でも医療保険かけてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございました😌

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

他の方が色々と書いてくださっているので、書いていない事だと怪我で通院をして医療費0円でもコープに請求すれば保険金は降ります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!?
    医療費はかからないのに、コープに請求するだけでプラスになるってことなんですね😵

• 9月21日
M.say.1

子供たちみんなコープ共済入ってますが、医療費かからないものでも、保険対象であれば共済金おります!
入院も結果的に支払いしたもの全て戻りましたが、それでもコープ共済から保険おりて、かなりプラスになりましたよ!

共済入る時に担当の方から、もし少ない金額でも保険おりたら、交通費とか、おやつ代と思って考えてもらえたらいいですよって言われ、たしかに、医療費というよりはその他でかかる交通費とかで考えると有難いな〜と思い、万が一を考えて入ってます☺️