※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いいねでお願いします🙇‍♀️🙏旦那がゲームに課金していることがわかりまし…

いいねでお願いします🙇‍♀️🙏

旦那がゲームに課金していることがわかりました。
しかし旦那は嘘をついたり、黙っています。
課金している証拠もあります。(画像)
この場合、話し合いますか?それとも黙っておきますか?
その他意見ございましたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合う

はじめてのママリ🔰

黙っておく

はじめてのママリ🔰

その他ご意見⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

はじめてのママリ🔰

ちなみに、この画像はその日1日で課金した金額です。
毎月ではないにしろ他にもあります。

6万ちょっと課金してるってことですかね?
私が同じ立場だったら絶対に話し合います😊
例えばですが、
あなたのひと月貰っているお給料は〇円、課金した分は6万円、その価値ありますか?それがあなたにとっての娯楽でそこにしか費やさないのであっても月に〇円まで、と決めようと思います。でないと家計があなたの課金のせいで終わります。私たちの身の丈にあった遊び方をして下さい。
と伝えます☺️
長々と失礼しました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モザイクかけるの下手ですみません🙇‍♀️これで3万ちょっとです。
    なるほど。私たち家族は旦那の実家に住んでいるので家計的な問題はないのですが、かと言ってこんなに一日にされて黙って見過ごしたくはないんです😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1万円のものが多いですが、それも全てゲームなんですよね?
旦那さんのお小遣いでまかなえてるんですか?
今は1回1万円で済んでるかもしれませんが(それでも多いです)2万、3万…と増えていくかもしれませんよ。
黙っている選択肢はないです。
しっかり話し合っても嘘をついたり黙ってるなら義実家にも相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日一日で3万課金しています。私たち家族は旦那の実家に住んでいるので家計的なやりくりが今のところない状態なんです。しかし、黙っていることや、旦那が給料からスマホ代やその他の支払い分以外の収入を自分で管理しているので…どうしようかと悩んでいます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はご実家住まいで問題ないかもしれませんが、ずっと同居する予定ですか?
    家を出たいとか、お家のリフォームしたいとかきっといつか大きくお金が必要になりますよ。
    そうでなくても、お子さんが大きくなるにつれて必要なお金もたくさん出てきます。
    今のうちに話し合わないとそういうお金もそのうち全部ゲーム課金していきそうです。
    まず旦那さんの給料の管理を任せてもらえませんか?
    正直に話し合いもできない、お金の使い方も荒い旦那さんには任せられません。
    それでも同じ状態をつらぬくのであれば、同居の義両親交えて話し合います。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ。私も旦那もいずれは家を出る話をしています。
    私が仕事復帰する前には子供を預ける話もしています。
    それなのにこれなんです。。。
    初めはタバコ銭とお酒少し買うお金さえあればいいから残ったお金は渡すって言ってくれてたんです。それもひと月、ふた月で終わりました。それからはずっと自分で管理しています。
    旦那に渡しておいても大丈夫だろうと信じていた私が馬鹿だったんです。

• 9月21日
とんとんトマトちゃん🍅

話し合うにいいねしました。旦那の親戚に同じようにゲーム課金してた人がいました。預貯金にまで手を出していたようで結局離婚、親権は奥さんの方になったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねありがとうございます。
    そうなんですね。このまま課金が辞められなければ…その道も考えざるを得ないですよね。

• 9月21日
P

お小遣い制なら文句言わないですが、きっとそうでは無いから悩んでるんですよね?
わたしなら少なくとも、課金したのとおなじ額のお小遣い請求しますね^^

ちなみに、奥様が何も文句言わない家庭の旦那さん、どんどん課金に歯止めが効かなくなって1日15万とか使って、こっそり貯金も使い込んでいたそうです。
1日6万もやっちゃうくらいなら、結構脳麻痺してると思うので 厳しくいった方がいいです、今後のためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お小遣い制じゃないんです。スマホ代などの引かれ物を貰ったあとのお金は全て旦那が管理しています。
    モザイクかけるの下手ですみません。この画像だけで3万一日に課金しています。どうにかしたいのですが、なんて切り出していいか分からないんです。妊娠中、入院中、子供が生まれてきてから今現在に至るまで毎月ではありませんが、課金していることが分かっているので辛いです。内緒にされていたことも…

• 9月21日
  • P

P

1日で3万も十分すぎるくらい麻痺ってます😭
    旦那さん管理だと難しいですよね…

①自分だけ好きかって使ってずるい!って言って自分もお金もらって解決する(根本解決にはならないけど楽)
    ②「ゲームに何万も課金する価値観が理解できない、私は凄く嫌だと思ってるし、内緒にされたことも凄く悲しい」と打ち明けて、今後どうするのか方針を話し合う。

って感じですかね……
    課金のわだかまりって、後々かなり尾を引くので 言い出しづらくても今のうちになんかしら話し合いの場を設けた方がいいと思いますよ🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は楽ですが、黙って課金していたことを許すことになるかなって。
    2番の悲しい気持ちは伝えたいと思います。
    早く話したいのですが、平然と話してくる旦那を見ると腹が立ちます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

課金できない設定にしちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいかなって思います。。。

• 9月21日
てぃちゃん

話し合う にいいねしました。
うちもそれで話し合って、辞めさせたので。
その時は月5万課金してました🥲

子どもが産まれる前で、こどものためこれだけ毎月貯金したい、そうするにはこの課金額は困る、という話をして、携帯の課金限度額を5000円に下げました。

相変わらず今も限度額分は課金してますが…( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万はキツイですね💦
    そうなんですね。
    やめようという気はないのですね🥲

• 9月21日