※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の付き合いが増えてプライベートがなくなり、旦那だけ参加してもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ご近所の人にBBQ誘われて参加してから何回か誘われて家族ぐるみの付き合いになりました。
買い出しは子供預けて2人で行こうと言われたり、
うちの子の誕生日月には誕生日プレゼントを貰うようになりました。
誕生日プレゼント以外にも、実家からの貰い物で食べきれないからてなお裾分けをもらったりもしていて、それは私たちも渡したりしていました。
誘われるのも増えてきたり、身内が遊びきているところに参加してきたりとプライベートがなくなってきて嫌になりました。
今もBBQしようと誘われましたが、旦那と子供で行くと話したら、私も用事終わったらきてねと言われました。

たまにバッタリあって遊ばせてるくらいが良かったなと思いました。
子供は同い年だし近所だし関わり無くすことはできません。
旦那は近所付き合い苦ではないみたいなので、旦那だけ参加でもおかしくはないですか?
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてママリ🔰

それでも言いと思います💡
そんなに何回もBBQやるなら、私も疲れます💡
無理して付き合うことはないと思います‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、
    BBQだったり○○パーティーしようと言われ、毎回買い出しは子供預けて2人で行こうと言われるので、困ってました💦

    • 9月21日